卵巣腫瘍の中身が水

person20代/女性 -

6年前に境界悪性卵巣腫瘍で腫瘍を摘出しました。
その一年後1人目妊娠、出産
毎年CT.血液検査、子宮頸がん検査をしています。
2018年2月妊娠がわかり産婦人科で右の卵巣腫れ発覚
中に入れて見るエコーでは卵巣の中は真っ黒で水だろうとの事。
2018年4月に流産(自然に流れるのを待ちました)卵巣の腫れひかず。サイズかわりなし
2018年11月妊娠わかり産婦人科へ、卵巣の腫れひかず。サイズかわりなし
2019年7月に普通分娩にて出産
出産するまでは内診、お腹のエコーで大きさみていました。
2019年8月CTと血液検査と子宮頸癌検査異常なし 1センチほど大きくなっていた
2019年9月に生理再開
生理中排便痛、オナラを出すときの痛みがでるようになりました。腫瘍がある方の骨盤痛みも昨日からでました。
ちなみに産婦人科の婦人科腫瘍部長の方にみてもらってます。
今月のなかばに毎年のCT.血液検査、一応内膜症の検査をおねがいしました。
そこでお聞きしたいのですが、
卵巣の腫れの中が真っ黒ってどんなものがありますでしょうか?
内膜症検査はなにをやるのでしょうか?
卵巣の病気を一度やっているので癌じゃないか心配でしょうがないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師