検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

突発性湿疹?

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 9ヵ月の息子について相談いたします。 10日(月)より38℃超えの高熱が出始めた、便にドロッとした血が着いていたので近くの小児科を受診しました。あらゆる検査をして頂いたのですが、全く原因がわからず、何らかの菌による熱かな?と言われ、整腸剤と抗生剤を頂きました。他の症状でたまたま耳鼻科にかかっており、小児科の後に受診したら、中耳炎になってると言われ、耳鼻科でも抗生剤を頂きました。(両方一緒に飲んで良いと言われました) その後、薬を飲んでも全く改善されず、水曜日には41℃を越え、もう一度インフルエンザや血液検査をして頂いたのですが、やはり全く異常なく原因不明と… 夜には42℃に近づき、私も怖くなり近くの救急病院に行きました。即入院になりましたが、やはり検査結果は異常なし。そして、昨日やっと熱が平熱になり、赤いぶつぶつが出てきたので、突発やねと言われて少し安心したのですが、それから熱が35℃代で今は35.8℃で朝からずっと寝ています。起きたのは物音にビックリして2回起きましたが、グズグズですぐに寝てしまいます。 これは、本当に突発性湿疹でしょうか?あまりに寝ているので、心配で心配で… お忙しい所恐れ入りますが、回答お願いします。

1人の医師が回答

脳神経外科専門の先生に質問です

person 50代/女性 -

よろしくお願いします 病人は私ではなく83歳の母の事なんですが、先日目が見にくく虫が飛ぶようだと言って眼科に掛かった所色々な検査から 左側の大切な動脈が一ミリしか血管がつながってない事がわかりました 先生には薬で血管を広げるのは無理だから手術を検討してくださいと言われました。何分田舎なので そこの病院で受けるしかないのかもしれませんが母は手術は嫌だと言っています 今、通院で手術に必要な検査をしています。薬も処方されましたが、先生はこのままほかっておくと 切れてしまい脳梗塞や目に影響が出ると言われましたが 血管がかなり石灰化 していて難しい手術 破れてしまう可能性もあるのだそうです。最初から任せられないような説明でとても心配です 失敗するかも知れない手術は怖くて任せる気持ちになりませんが他に手術しないで治す方法本当にないのでしょうか 検査結果一ミリしか血管がつながっていないそうです。 いつ破れるか心配で仕方ありません 何か良い母が安心出来るような病院もしくはアドバンス頂けないでしょうか 妹も脳梗塞で自力では何も出来ません ので面倒見ないといけない状況です 何とか手術しないで済む方法を教えて頂けないでしょうか 手術事態は大丈夫ですが最初から失敗するかもしれないと言われた先生にはどうしても手術を受けられないのですが 本当に大丈夫なんでしょうか 返って悪化しないか 心配です、長くなって申し訳ありません よろしくお願いします

1人の医師が回答

SecondLife 先生へ

SecondLife 先生、ご無沙汰しております、こすもざくらです。 先生、病院について教えて下さい。 私は今まで300床以上の総合病院に入院した場合、主治医の先生が不在の時でも、何かあれば他の先生に診てもらえる、対処してもらえる、そう思っていました。ですが、主治医以外の医師は、診ることはできない決まりがあるのでしょうか? 容体が悪化していたのは認識していましたが、意識もあったし主治医が勤務日ではなかったので出勤日まで様子を見る事にしました。 ご家族には、検査を要求されて困ったので、PTSD で混乱していると説明しました。 主治医が出勤してきて、外来の診察を終え、回診した際に緊急で検査を指示しました。 検査結果は出ましたが、週末で脳外科医が勤務日ではなかったので、週明けまで投薬して様子を見るしかありませんでした。 その間に患者は急変してしまいました。 週が明けて、脳外科医が出勤してきて、ICU へ移す事になりました。 この日、主治医から脳外科医に紹介状が書かれたそうです。 まるで総合病院はショッピングモールのようだと感じました。 最初の主治医の先生が怠慢だと思い込んでいた事を申し訳なく思う反面、 入院するという事は、とても怖い事だと思いました。 どこの病院に行っても、こんなもの何でしょうか?

1人の医師が回答

5歳 男の子 インフルエンザ

person 10歳未満/男性 -

5歳の男の子です。 2日前に40℃の高熱があり小児科で診て頂いた時は咽頭炎、ということでワイドシリン、ビオフェルミン、カロナールを処方して頂きました。 処方して頂いた薬は全く効かず、手足の震えや意識障害が出てきたので、救急に連れていくとインフルエンザの検査結果で陽性が出ました。 その際に手足に力が入らず、立っている時もどこかにつかまって立っていたり、歩行も辿々しいことを伝え、血液検査もしてもらったのですが、異常なしでした。 お医者様にも血液検査で気になる部分はなく、時間がたてば治るでしょうと言われたのですが不安で仕方がありません。 現在の本人の様子は、食事は少量(味が違うという)、水分補給は出来ている、おしっこは出ている、便秘、会話は普通に出来る時とボーッとする時がある、疲れやすく、すぐ横になり寝る、 ・インフルエンザに気づいたのが発熱してから2日後と遅く、タミフルを飲み始めるのが遅かったので、この様な状態になったのでしょうか。 ・インフルエンザが治ると手足や歩行などは治るのでしょうか。 ・急性小脳失調症やインフルエンザ脳症、脳の病気の可能性はありますか。 ・療養期間中に気をつけておく事はありますか。 ・刻一刻と症状が悪くなると怖いので…かかりつけ医にもう一度確認してもらった方が宜しいでしょうか。 ・タミフルの効果はいつごろでますでしょうか。 沢山質問をしてしまい申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

腕と足の甲からモモにかけて赤い斑点か湿疹

person 50代/女性 - 解決済み

月曜日の夕方、腕に赤い斑点を見つける。その日の夜に、シャワーを浴びている時に、足にもあることに気が付く。ネットで検索して、膠原病に、その時の体調が似ていたので、次の日の午後に、近くのクリニックで診察を受け、とりあえず、血液と尿検査をしました。翌日、検査結果を聞きに再びクリニックヘ。肝心の抗核抗体の項目は土曜日まで結果わからないということで、また土曜日に行くことになっています。先生が言うには、内臓がきれいだから大丈夫だろうと言うことでした。一応、アレルギーを抑える薬(ビアノア錠)を処方してもらい、寝る前に服用しています。服用して、改善している感じはありません。今日、皮膚科に行こうかと思いましたが、近くの皮膚科は休診日で行くことはできませんでした。 実は、明日の朝9時に、新型コロナワクチン接種1回目の予定です。できたら受けたいのですが、やはり不安はあります。クリニックの先生は、自分の判断でと言われました。ワクチン接種が先延ばしになる不安もあります。 赤い斑点(湿疹?)がアレルギー的なものかもわからないし、不安ばかりです。 痒みはないです。症状が現れた5日前から、体のだるさを感じ、体温を測ると、いつもよりちょっと高い平熱と言った感じでしたが、今は平熱に戻り、だるさもありません。 ワクチン接種のあとに、皮膚科にかかろうかと考えています。ただ、広範囲に症状があるのが気がかりなことと、原因がわからないこと。自分で判断するのは、ちょっと怖くて相談しました。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

猫に噛まれ感染後足のうちくるぶし辺りが痺れ 痛み

person 40代/女性 -

お世話になります。猫に噛まれて、感染症を治療中に足に水が溜まり、水をすこしとって検査しました。検査結果は薬を飲んでいることもあり陰性でしたが、全身のさむけと、足の痺れが噛まれていない足にも2週間続きました。  今は ベッドに入ると特に足首や内側のくるぶしから親指までと外側のヒリヒリ。痺れ。ズキズキがあり、寝てると、痛い方を下にすると、ずきんずきん神経?という痛みがします。 その痛みのせいか、心臓の不整脈がでて救急で今後手術したほうがいいと言われ通院を最近しました。 今は救急で頂いた疼痛の薬を飲んでます。  足の腫れが、初めに水を検査で少し抜いたときより、うちくるぶし、足首 足の甲の前後が少しぷくっとしていて、はじめよりぶ厚くなっていて触ると冷たいです。 滑液包炎?と思っているのですが、これはなんですか? また、脳神経外科で足のエコーと、神経を調べる神経電動検査を受けます。 もし、足に水が溜まってた場合、安静にと言われているのですが、整形の先生で、1人だけ溜まってると言ってくれた先生以外、微妙でわからないから、とりあえず様子見と言われて、2週間痛い理由がわからないと言われたまま整形は止まっているので、もし、滑液包炎なら、神経電動検査をしたら、たまに破裂して骨に影響と書いてあったりするのが怖くてメールしました。 神経電動検査でさらに水が溜まったり、はれたり、破裂したりしますか? エコーで水の溜まりは水が少しの場合、わからない場合はありますか?

4人の医師が回答

不妊治療をを諦める状態なのか、続ける状態なのか

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳5ヶ月です。夫はもうすぐ56歳になります。 今年の1月に始めての体外受精をしました。 採卵数は未成熟卵等も含め13個。 顕微授精を行い初期胚を1個 凍結。 胎盤胞を3個凍結して、4月に4ABの卵を移植しましたが着床せず。(4AAが融解の際4ABに) 5月に再度顕微授精を行い未成熟卵等含め15個採卵。 初期胚を1つ凍結。 胎盤胞を3個凍結して、1個を移植しましたが着床せず。 この時の卵のグレードは分からないのですが、主治医に「2回ともグレードの高い卵なんだけどなぁ」と言われました。 因みに移植時の子宮の厚みやホルモン数値は良好です。 先月3回目の顕微授精を行い未成熟卵等含め14個採卵。 8個受精して、7個が胎盤胞まで育ち着床前診断に出しましたが全てC判定の結果が出てしまいました。 3個は着床しない卵。 3個は8週以内に流産。 1個は万が一着床して、 稀に生まれても1年も生きられない障害を持つ。との説明でした。 グレードは4AA5AAが4つ以上はあったらしく、主治医も胎盤胞まで育つ確率やグレードに驚きながら検査に出しましたが、やはり私達の年齢のせいで染色体異常が多いと。 そして、今後の治療の選択肢を3つ提示されました。 1、現在凍結している7個の卵を移植していく。 2、凍結胚を着床前診断に出す。 3、再度、採卵、顕微授精を行い着床前診断に出す。 1に関しては正直今回の検査結果を聞き、検査せずには怖くて戻せないと思いました。 2は主治医は勧めず、卵の負担が大きくお金の負担も3と30万位しか変わらないと3を勧められました。 主治医的には、望みがあって次の治療方針を出して来ているのか? 43歳を境に諦めることを推奨しているサイトや、国の助成金が42歳までなのや、検査結果を考えると今が諦める年齢でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)