血糖値が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,111 件

食後過血糖に対する糖質制限

person 40代/男性 -

昨年の9月に体重80k 身長177cm 空腹時血糖102 30分=164 60分=201 120分=119 ヘモグロビンA1C=5.2 インスリン検査 空腹時=3.5 30分=9.9 60分=25.9 120分=22.9 現在は炭水化物を控えて、野菜中心にする事で、68Kまで落とせて、血圧も少し高めでしたが、正常になりました。 ヘモグロビンA1Cも4.8まで下がりました。 しかし、炭水化物                          (ご飯約=100gかパン=食パン1枚か麺類=うどん小どれかを食べると) をとると、食後1時間値血糖が200台ですので、ベイスンの0.2mgを服用。 ベイスンを服薬しても170台です。 上記の食事をとりベイスンを服薬しなくて、食後30分以内に30分散歩しても 170台です。 服薬、運動した方が血糖値は下がっていますが、140以下には成りません。 ベイスン、運動効果はこの程度ですか? 糖質を控えた食事やアルコールを飲む時も糖質0の発泡酒、焼酎で食事をすると、食後1時間値血糖は100を切っています。 通常糖質を抑えた食事にストレスは無いのですが、どうしても、炭水化物を取りたい時に、ベイスン服用か運動で対処しようと思ったのですが、140以下に成らないのならば、炭水化物を取らない生活を続けるしか無いのでしょうか? 対処法を含めてアドバイスお願いします。 (アルコールは週2回は休肝日は作っています。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)