流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

卵管造影検査による甲状腺数値低下

person 30代/女性 - 解決済み

卵管造影検査は検査後半年はゴールデンタイムといわれるというのはよく聞きます。 今回体外受精を開始するに辺り、体外なので悩みましたが万全を期すためと、採卵にはいるまで時間があり、タイミング周期を含むことから少しでもたしになればと、卵管造影検査を行いました。12月上旬です。 結果タイミングでは妊娠せず採卵に進みましたが、移植前に甲状腺の数値が基準をこえているため、それが戻らないと移植はできないといわれました。 初診での甲状腺数値は基準内、一ヶ月後が6.84まであがりました。 不安になり調べたら造影剤の影響もありそうです。実際先生にも次の診察の時にそう言われたのですが、半年ー1年お腹に残ることがあるとのこと。 甲状腺の数値が基準をこえていると流産の可能性や妊娠の全ての段階に悪影響のようですが、冒頭にのべたゴールデンタイムとはかけはなれている気がします。確かに卵管が通るのでしょうが、甲状腺の数値が基準をこえてしまうなら結局半年は妊娠しないのではないでしょうか? 造影剤を水性にしてもらえばよかったのでしょうか?しかしそこまで知らなかった上におそらく選ぶことはできませんよね。 妊娠を急いでいるために、卵管造影検査をしたことをとても悔やんでいます。 甲状腺の数値をおさえるには薬の服用で、といわれましたが、橋本病などの疾患がなければすぐさがりますか? もしくは、普通はあまり造影剤で影響でる人はいないのでしょうか?

3人の医師が回答

ハイリスク妊婦について(初産です)

person 30代/女性 -

現在妊娠9w3dです。 産院選び中なのですが、自分がハイリスク妊婦なのではと思い、ハイリスク妊婦だと受け入れが難しい病院もあると聞きますので、自分がハイリスク妊娠の可能性があるのか判断していただきたいです。 ●初産(一度自然流産あり) ●年齢31歳 ●身長161cm ●妊娠前体重75kg(現在つわりで71kg) ●精神疾患(抑うつ状態)あり 2年程メンタルクリニックに通っていますが、抑うつで薬を飲んでいたのは半年その後漢方に切り替えてますが、半年以上漢方も飲んでおりません。 ●家族は祖父母、父母、叔父が糖尿病持ち 姉が2人出産しましたが、ハイリスク妊婦ではありませんでした。 ●お酒は半年ほぼ飲んでおらず、タバコは吸いません。 ●多胎妊娠ではありません。 今候補の産院は個人のクリニックですが、ハイリスク妊婦となる場合は産院選び直しになってしまうのではと心配です。 現在通院している婦人科での検診で、子宮口の方にポリープがあるとは言われておりますが、血液検査などはまだしていないため、自分の状況がわかりません。 次回の検診から新たな産院に通院しても良いと言われており、次の検診の目安まで1週間ほどあります。 ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理が遅れたのか化学流産なのかわかりません

person 40代/女性 -

現在42歳でもう少しで43になる女です。 一歳半の子が1人います。 それまでは子供を作ろうとしなくてその年に至ったのですが、うちも夫の家系も子供ができやすい家系で、40歳で初めて子作りをしたら奇跡的に一回でできました。 最近2人目が欲しくなり、先月の6/25夜に初めて排卵検査薬を使ったら濃い陽性でその日の夜に性交渉しました。 一応翌日6/26の夜にも排卵検査薬を使ってみたら陰性になってたので、6/26が排卵日だった可能性高いですよね? その排卵日?から15日後である7/11の朝の排尿時に一滴鮮血が出たので生理が始まったと思いました。 しかしその後5日間全く血が出ず結局生理はこなくて、最初に血が出たあと生理こないなんて初めてだったので着床出血かと思い、今日妊娠検査薬を使ったら陰性だったので逆にびっくりしました。 妊娠検査薬で陰性を確認した直後に5日ぶりに血が一滴出たので、今度こそ生理が始まったのかもですが、いつもの生理の時の量の血が出ずなかなか本格的に始まらない感じです。 これって年のせいで卵巣機能が低下してるのでしょうか?年齢のせいプラス仕事と育児でのストレスもあると思いますし。 排卵検査薬が濃い陽性出ても無排卵とかの可能性もありますか? それとも初めて妊娠検査薬を使うまでの数日で化学流産とかしてしまった可能性もありますか? ちなみに生理の周期は最近は28〜30日ぐらいです。前回の生理は6/12でした。 基礎体温計は持ってないので計ったことはありません。 前回の生理まで普通だったのですが、もしかしたら閉経が近づいてるとかで妊娠はもう厳しいですかね?

1人の医師が回答

友人が子宮けい癌

person 30代/女性 -

39歳になる友人が生理予定日に出血が出て1日止まったりで妊娠の可能性もあったので産婦人科を進めた所妊娠してましたが弱っているから育たないかもと言われ何日かして出血が大量に出て流産してしまいました。友人は以前から子宮筋腫もありかかりつけの医師は処置した後子宮癌検査をしてたみたいで先週その結果が出て子宮癌ステージ3bだと言うのです。しかしこの前出血量が多かったので明後日もう一度検査をするらしいのですが出血量が多いとわかりずらいのでしょうか?その結果次第でステージ4になる可能性もあるんでしょうか?友人に今まで不正出血があったか聞くと20代のころからちょくちょくあり産婦人科行くと異常がなかったのであーまたかぐらいしか思ってなかったらしく8月の半ばにはよく腰が痛いとかも言ってました。今も生理の3、4日目ぐらいの出血が続いててとても心配です。6月には私自身性交渉の後不正出血があったので四年近く検査をしてなかったので怖くなり癌検査をして異常なかったのですがその時友人も何年も検査をしてないと言ってたので検査を進めたのですがまた今度と言うばかりであの時もっと強くいっとけばと後悔してます。癌の進行具合はどのように思われますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜炎と進行性流産について

person 30代/女性 -

長文失礼します。 一昨日、そうは手術をしました。 9月8日に陽性反応が出て、少し下腹部痛があったため、9月10日に病院へ行ってたいのうを確認しました。 その際に、子宮内に少し出血がある旨医師からありましたが、「この程度なら大丈夫」と、止血薬剤の処方や安静の指示はなく、ホルモン注射のみで帰されました。 翌朝、再び下腹部痛がありましたが、耐えられる程度だったため出勤。結果、痛みと貧血で倒れて病院へ。 再度見たところ、出血が広がっていて、たいのうが消えているとのこと。このままだと育たないとのことから、手術したほうがいいとのことで、泣く泣くそうはしました。 原因は、子宮内膜炎による進行性流産とのことでしたが、前日の時点で切迫流産や安静など対処していれば防げたのでは?と、診断に対する疑問と自分の行動に対する後悔ばかりで、モヤモヤしています。 そこで、伺いたいのですが。 1当初診断で微量の出血があった場合、内膜炎の診断は難しいですか。 2内膜炎を発症し出血した場合、流産しかないですか。 3今は抗生物質で治療していますが、治癒を確認後、あまり間を開けず妊娠した場合に、また発症を繰り返す可能性は高いでしょうか。 4たいのうが消えている、というのは出血により隠されてしまったという意味でしょうか。 5このようなケースの場合は、胎児には全く遺伝子的な問題はなく、100%私の体の問題でしょうか。 十年ぶりの妊娠でしたが、あまりにもあっけなく手術、、とされたのでショックでした。。 担当医者は上記聞きましたが、はしょって詳細説明してくれませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)