ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

腎盂腎炎で舌の苦味がでることはありえますか?対策を知りたいです。

person 30代/女性 -

33歳女性です。2023年1月12日より熱が有り、14日には40℃の熱が一日続き、ロキソニンでも熱が下がらない状態でした。そのことを先生に説明し、コロナとインフルエンザは陰性結果が出たため、以下の薬の服用と、血液検査・尿検査を行いました。 ・ビオフェルミンR散 ・ドンペリドン錠10mg ・ロキソプロフェンNa錠60mg※ ・レバミド錠100mg※ ・ペレックス配合顆粒 ・クラリスロマイシン錠200mg ・トラムセット配合剤★ ・ノバミン錠5mg★ (※は熱があるときに飲むように、★はそれでも効かない場合に飲むようにと言われました。) (あとはいつも飲んでいる低用量ピル(ファボワール28)とメラノCCというビタミン剤を飲み続けています。) 血液検査の結果、白血球数、CRP定性CRP定量の上昇、コリンエステラーゼの減少がありました。 血液検査にも潜血があり、白血球、タンパク質がが多かったことから、 腎盂腎炎であった可能性があると言われました。 本日1月18日現在も、6時間ごとにロキソニンを飲まないと熱があがってきます。 そんな中気になっているのが舌の苦味です。 いつもより舌が白黄色っぽい気がしますが、先生はあまり気にしなくていいような言い方でした。 ただ、私としては、寝起きなど特に苦く感じ不快です。 そこで質問です。 1.この舌の苦味の原因は何なのでしょうか? 2.何か対処方法でやってみるべきことはありますでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。

10人の医師が回答

新型コロナウィルスの自宅療養のための薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

子供が新型コロナウィルスに感染し、私もまもなく症状が出そうな感じがしています。 体調が悪い中、既に感染している子供を連れて病院に行くのはとても辛いので、自分自身は軽症であれば自宅にある市販薬でやり過ごしたいと思っています。 しかし他に病院で処方されて毎日飲んでいる薬もあり、それらとの飲み合わせに問題がないかどうか教えていただきたいです。 ○病院で処方された薬 ・モサプリドクエン酸塩錠5mg  →1日3回 毎食前1錠ずつ ・六君子湯エキス顆粒(医療用)  →1日3回 毎食前1包ずつ ※食後の気持ち悪さ、ガスがたまるなどの症状に対して飲んでいます。 ・ビラノア錠20mg  →1日1回 就寝前1錠 ※花粉が原因と思われる肌の炎症を抑えるために飲んでいます。 ○新型コロナウィルスに対して飲みたい市販薬(普段から風邪の時や頭痛の時に飲んでいます) ・銀翹散 ・タイレノール 1.上記の薬を一緒に飲むのは問題があるでしょうか。 2.熱や頭痛がひどくなった時のためにタイレノールを考えているのですが、ロキソニン等に比べて効きにくいのでしょうか。ロキソニンも自宅にあるのですが、胃腸に負担だという話を聞いたことがあって胃腸の調子が良くなるまでは避けた方が良いのかと気にしています。気にする必要はないでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)