肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,088 件

うつ状態で薬を処方されましたが、、

person 30代/女性 - 解決済み

ピルを一時的に飲んで8月下旬に薬剤性肝機能障害で体調を崩し、入院したりしました。肝機能数値は今は少しずつ下がってきており、今は退院してますが、食欲がなかなか戻らず、内科的な検査は一通りやりましたが、異常はないそうで、心療内科を受診するようすすめられました。 先日、心療内科に行き、うつ状態だろうと診断され、ジプレキサ細粒1%を夜1回で処方され、今飲んでいますが、効いているのか効いてないのかよくわかりません。 飲んで10日経ちますが、食欲が全然戻らず、ほとんど食べられない状態にあります。水分はとっていますが。 朝起きても、食べなきゃいけないのかと憂うつになり、午後になるとこのままずっと食べれないのが続くのかと思うと悲しくなります。 ほとんど食べれない状態で大丈夫なのかとか。 不安で仕方ないです。 どうしたらいいのかわからないです。 次の受診日まで10日あります。 薬変えてもらったほういいですか? それとももう少し飲んで様子みるべきですか? 薬はそうすぐ効かないもんですかね? ちなみに喫煙しています。 あと、栄養が全然足りてないと思うんですが、点滴か何かしてもらうべきですか?

6人の医師が回答

36歳の男性、肝機能について

person 30代/男性 - 解決済み

投稿者の夫についてです。 対象者は36歳(男性)です。健康診断の結果が返却され内容に心配な点があり、ご相談したく投稿しました。 本人曰く「再検査の詳細案内は無く肥満気味だが特に問題なし」という認識ですが、私はそうは思いません。特に肝機能が心配です。本人の普段の状況と詳細を下記に記載します。 【本人の状態】 ・喫煙者。iQOS。 ・持病、入院歴、大病は無し。 ・毎日飲酒あり(家ではジョッキでハイボール3杯程。週に1回~2回ほど会食あり。お酒好き。) ・朝ごはんは基本食べない。 ・昼は蕎麦等が多め。 ・夜は仕事上、22時~23時の食事多め。なるだけ炭水化物は抜くようにしている。サラダメイン。 ・身長、体重…170.4cm/78.4㌔ ・BMI…27.0 ・腹囲…96 ・血圧…135/83 ・内科診察、心電図、胸部X線、食道、胃、十二指腸…異常なし ・血液検査…ヘマトクリットのみ高め。数値は49.9 ・総コレステロール…257 ・HDLコレ…57 ・LDLコレ…166 ・nonHDLコレ…200 ・肝機能GOT…37 ・肝機能GPT…75 ・肝機能y-GPT…190 ・腎尿路eGFR…101 ※肝機能の評価は「精密検査を受けてください」の項目にチェックは入っているものの、再検査の案内は無いとのことです。(再検査が必須の人は別途案内書類が入っていると言ってました。) 【質問】 早急に何かしらの追加検査は必要ですか?食事改善等のダイエットを始めようと思っていますが経過観察で大丈夫そうですか? もうすぐ子供が産まれる予定で倒れられると心配です…。 お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

肝性脳症と熱

person 60代/男性 -

いつも沢山の先生方に回答頂きありがとうございます。 また質問がありますのでよろしくお願いします。 先週の日曜に肝性脳症で体調が悪くなり病院に行ったら、アンモニアの数値も200後半と高く、意識もあり大体は理解していましたが、たまに支離滅裂な事を言っていたので主治医に連絡して受信しました。 2週間前に退院したばかりでスパンが短いので症状的には点滴して帰れる程度でしたがとりあえず入院になりました。 日曜に入院して金曜日から39度の熱を出し、天敵から細菌が入ったのでと言う事で抗生剤も投与、解熱剤も使いました。 前も入院中に熱は出ましたが1日で下がりましたが、今回は一瞬昏睡に陥ったらしく、先生から熱が続くと肝機能が一気に下がるので一気に悪くなる可能性もあると連絡を頂きすぐ病院に行きましたが、アミノレバン投与で意識は回復しましたが支離滅裂な事、記憶無しの状態でした。 土曜、日曜と徐々に起きれるようになったり、時間はかかりますが車椅子でトイレにも行けるようになりました。 ただ、37度代から一向に下がらず微熱が続く為、氷枕等で冷やしています。 このまま下がらないとどう言う感じで症状は進行しますか? 予後も早まりますか? 今月から使えるようになった新薬(腸内の抗生剤)を入院した時に使ってみようと言うはなしですが、熱が下がり落ちついてから試す予定ですが、試して大丈夫なんでしょうか? 当初は2週間くらいの目安で入院の予定だったのですが熱がなかなか下がらないので入院が少し延びると思いますと言っていました。

7人の医師が回答

胆汁性後腹膜炎。

person 30代/男性 - 解決済み

はじめましてお聞きしたいのですが。 以前、胆汁性後腹膜炎にて入院してました。退院する前の採血結果では、AST36.ALT78.γ-GTP73.CRP0.1でした。退院前より痛み止めは頓服になり退院後は痛み止めを服用せず次回の採血で肝機能が下がっているかを先生がみたいとの事で痛みがあっても服用しませんでした、本日再診予定だったので受診し、エコー、採血をしました。エコーではまだ右腎臓上あたりに少し黒っぽい組織が残ってるけど、前より小さくなってるらしく、採血では肝機能の数値が上がってて、AST110.ALT215.γ-GTP90.CRP0.1でした。 胆管、膵管にはプラスチックステントが入った状態で退院し、先生よりステントからの影響かもしれないと、ハッキリした事は言えないけどと説明してくれました。ウルソを毎食後服用して下さいと言われましたが、1週間位前より腹部がチクチク痛みだし、二日前より右下腹部に激しい痛みが走るようになったのですが、胆管、膵管にステントを入れたのは7月16日に検査をしてステントを入れその後右後腹膜に胆汁が少しづつ漏れてしまいました。 また胆汁が漏れて痛みが強くなってきてるのでしょうか?横になるとお腹がゴロンゴロンと内臓が動いているみたいな感じにもなり表面では分かりませんが内部が動いてる感じがするんです。 これはいったいなんなのですか? 今の病院には転院してきたので、以前入院していた病院の担当の先生にステントを抜去しても良いのかを確かめるみたいです。 何故以前入院していた病院の担当の先生にステントを抜去するかを聞かないといけないのかも不思議なんです。 長文ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)