自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

カバサール妊娠初期の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 初めてご質問させて頂きます。 現在二人目不妊で、6年くらいたちました。 今まで、不妊治療で何度か顕微授精をしましたが、妊娠に至りませんでした。 今年から自然周期のタイミング法でトライして本日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2年前くらいから、乳汁が出ていましたが高プラクチン血症の血液検査では数値が約6くらいでしたので、薬の処方はありませんでした。 最近、乳汁の量が増えた為、再度相談したところ、不妊治療の主治医から週1回のカバサール(0.25ミリグラム)を服用するように指示がありました。 服用後は、徐々に乳汁の量が減り、その服用し始めた周期の陽性反応でした。 私としては、生理が不順になっていることや乳汁が出ていることで、潜在性高プラクチン血症ではないかと感じています。 不妊治療の先生からは、カバサールが胎児にどの様に影響を及ぼすか分からないので、妊娠が分かった時点で服用を中止するように言われております。 しかし、高プラクチン血症である場合、流産の危険性を考えると、8週くらいまで飲んだ方がよいのではないかと考えてしまいます。 ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

40才 2人目不妊治療中

person 40代/女性 - 解決済み

半年前に流産し1月より不妊治療開始。現在4周期目。自然排卵あり。D3の血液検査にてfsh20~40変動あり。3周期目クロミッド服用にて卵胞2つ育つも妊娠せず。今周期、内診はせず血液検査にてホルモン値が悪いとのことでD12~14にてタイミングをとりD15~プレマリンD19~デュフアストン服用指示あり。今周期は受診の必要なし。次周期、生理始まり次第受診するよう言われる。 1どのホルモンが悪かったのか説明がなかったのですが、排卵後プレマリンやデュフアストンを服用することでどのような効果があるのでしょうか? 2内診せず、今周期のタイミングの時期が血液検査でわかるのでしょうか?わかるのであればどのようなホルモン値にしてわかるのでしょうか?昨日から排卵検査薬にて強陽性あり。D3の受診日に医師より、本日から3日後より二回ほどタイミングを取るように指示あり。排卵日が、排卵検査薬の反応と医師の指定日時に食い違いがある。そのため妊娠に至らないのではないかとおもってます。血液検査や内診ではなかなか、排卵日はわからないものでしょうか?受診は月に3回ほどです。(1回目はD3に血液検査、2回目は排卵近く、3回目は排卵予測日から一週間後)ホルモン値が悪い周期でも、妊娠する可能性はあるのでしょうか? 4.3周期目クロミッド服用期間。内診後(左右に17.18ミリ各一個卵ぽうあり)hcg5000投与。一週間後に血液検査にて排卵確認。指示されたタイミングより五日後に排卵痛あり、排卵検査薬使用すると強陽性。六時間後陰性へ。クロミッド服用し排卵痛あるまで子宮痛あり。排卵痛あった次の日より、痛みなし。hcg5000投与したにもかかわらず遅れて自然排卵したのではないかとおもってます。そのようなこともあるでしょうか? タイミングがずれているのではないかと懸念してます。また、対策などありますでしょうか

2人の医師が回答

自然周期の移植について

person 30代/女性 -

29歳に採卵して、4度目の2段回移植にて一人目を30歳で出産しました。 多嚢胞と男性不妊の精子の運動率が低い為 生理周期は32から39ですが、毎月自力で排卵はできます。 現在33歳です。 先月その時の29歳に採卵してあった 凍結胚盤胞4ccを 自然周期で、 2つ移植しましたが着床はしたものの化学流産でした。 その周期の生理開始から D11日目に、hcgは0.01以下で 卵胞右8ミリ、内膜8ミリ その日から三日間1日1錠レトロゾール服用。  服用後の D16日目、左卵胞14ミリ、内膜5.9ミリ 次D19日に受診し、移植日時を決める予定なのですが、、、(おそらくD19に血液検査でホルモンを見てhcgを打ち移植かな?と。) ここからが質問です。 1.....D11内膜8ミリからD16内膜5.9と薄くなっているのは何故だと考えられますか? 2...5日目胚盤胞G2を3つ移植する予定ですが、妊娠率どのくらいだと思われますか? 3....D16で卵胞14ミリ内膜5.9ですが、内膜は移植できるまで厚くなりそうでしょうか? 4....5日目胚盤胞G2(初期胚盤胞)の移植日は排卵後何日目にするのがよいのでしょうか? 5...卵胞14ミリまで育っているから注射はなしでも育ちますといわれましたがそうでしょうか? 6....タイミングとるならいつがよいでしょうか? 昨日D16で14ミリ内膜は5.9

3人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

いつもの生理と違います

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠出産経験のない37歳主婦です。 結婚して14年経ちます。 世間一般にいわれる不妊症です。 仕事をすることもあり、 夫婦とも不規則な生活です。 婦人科の診察は5年以上受けていません。 30代になってから毎月一週間近かったものが3、4日で 生理が終わるようになり、 月によって重い痛みがあったり軽かったりと変化はあるのですけど、重い痛みのときは、市販薬の鎮痛剤服用します。 経血は、いつも下腹部の鈍い痛みから少量の赤黒い出血で、レバーのようなかたまりから赤黒い経血になります。 今回は、2週間くらい遅れたあと、 いつものような下腹部腹痛がありました。 いつもとちがうサラサラの透明な粘液のような薄いピンクのおりもののあと鮮血があり、 今日は生理??2日目です。 今も鮮血のままです。 携帯で調べましたら、ごく妊娠初期にある科学流産という体験されたサイトもみつけて、とても不安になりました。 心配と不安で診察に行くべきなのか迷っています。 このまま様子をみて生活をおくるだけでもいいでしょうか。 それとも別の病気の心配もあるので、 婦人科の診察を受けたほうがいいでしょうか。 昔から主人と話して、妊娠はごく自然にまかせることにしています。 主人は45歳になります。 夫婦で不妊治療も受けたことはありません。 誰に相談できるものでもないので、 今回はじめてお医者さまに相談できるサイトがあることを知りまして、 勇気を出して書き込むことにしました。 この気持ちを落ち着かせたいので、 どうかお返事を、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 検査薬にて陽性反応が出ました。おそらく排卵日にあまりズレがないと思われますので、まだ6週入る位だと思います。 一度目の妊娠が流産。 二度目の妊娠はIVFにて妊娠。出産。 今回は自然に妊娠しました。 2度の卵管造影とラパロをしていますが、癒着も軽い物。卵管の詰まりもないとの診断でした。 三回の妊娠全て、生理予定日前から、生理痛の様な痛みがありました。 医師に聞いたところ、「子宮が大きくなるから、その痛みの可能性が高い」と言われました。 今回の妊娠は、まだ病院へは行ってないのです。 早めに行って、胎嚢が確認されなければ、とてつもなく不安に襲われるので・・ しかしながら、今回便をしたくなる前の少し強い痛みが時々あり、トイレに駆け込みますが、出ません。 便秘症ではありません。 出血はありません。 外妊は、エコーで様子を診てみないと判断出来ないものとは分かってはいるのですが、すぐに病院へ行くべきか迷っています。 お医者様からしてみれば、例え確率的に低くても可能性がある限り、子宮外妊娠の事などは、おっしゃるのでしょうが、子宮外妊娠は割とよく見られるのですか?1割程度とは、聞いておりますが、なんだか、ネットなどで検索すると、とても良くある事の様に思えてしまって・・ 来週の半ば辺りに行こうと考えておりますが、私の症状は急をようするものでしょうか? 出産後の妊娠は、子宮外になり易いと耳にした事があり、余計不安になってます。 長くなりましたが、解答お待ちしております。

1人の医師が回答

ホルモン補充周期  判定前からの出血 低hcg

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 30代女性です。 先日初めての体外受精で移植しました。 BT5から妊娠検査薬で薄く線が出ているものの濃くならず、BT7からは出血が続いてこのまま継続できるものなのか不安です。 移植前から朝晩ルテウム膣錠を入れてます。 BT0 4AA 内膜14mm新鮮胚移植 BT7 ペーパーで拭くと血がつく BT8 生理2日目ほどの出血 ナプキン必要 BT9 上記同様 BT10 早朝下腹部痛で起きるカロナール内服 生理3日目ほどのべっとり出血 →朝病院にて尿検査 早期妊娠検査薬で基準線より薄いが陽性判定 黄体ホルモンの注射打つ。 デュファストン、プレマリン、ルテウム追加で処方 →夕方 出血とともに子宮内膜のようなものがでる→その後は若干出血おさまる 以前にも自然妊娠で胎嚢確認出来ず5wで化学流産したことがあり、その時に比べればまだ出血量は少ないですが……。 せっかく良い受精卵を移植したのに、同じことがまた起きるのではないかと涙が出ます。 今回ホルモン補充しているにも関わらず判定前からこのように出血が始まってしまったのは何故なのでしょうか? 病院からは血の塊が出たら電話をしてほしいとのことでしたが、内膜のようなものは血の塊と判断して良いのでしょうか? また、4wの時点でこれほど出血していてもまだ望みは捨てなくても良いのでしょうか。  教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍の中身が水

person 20代/女性 - 解決済み

6年前に境界悪性卵巣腫瘍で腫瘍を摘出しました。 その一年後1人目妊娠、出産 毎年CT.血液検査、子宮頸がん検査をしています。 2018年2月妊娠がわかり産婦人科で右の卵巣腫れ発覚 中に入れて見るエコーでは卵巣の中は真っ黒で水だろうとの事。 2018年4月に流産(自然に流れるのを待ちました)卵巣の腫れひかず。サイズかわりなし 2018年11月妊娠わかり産婦人科へ、卵巣の腫れひかず。サイズかわりなし 2019年7月に普通分娩にて出産 出産するまでは内診、お腹のエコーで大きさみていました。 2019年8月CTと血液検査と子宮頸癌検査異常なし 1センチほど大きくなっていた 2019年9月に生理再開 生理中排便痛、オナラを出すときの痛みがでるようになりました。腫瘍がある方の骨盤痛みも昨日からでました。 ちなみに産婦人科の婦人科腫瘍部長の方にみてもらってます。 今月のなかばに毎年のCT.血液検査、一応内膜症の検査をおねがいしました。 そこでお聞きしたいのですが、 卵巣の腫れの中が真っ黒ってどんなものがありますでしょうか? 内膜症検査はなにをやるのでしょうか? 卵巣の病気を一度やっているので癌じゃないか心配でしょうがないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)