トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,413 件

20代女性。喉の痛み~高熱~激しい咳。

person 20代/女性 -

今月19日 喉の痛み、高熱(38.7℃)がでる。 20日 近くの内科受診。 その際PCR検査をし22日に陰性のご連絡。 ▽ 20日~23日の症状 ・高熱 一日中38.5~39.8℃ ・喉が痛く咳、痰(黄緑)がよくでる ・鼻水 無色~少しだけ黄緑色 ・頭痛 ・食欲、味覚、嗅覚あり ▽ 24日~現在の症状 ・常に平熱くらいに。 ・喉の痛み、咳、痰(黄緑)が増す。 ・鼻水も黄緑色に。 ・頭痛や倦怠感なし。 ・食欲など変わらずあり。 ・咳のしすぎ?鼻のかみすぎか 両ほっぺたが軽く痺れている。 咳は夕方から朝方までひどく、夜は何度も起き、眠れないです。 日中はひどく咳込み息ができなく涙がでる時と、何分か出ないで落ち着いてる時がございます。 上を向いたり横になるとひどくなります。 ▽ 薬について 20日の内科にて処方 ・トラネキサム酸250mg 1回2錠1日3回 ・カロナール500 ・ソランタール100mg 1回1錠1日3回 トラネキサム酸は24日まで飲みましたが何も変化がなくやめ、ソランタールは発症数ヶ月前より胃を壊し下痢が続いており胃薬を飲んでいたせいか、飲んで少しして悪寒、胃痛により吐いて真っ青になり、以降怖くて飲んでおりません。 25日から漢方の麦門冬湯、ビタミンCのサプリ、ヤクルトを飲んでおりました。 ▽ お伺いしたい事 お写真のご確認よろしくお願い致します。 1.どのような病気が考えられますか。 2.咳込みがひどく、耳鼻咽喉科でのご診察は怖くて行けないのですが市販薬で対応は可能でしょうか。 3.2が可能でしたらどのようなものがよろしいでしょうか。 4.また漢方の竹茹温胆湯は効きそうでしょうか。 お忙しいところ恐れいります。 どうぞよろしくお願い致します!

3人の医師が回答

風邪引いて咳が酷くて喘息の診断、4日眠れない

person 30代/女性 -

主人の事で相談させて頂いてます。18日から 発熱して、22日には36度台に下がりましたが 咳が19日から酷くなり、夜ほぼ眠れないみたいです。 三日間ほとんど寝てなくて、昼間も咳で眠れなくて、22日に呼吸器行ったら 呼気ノー検査で133bbmで喘息の診断でレルベアが出ました。あとプレドニン?という内服薬でした。 22日昼間にプレドニン飲んで、夕方吸入一回しましたが、効果ほぼ無しで、 咳がとめどなくて、昼間も夜も全く寝れないみたいです。 寝れなくて4日目です。 私も咳してるのが気になってしまって、 睡眠不足です。 レルベアでは弱くないですかね? なんか、あと唾飲んだ時の痛みは無くなったみたいですが、喉の奥の方が痛いみたいです。なので喉もおかしいのではないかと思うのですが、、、 どうでしょうか こんなに咳が長引く人、主人が初めてで 心配です。 22日レントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎にはなってなかったです。 トラネキサム酸やメジコン、オピオンヨード、セフカなんとかという抗生剤を19日に行った病院で出してもらってましたが、それも効かなかったみたいです。 むしろうがい薬か抗生剤の副作用で口内炎が三つできてるそうです。 咳が四日間も止まらないって大丈夫なんでしょうか

2人の医師が回答

咳が続き、頭に響いて痛いです

person 50代/女性 -

咳が出始めたので、12月27日にかかりつけの内科を受診し、トラネキサム酸、アンブロキソール、レスプリンを処方してもらいました。 薬は飲んでいますが、効いていないのか咳は治まらずひどくなっています。昨日からは咳がきついときは頭に響いて頭が痛くなったり、目がしょぼしょぼして重くなったり、腹筋が痛くなったり、首が重くなったりしています。 熱はないので動くことはできますが、痰が少しからむ咳が出て頭痛が出るとしんどいです。 年末なので、かかりつけの内科も閉まっており、このまま様子をみるしかないと思っていますが、アドバイスいただけたらと思います。 1.市販の頭痛薬(ノーシンピュア)を服用しようと思いますが、どうでしょうか。 2.薬は7日間処方されていますが、とりあえずこのまま飲み続けたほうがいいでしょうか。それとも市販の咳止めや風邪薬に変えたほうがいいでしょうか。 3.年末の用事も思うように進まず困っていますが、咳や頭痛、目、首の症状を少しでも楽にする方法はありますか。目や首は温めたらいいでしょうか。 お正月は出かけないといけなくなるので、少しでも早く楽になればと思っています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

コロナ陽性 咳がひどくつらいです

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ陽性と診断を受け、カロナール、アストミン、アンブロキソール塩酸塩、麦門冬湯を処方され4日目です。 受診後に咳がどんどんひどくなり、咳のせいで当初痛くなかった喉もかなり痛いです。お腹も咳のため筋肉痛で、睡眠は数時間の睡眠をわけてとれてはいます。受診時も熱は微熱で、いまは平熱です。 質問です 過去に気管支喘息をもっていて、ここ数年は特に発作はないのですが、シムビコートを軽い発作のときに使用していました。今回シムビコートを使用するのは有効ですか?(手元にはいまはありません) トラネキサム酸を処方されなかったのですが、咳により喉も水を飲むのも痛いです。ペラックTをもっていますが、追加で飲むのは有効ですか? この咳、このままで大丈夫か?と不安です。水分は温かいほうじ茶や水を十分にとっています。肺炎になる前に何か手立てはないですか?アドバイスがあればお願いします。 夫は私より2日前にコロナになり、子どもが2人おり、私が部屋に引きこもり始め家庭内はひどいありさまです。子どもにうつさないようにをいちばんに考えてますが、そろそろ家事をしないと限界です。しかし咳のせいで体もきついです。 どうぞ宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)