検索結果:4,936 件
尋麻疹のようにも思うのですが、薬を使わないと治らないでしょうか?産後六か月、前置胎盤で帝王切開でしたが何か関係ありますか?最近婦人科ですそのトラブル(大腸菌感染)の抗生剤をもらって飲みましたが関係ありますか?あと湿疹がでる少し前に産後始めてアルコールを飲みましたが…?
2人の医師が回答
臭いや痒みはありません。 またおりものがおかしいと思った日に婦人科を受診し一般細菌の検査をしましたが大腸菌などは出ていなく治療の必要はないと言われました。 生理予定日の5日くらい前ですが、今まで黄白いおりものが出たこともないですし、おりものもペタペタした糊状です。
とくに更年期の症状がないのでホルモン療法も考えていませんが、なにか膣炎をおこさないようにすることはできないでしょうか?デイテイール桿菌がほとんど、無い状態と言われています。細菌の種類もそのときによって違います。大腸菌はほとんどでたことがありません。 多少の貧血(11くらい)はある...
1人の医師が回答
先日、おりものが多いので病院に検査をしに行きました。その際、子宮けい癌の検査もしました。おりものの検査結果はクラミジアなどはなく、大腸菌1+、肺炎球菌2+でした。今はおりものも落ち着いてきました。気になるのは癌検査の結果なのですが、異常なしと出てましたが、コメントで細胞の中に少し...
また、私の手を赤ちゃんが触ってしまい、赤ちゃんは指しゃぶりが激しく、口に手を入れてしまっています。 私の手についていた大腸菌などの菌が指しゃぶり等によって赤ちゃんの体内に入って悪影響を起こす危険はありますか? 私自身腹痛や下痢などの症状はありません。
3人の医師が回答
いまはクラビットとちょれいとうを飲んでます。エコーでは問題なく、ただ残尿が100ccくらい残っているとのことです。菌は大腸菌です。昨日は婦人科に行って膣炎があるとまたのことで治療しました。萎縮性膣炎だと膀胱炎になるというので。
症状・・・8ヶ月以上尿に膿が混じり、週に2回ほどオムツに付着。熱は平熱、尿量約1400ml/日。 尿検査5月31日・・・大腸菌 10の5乗↑/ml 肺炎球菌 10の5乗↑/ml 白血球は少ないと...
抗生物質を処方されるも、服用後、臀部に発疹ができたため服用中止。 6/22,29:通院。尿検査の結果、大腸菌が原因とのこと。抵抗力が下がったところに、排便後のウォシュレットとビデの併用により大腸菌が入り込んだと。 また、祖母は抗生物質への耐性があり効...
娘の事ですが1月あたりから膀胱炎みたいな症状、排尿が溜まると膀胱辺りが痛み排尿すると痛みが治まる。3月に泌尿器科に通院尿検査、大腸菌が少し居る。抗生剤、ちょれいとうを貰い1週間後通院。まだ症状改善されず、お腹のCT、エコー、膀胱鏡?
8人の医師が回答
痒みは、なんとなくムズムズするなぁ程度で掻いたりはしてません。 最初の検査でカンジダではなく大腸菌によるものと言われ、膣内洗浄+膣剤と菌を殺す薬を飲み一時落ち着きましたが、10日後にはまた同じ状態になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療