ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

胃が熱く食が進みません。

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は2年前にウイルス性胃腸炎になってから嘔吐恐怖症になり、今まで吐き気とは無縁だったのですが、それから度々胃腸炎になるようになりました。 また気持ち悪くなるんでは、といつも不安に思うようになり、3月の初めに突然吐き気がしてから、食欲不振と胃が熱く感じる状態がずっと続いています。 今までご飯が1番楽しみというくらいたくさん食べる方だったのですが、今では食べることが苦痛になってしまいました。 少ないけれど食べれてはいます。 体重は2キロほど減った程度です。 不安になり癌ではないかと疑い、4月の終わりに評判の良い消化器科内科で胃カメラの検査をしたところ、ストレス性胃炎と萎縮性胃炎で胃のしまりも余りよくないけど、他に大きな病気ということはないよ、と言われました。 ピロリ菌の検査は±と出たらしく、市販のLG21というヨーグルトを2.3ヶ月毎日飲むように言われました。 その他、セルベックス、ガスモチンを2週間分処方され服用しましたがいまいち良くならず、2週間後再度診察してもらい、上記の2つに加えてプロテカジン、マルファ配合内服液を追加で2週間分処方されました。 そして今また薬が切れてしまったんですが余り良くならず、もしかしたら胃カメラでは見つけにくいといわれるスキルス性胃癌ではないかと怖くてたまりません。 胃カメラをしたときに、スキルス性とかの可能性はと聞いたんですが、大丈夫と言われました。 今はずっと胃が温かい感じと食欲不振、お腹がゴロゴロ鳴るという症状です。 痛みは全くありません。 怖くなるとめまいや動悸もするため、精神的なものかとも思うんですが、バリウム検査はしていないため不安でたまりません。 スキルスを見落とされてる可能性もありますか? 小さい子どもが2人いるので、早く不安を拭い元の生活がしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮頸がん経過観察中のマーカー上昇

person 30代/女性 - 解決済み

先月にも相談させていただきました。 本日、前回よりさらにsccが上昇しているとわかり、週末にPETCTを撮りに行くことになりました。時系列で申しますと、 2018年末、子宮頸がん1b1(深さ1ミリオーバーで1a2から1b1に)広汎子宮全摘、卵管、リンパ節郭清、卵巣残す。 術後ずっとsccは1.4~1.7で推移していました。 今年に入ってからは、 1月 scc1.4 胸痛、息苦しさ( 内科受診→逆流性食道炎だろうとの診断。胃カメラのもと食道裂孔ヘルニアが判明するが、軽度と診断) 3月 scc1.2 胸痛少し減少(心療内科受診。安定剤開始。) 4月 検診無し。 帯状疱疹発症。1ヶ月ほどかけ治癒 5月 scc2.1 同時期に造影CT撮影、所見なし 6月 scc2.4 内診、エコー、所見なし ストレスが重なり逆流性食道炎が酷くなったと自覚。食後に吐き気や背部痛。 7月 scc2.5 scc上昇の原因が逆流性食道炎ではないかと疑い、内科にて処方された薬(ネキシウム、ガスモチンを欠かさず服用) 胸痛や吐き気はかなりマシになったが、まだある。 8月 scc3.1 食道炎の治療もしっかりしているので下降しているのではと期待するが、叶わず上昇。 自身では下腹部での再発などよりも  持病の食道裂孔ヘルニアの悪化(癌化)か、肺の方に何かあるのではと予想しております。 CTは5月に撮ったばかり。 それでもPETには胸痛やみぞおちに痛みが出るようなレベルのガンが見つかることってあるのでしょうか。 子宮頸がんの方は追加治療していません。 生まれて初めてのPET、何かとんでもないものが見つかるのではないかと不安でたまりません。 上の情報から、何か想像できることがあれば何でも良いので教えていただけたらと願います。

1人の医師が回答

寝起きの両腕の痺れと右脚ふくらはぎの違和感

person 40代/女性 -

1週間くらい前から寝起きに必ず両腕が痺れており、同じ頃から右脚のふくらはぎだけざわざわ、ぞわぞわ、じんじんといった違和感が出るようになりました。 まず腕についてですが、毎日寝起きだけに痺れがあります。腕全体ではなく手首から指先までが強く肘に近づくにつれ弱くなります。起きて10秒くらいで治ります。正座して痺れた時の脚の感じと同じだと思います。 夢で腕に力が入らない、痺れていると感じていて起きたら実際に痺れているという時もあります。 1週間経ってから痺れが治っても腕の重いような感じは残るようになっています。 手首から指先にかけては冷えています。 右脚のふくらはぎについては、ざわざわ、ぞわぞわ、じんじんするのはガナトンを飲み始めて2週間過ぎたくらいから出始め、3週間過ぎた昨日から急に強くなったように思います。 昨日の夕方に飲んですぐから強く感じるようになりさすってないと気持ち悪いです。一旦夜に落ち着いたのですが、今日起きてからもじんじんするような痺れているような感じがあります。 以前ドグマチールを飲んでいた時も右脚ふくらはぎは同じ感じになっていたので副作用ではないかと思っているのですが、今はたくさん薬を飲んでいるのでどれが原因か分からず、本当に副作用かも分からず、どうすればいいかわかりません。腕は今回が初めてです。 今の状態は薬の副作用なのか、副作用ならどの薬の可能性があるのか、別の病気の可能性があるのか、その場合は何科に行けばいいのか教えて欲しいです。 現在服用中の薬は、六君子湯、ガナトン、ガスモチン、ナウゼリン、ガスター、市販の命の母ホワイトです。ナウゼリンは頓服で週3、4回、1日1回しか飲んでおらず昨日は飲んでません。ガスターはここ3日程飲んでません。半夏厚朴湯を1週間だけ飲んでいました。命の母ホワイトは今月からです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

吐き気の判断が分かりません。

person 30代/女性 -

この数日間、暑さに参っています。私は直ぐに熱中症や脱水症状になり易いです。数日間は外出せずに、自宅でエアコンをつけ家に居ました。昨日の朝から、倦怠感と吐き気が強く、食欲が無く、水分も飲みにくく、エアコンを入れて、アイスノン、熱さまシート、服を濡らして、ガスモチン1/2錠を飲み、横になってました。少し空腹感があると、OSー1ゼリー1/3量、塩飴、おにぎり1個、ブロッコリーを食べて水分を取る様にしましたが、その後も、吐き気が続き、身体が怠くて、横になってました。夜ご飯も、OSー1ゼリーと、ドリンクを少々と、夜ご飯を何とか食べる様にしました。夜中は、エアコンをつけて寝る様にしましたが今朝も、吐き気、胃の不快感、水分が取りにくく、食欲が無く、梅干しと水分少々と、カロリーメイト1/2量と、ナウゼリンを飲みました。外出する元気も無かったのですが、少し外の空気を吸ったらマシになるかと思い出かけましたが暑さで、強い吐き気と、胃の不快感で、自宅に帰ってからも、強い吐き気が続き、食欲が無く、梅干し、OSー1ゼリー少々食べて様子見て、お昼ご飯を食べましたが、その後もずっと吐き気と、倦怠感が続いて、しんどいです。水分が取りにくいながらも、時間をかけてOSー1、梅干し、塩飴、桃少々など、水分を少しずつでも取る様にしましたが、ずっと吐き気と、胃の不快感と少し軽い頭痛が続いています。この吐き気は、熱中症?脱水症状?嫌なOSー1や、梅干しや塩飴の強制で、胃の調子が悪いのか?1日中、苦痛なエアコンの中に居るストレスの吐き気?色々と思い当たるので自分でも判断が分かりません。OSー1を少々では、ダメなんでしょうか?もし、熱中症や脱水症状の吐き気でも、ナウゼリンを服用しても良いのでしょうか?体温は、36.9度です。アドバイスを宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胃の不調が3週間続いて困っています

person 50代/女性 - 解決済み

逆流性食道炎もあり、先月から状態があまり良くなく、先月末に胃カメラ検査をしました。(年に1回しています) 結果は潰瘍はなく逆流性食道炎の悪化、1つ怪しいポリープがあったため生検に出されましたが、良性でした。 それでタケキャブ10mgを飲んでいたのを20mgに変更、ガスモチン、マーズレン、半夏厚朴湯を追加で処方されました。 でも胃カメラをした直後からますます調子が悪くなり薬を飲んでも効きません。 生検に出されたことが気になってすごいストレスでしたのでそのせいかとは思いました。 それと8月頃から睡眠問題でかなりのストレスがありました。 医師もこの薬を飲んで良くならないのは精神的なものだと言い、リーゼを1週間分だけ出されました。(ベンゾ系は前に断薬で大変でしたので3日間だけ飲みました) その後4日ぐらい調子が良くて治ったかと思っていましたが、また一昨日から調子が悪くなっています。 逆流性食道炎の症状はゲップが少し出るくらいで、胸焼けや胃酸が上がるという症状はまったくありません。 それより胃に何か詰まってるような感じとかすかな痛みと説明しずらしいのですが、とにかく調子が悪いです。 悪くなる時間帯は夕方4時頃から寝るまでが多いです。 朝が一番調子がいいです。 朝食は8時半、 昼食は12時〜2時、夕食は7時〜8時、就寝は12時頃です。 以前は毎日のようにスイーツを 食べ、パンもしょっちゅう食べていましたが、こうなってからスイーツや揚げ物は一切口にしていませんし、小麦も摂らないようにしています。 食事は調子が悪い時はおかゆやうどん、ゼリー飲料にしていますが、それでいいのでしょうか? それとも何も食べない方がいいですか? 薬は上記以外に、クレストール、ウルソ、デエビゴ2.5mgを服用しています。 改善策など何かあればアドバイスをよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)