寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

何か詰まってる感じです

person 20代/女性 -

2ヶ月くらい前より、息を吸うと吸いにくく、時々違和感があり、胸と胸の間らへん(心臓?)が痛くなることがありまた。胃も少しムカムカしましたが、いろいろな環境の変化もあり、食べ過ぎて太ったこともありストレスと、急に太ったから負担がかかってるのかな。と思いあまり気にしていませんでした。 だんだん胃痛?というか、とにかく気持ち悪く、つわりのような症状で、妊娠したのかと思い、様子を見ていました。(夫婦生活は月に二度位あり、毎回出血してしまいました。) 生理もおわり、4日位前に、急に激しい頭痛になりましたが、市販の頭痛薬を服用したら、治りました。 その間も、気持ち悪さだるさがずっと続き、よる寝るとき、胸に何か詰まったみたいに苦しくて、吐き気がして、眠れないことが、何度かありました。 昨日辺りから、その詰まった感じが、ひどくなり、常に重たいと言うか、苦しいです。ひどい車よいのような状態です。 食べ物は、普通食べられますが、よくかんでも、食道を通っている感じがわかり、ちょうどみぞうち辺りの苦しいところを通るとき、少し痛いです。 が、食べてるときは、苦しさが?上がってくる感じはなく、少し楽です。 今は、息を吸うと、時々ズキッと痛いです それと、吐き気?なのか、喉の奥が、ざらざらした感じに思えて、気持ち悪いです。 連休あけに病院に行こうと思いますが、何か詰まってる感じで苦しいです。 緊急で、病院に行ったほうがいいでしょうか? よれしくお願いいたします。

1人の医師が回答

新生児 吐き戻し時の呼吸困難について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後2週間の新生児ですが、ミルクを飲ませて1時間後位にゲボっとまぁまぁの量を吐き戻します。 ゲップが上手く出ないので吐き戻すのかと思いますが、吐き戻しの直後、ヒッヒッヒッと引き攣って苦しそうにします(過呼吸のような感じ?)息が出来てない気もします。急いで縦抱きにして背中をトントンして、さらに吐くなどして、しばらくすると落ち着き寝入ります。 ※授乳後ゲップができなかった場合は、吐き戻しの気道詰まり防止のため横向きに寝かせています。 1.このような場合、息が出来ていないのでしょうか。夜中にこれが起きて気づかなかったら、と思うと怖いです。 2.このような事は新生児にはよくある事でしょうか。上の子もよく吐き戻していましたがこんなに苦しそうにすることは無かったと思います。 3.何か予防する方法はありますか?飲み過ぎなのでしょうか?ちなみにゲップは5分頑張っても出ず。オナラをよくします。 4.横向きに寝かせていれば基本的には吐き戻しても問題ないと思って良いのでしょうか。 明日2週間検診なのでその際にも相談しようと思いますが、ご意見頂きたく何卒宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)