検索結果:4,489 件
20代の主人の事です。 昨日の朝から熱が39.0℃代で、子供たちも発熱があったため、病院に行きました。 主人はコロナの検査もして陰性、子供たちはRSウイルスと診断されました。 でも、大人だとRSウイルスで発熱する事は稀であるという事で、風邪薬、頓服、抗生物質をいただき飲んでいます。 しかし解熱剤の薬を飲むと37℃後半くらいにはなるのですが、また39℃後半まであがってしまいます。(体も冷やしてはいます。) 受け答えもできますが、しんどいようです。 他の症状は首(おそらくリンパ)の痛みと頭痛、気持ち悪さ、咳、鼻水です。 唇の色も悪く心配です。 様子を見ても大丈夫でしょうか? どのようにしてあげたら本人も楽でしょうか??
3人の医師が回答
子供の風邪が移ったようで、全身の倦怠感と、間接の痛みが激しく起き上がれません。 咳や、鼻はなく、頭痛もありません。 太ももの両サイドに、ぞごぞごする不快感があり、たてません。 首のつけね、肩のはじまりのところが異常に痛いです。 現在生理予定日を過ぎていて、まだ検査薬の判定はできない時期です。 市販の風邪薬を服用しても大丈夫でしょうか、もし安静にしているだけで、改善するなら、このままにしたいです。 よろしくお願いします。
1週間くらい前から首の左右にかゆみが出て、赤くアザのようになっています。さわるとカサカサしているので乾燥かなと思い、子供が使っているヒルロイドを塗ってみましたが一向に良くならず、かゆみの範囲が広がってきています。かゆみというより、今は痛みも伴い、痛かゆい状態です。髪の長さが肩まであり、パーマをかけていて、毎日毛先にワックスをつけていますが、このような症状が出たのは初めてです。また、シャンプーやボディソープなども変えていません。何が原因でしょうか?
2人の医師が回答
3日ほど前に、朝起きたら寝違えたのか左側の首と肩が痛みはじめました。 それからどんどんいたみがひどくなり、じっとしててもズキズキと激痛がします。 湿布を張っても治らず、1日に3回ほど頓服を飲んでいます。 仕事が忙しくて病院にはまだ行っていません。 子供が左側に寝てるため、夜泣きのたびに左を向いて寝かしつけるので、なかなか治らないのでしょうか? あまりにも痛いので、何かしら他の病気なのかと心配しています。 寝違えだったら何日くらいで治るものですか? よろしくお願いいたします!
1人の医師が回答
朝起きると両手の小指と薬指が固まっていて、少しの間動きません。動かすのは痛みと時間を伴います。肩こりもひどく、肩や首も固まっていたり、膝の動きも固くなっています。足の指も固くなっていて動かすと痛いです。 これは単なる肩こりからくるものでしょうか?生後半年の子供がいてなかなか病院に行けませんし、授乳中で薬もあまり飲めませんのでできれば通院は避けたいのですが、時間を見つけて病院に行くべき、何か大きな病気の可能性がある、ということはありますか? 産後に出てきた症状です。
5人の医師が回答
先日旅行中に、14キロの子供を抱っこしてかなり歩きまわりました。そのあとすぐ右顎下あたりに痛みがあり、肩もパンパンにこってしまいました。そしたら耳の奥もたまに痛く感じることがあります。右顎下あたりは、腫れているとかはないのですが、このまましばらく様子みていてで大丈夫でしょうか?顎下あたりにも筋というか、筋肉というか、痛めることってあるのでしょうか?よく診察で首あたりを触診することがあると思うのですが、これは腫れているかの確認なんでしょうか?
11歳の子供です。 何科に行ったら良かったでしょう。 月曜日から金曜日まで起床時に首の頭の付け根から肩にかけて痛がり、2時間ほどしてようやく少し治まり登校するという状態でした。 肩こりかと思い、整形外科に行ったのですが、この場合小児科の方がよかったのでしょうか。 レントゲンを六枚ほど撮り、神経や骨から来る痛みでは無いとわかったのですが、まず小児科に行くべきだったのかと考えています。 他の兄弟の時のために知っておきたいです。よろしくお願いします。
レックリングハウゼン病の頸椎側わん症について。 中学生の子供ですが、先日から首から背中の痛み、そして腕から指先までがしびれると言っています。 先週たまたま大学病院でレックからくる側わん症を見てもらうために病院に行ったのですが、現在30度の歪みが出ています。 神経繊維種1型(レックリングハウゼン病)が、原因でいきなり痛みや痺れがくるなんてことはあるのでしょうか? ずっと痛いと言っていて、書いたり座ったりが痛いようです。 歩いていても響くと言っています。 考えられる症状なのでしょうか? それともレックとは無関係の痛みでしょうか? 側わん症からくる痛みなのでしょうか? 近くの整形外科には連れて行く予定ですが、まずレックリングハウゼン病をあまり知らない先生が多いので、一般的な側わん症や、首の痛みということで見るので、レントゲン、湿布で終わってしまいます。 前回もそうでした。 大学病院はその日に診てもらうのも出来ないし、また大学病院の整形外科でも、レックリングハウゼン病からくる側わん症を診れる先生も中々いません。 こういうときはどこに行けば良いのでしょうか?
最近げっぷがずっと続いて胃液がよく戻ってきて吐き気がしたり喉の違和感があり頭が痛くなったり目眩がしたり首も痛く肩こりもひどく足もつりそうな感覚になったり息もしにくく時々、動悸もしてきて今までは何もなくて最近は子供が泣くだけでイライラしたりで…手足の震えや痺れ、感覚がおかしいので今は心療内科に通ってるんですが、私は何かの病気なんでしょうか?母が脳内出血で倒れているので私もなるのか不安で…まだ子供が小さいですし今倒れるわけにいかなくて長い分ですいません。お手数ですが返答お願いします。あと何科に通えばいいのかも教えて下さい。忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
一歳の子どもに夜間授乳していたら、首と肩が冷えて子どもの風邪をもらってしまい、喉を痛めました。 それからは暖かくしているのですが、1週間経っても、ふとしたとき急に喉が痛くなり咳が出ます。 トロッとした黄色い痰が出ます。 もう治りかけでしょうか? 夜はネックウォーマーする、昼間は温かいお茶を飲むなどしていますが 何か対策あったら教えてください。 熱はなく鼻水はたまに出ます。 だるいような気もしますが日常生活は送れる範囲です。 ただ仕事中急に咳が出るので、気をつかいます。 病院には行っていませんが行った方がいいのでしょうか? 授乳中なのであまり薬は飲みたくないとは思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4489
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療