ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピル処方のために血液検査をしたら肝臓の数値が異常

person 30代/女性 -

はじまして。こんにちは。 私は、生理痛が酷く平成19年5月から生理痛軽減のためにピルを処方してもらっています。 そのために、年に1回程度血液検査をしているのですが、 今年の5月の血液検査で、肝臓の数値がおかしいと言われ、本日(8月10日)再度、ASTとALT のみ検査しました。 その結果、AST186、ALT200となり、今回はピルを処方してもらえませんでした。 7月2日に会社で健康診断があったのですが、 そのときは、AST26、ALT27、γGTP26と正常でした。 どちらの検査も、検査日2日前から禁酒していました。 本日、先生には「この結果だとピルは処方できないから、1ヵ月間ピルをやめて、数値をもとにもどしましょう。次の生理の時にまた再検査します」と言われ、とりあえず痛み止にロキソニンを処方されました。 そこで質問なのですが、何故会社の健康診断の結果と今日の血液検査の結果がこんなにも違うのでしょうか?また、1ヵ月間ピルをやめれば、肝臓の数値が正常に戻る可能性はあるのでしょうか?肝臓の数値を正常にするには、どんなことに気を付ければ良いでしょうか? ちなみに、ピルは平成19年~23年頃までトリキュラー、23年から現在まではルナベルを、処方してもらっています。ルナベルに変えたのは、保険適用があるからです。 それと、私はお酒が好きですが、出来るだけ週1回は休刊日を作るようにして、平日はビール(350)1本にしてます。ですが、休日や飲み会ではかなり飲みます。

1人の医師が回答

iudか低容量ピルかについて質問です

person 20代/女性 -

出産経験がない20代後半です。 現在、海外に住んでいます。 4〜5年ほど低容量ピルを服用していたのですが、生理前のむくみやpmsがひどく、毎日服用することへの煩わしさもあったため8月ごろにIUDという避妊具を挿入しました。 挿入してから3ヶ月経ったあたりから肌荒れがひどくなり始めました。(iudによるものかは分かりませんが、ピルによって抑えられていた男性ホルモンが出たのかなと思っています) また、生理痛もピルを飲んでいた頃よりひどくなりました。 pmsについてはほぼ同じような気がするのですが、『肌荒れ・2〜3日に一度起こる生理痛のような痛み、生理時の激しい痛み、出血量の増加』に悩まされています。 肌荒れがIUDによるものかは定かではありませんが、3〜4ヶ月前とは比べ物にならないほど頬や額にニキビができています。 現地の医師によればこれらの症状は時間が経てば改善するとのことでしたが、それがいつなのかもわからず不安です。 そこでIUDを抜去してまた低容量ピルの服用に戻そうかと考えているのですが、専門家の方の意見を伺いたいです。 iudの装着を続けるかピルに戻す どちらがより健康に害が少ないでしょうか。 ピルは過去に1度中止してからまた服用を始めた経験があります。 ピルの再開は体に負担がかかり、血栓のリスクが高まるとも聞きました。もともと浮腫みやすい体で過去には子宮内膜症の検査に引っかかった経験があります。(5年ほど前で結局、検査は異常なしでした) iudは子宮内で軽度の炎症を起こすことで着床を防ぐと聞きました。しかし装着してから、数日に一度起こる下腹部の痛みに毎回不安を感じています。 ピルかiudの継続か、アドバイスを頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

頻発する腹痛について悩んでます。

person 40代/女性 -

胃腸は強い方でしたが、4年前に出産したときからよくお腹が痛くなります。最初は外食で焼肉を食べたときに、帰りのタクシーの中でお腹が痛くなり、下痢が止まりませんでした。その日からというもの、牛肉を食べるとお腹が痛くなるようになり、特に冬の寒い日は食べ終わって1時間くらいで腹部の激痛が押し寄せます。下痢を全て出しても腹痛は続き、水下痢になってもしばらくは治りません。 当初は牛肉を避けていましたが、最近では肉以外でも鶏肉や豚肉、ピザやパスタなど少し多めの量を食べると下痢と腹痛を起こします。冬に頻発していたので寒さが原因かと思いましたが、最近では夏でも食べるとお腹が痛くなります。 外食で友人といる時にも食事が終わるとお腹が痛くなり、トイレに何回も行ったり帰りの電車に乗れないなど、年々症状が重くなっているように感じます。いつもより少し多く食べるだけですぐに下痢になってしまいます。 ちなみに私は在宅勤務でほとんど家で過ごしているため食べる量も少ないです。朝にパンかコーンフレークを食べて、あとは15:00あたりに軽食を食べて、夕方にお菓子をつまむくらいの食生活です。この食生活もよくないのですが、3食食べることができずに、お昼に定食を食べるとあとは夜は食べないということが多いです。 あと気になるのは、出産してから生理痛が重くなり毎日ピルを飲んでます。生理痛の軽減と定期的な周期で生理がくるように飲んでます。このピルを飲み始めてからお腹が痛くなり始めたので、もしかしてピルの常用が原因か?と思い始めました。ピルはヤーズを飲んでます。 毎回お腹が痛くなるので、市販薬のストッパを買ってきたのですが、これもクセになりそうで怖いです。ピルをやめたらお腹は治りますか。アドバイスいただけると助かります。

3人の医師が回答

化学流産後のピル服用について

person 30代/女性 - 解決済み

以下状況のため、化学流産をしたと思われます。このままいくと7/14頃から次の生理が始まる予定ですが、大事な予定と被っているため生理日を早めたい(7/9開始くらい)と思っています。 化学流産後の出血(生理)開始日が今日なのですが、一ヶ月だけ低容量ピルを飲んで次の生理をコントロールしても大丈夫でしょうか。 クリニック受診日が6/17予定なのですが、それからの服用開始でも大丈夫でしょうか。 ピルをのんだり辞めたりするのは良くないと聞いたことがあるのですが、その後の妊娠に悪い影響がないかor化学流産後は生理周期が乱れるときいたので逆にピルを飲んで良い効果があるかご教示いただけますと幸いです。 ・妊活開始のためそれまで飲んでいた低容量ピルを5/2でSTOP、5/5から生理開始 ・5/19 子宮ガン検査で2日後くらいに排卵しそうと言われる ・6/9(生理予定日から一週間)妊娠検査薬が薄い陽性 ・6/11クリニック受診。5w2dで胎嚢見えず、hcg値は低めで化学流産の可能性ありと言われる ・6/12 妊娠検査薬でさらに薄い陽性(線が見えるか見えないか) ・6/14 少量出血開始(ごく軽い生理痛) ・前回生理から腹痛や出血はなし。血栓症などの持病はありません。

1人の医師が回答

生理痛がひどくて子宮内膜症かもと

person 30代/女性 -

現在35歳で過去2度出産を経験し、2009年8月から生理再開しほぼ35-40日間隔で生理がきています。 もともと軽い生理痛はありましたが、2011年7月あたりから生理痛がかなりひどい月があります。 2012年1月は生理痛が強く量も多く、2013年3月には生理痛は軽いもののかなり大量に出血しました。 それ以来大量出血はありませんが、2013年の夏くらいからは4、5日の生理が終わるとその直後に軽い生理痛が起きるようになりました。 生理痛(腰痛と腹痛)は生理前日と一日目が強く、生理真っ只中はさほどなく、終わった直後にまた軽く痛みます。 一年前くらいに子宮頸がん検診のついでに相談すると、特に検査もせず、「子宮内膜症の可能性もあるね。痛みが我慢できないならピル飲んでみる?」くらいの軽い感じに言われました。そのため、痛みが我慢できれば特に飲む必要がないんだと思い、薬は飲まず我慢しているのですが、検査しなくてもいいものなのでしょうか? テレビで、放っておくと卵巣がんなどになることもあると言っていたので、このまま我慢していていいものか不安です。 先々月は痛みは強かったですが、先月はほとんど痛くなかったです。 子宮内膜症だったら毎月痛むものでしょうか? どうすべきかご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)