検索結果:10,000 件
一昨日、寒気と倦怠感がありましたが、発熱、きゅうかく、味覚などもいじょうなしでした。昨日は一日横になり、カロナールを使用。熱は7度5分。倦怠感、嗅覚、味覚も変化なし。夜には熱は下がったものの、今朝は37.6度。咳の症状はありません。鼻水は花粉しのせいか時々出ます。先日転んで胸をぶつけたせいなのか、動くと少々痛いです。この場合、新型を考えなくても大丈夫でしょうか。高熱までにもなっておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3週間前に発熱倦怠感、喉の痛みなどがありましたが、市販薬で過ごしてきました。 1週間前ぐらいから、倦怠感などさまざまな風邪症状はおさまったのですが、咳だけがずっとあり、背中の肩甲骨の下あたりが痛いです。そのため、以前病院でもらったお薬飲んでいるのですが一向に良くなりません。。 顎をあげて息を吸うとちょっと痒いような息ができるような感じもします。 熱はありません。※平熱が35.5で、あがっても36.7ぐらいです。 コロナが今流行ってるので心配なのですが、大丈夫でしょうか。
2日前から酷い倦怠感あり。(倦怠感自体は3年前から続いている) 昨日から夜になると微熱が出て 今日も微熱。 昼間は6度台。 外から帰ると頭痛もします。 今日気付いたのですが おへそから臭いのする液体が出て おへそあたりが痛いです。 熱があるので 病院にも行きにくいですし コロナの検査もしてもらえそうにないだろうから どうしたらいいか困ってます。 熱中症でしょうか? 臍炎でしょうか? PCR検査を受けるべきでしょうか? 放置しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
10歳の娘が、熱はなく、 倦怠感、鼻水、痰絡む咳がありました。倦怠感は4日程でなくなりましたが、咳、鼻水がなかなかとまりません。クリニックでもらった薬ものんでます。一応PCR検査もしました。結果は陰性でした。 病院の薬あまり効いてる感じなく咳が多いと肺炎も心配になるので市販の咳とめを買って飲ませてます。 もう一度病院へいった方がいいでしょうか?発症から7日間経ちました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7/31に長男5歳がコロナ陽性となりました。症状発熱。8/1に、長女3歳と妻と抗原検査を受け、長女が陽性判定。妻と自分は倦怠感、頭痛の症状ありでしたが陰性判定でした。 その後倦怠感の症状は続き、8/2妻が発熱。39度まで上がりました。 今朝抗原検査を行いましたが陰性でした。 この場合、自分と妻は陽性の可能性はないのでしょうか?通常通りの自粛期間で良いのでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
本日15時にコロナワクチン2回目を接種し、20時になり、腕の痛みと37.0度の微熱があり、身体がぽかぽかする感じで、倦怠感はまだありません。自営業のため明日も休めず、仕事と家事です。解熱剤はもう少し様子見てから服用したらよいか、タイミングがよくわからなくて。1回目は腕の痛みのみで、発熱もなく、倦怠感だけでした。解熱剤はしようしておりません。デザレックスは日頃服用しています。
30日の夜悪寒、倦怠感を感じるようになり、 熱を測ったところ38度ぐらいあり、それからどんどん熱もあがっていきました。 発熱、寝不足、悪寒、倦怠感、関節痛などの症状があります。 31の昼頃、近くの薬局でコロナ&インフルエンザの検査キットを買い、したところどちらも陰性でした。 市販の薬でリングルアイビーa200を飲み 一時期的に症状は緩和されます。 病院受診出来ず保険証ももってないので しんどさ、不安がつのるばかりです。
7人の医師が回答
コロナに感染し6日目ですが、当初にあった関節痛、倦怠感、寒気、上喉頭の痛みは無くなりましたが、熱だけ37.4度位から38.4度位を行ったり来たりで、なかなか解熱しません。 病院で処方されてるロキソニンを飲むと一気に平熱まで下がりますが、再び薬が切れると上昇、、 熱が上がるたびにロキソニン飲んでも大丈夫なのでしょうか、、 倦怠感等なければ、飲まずにいた方が良いのでしょうか、、 これは回復してきてるのか、悪化する可能性があるのかもわからず不安です
6人の医師が回答
4年ほど前、軽いぶどう膜炎、それ以降は口内炎がよくできる。2024年二月末から関節炎があり、核酸抗体320倍、補体C4に炎症ありで、ベーチェット病不全型経過観察になった。倦怠感が酷い日があって、仕事を度々休んでしまう。ベーチェット病は倦怠感あるものなのでしょうか。なんとかならないのでしょうか。感染症にかかりやすく、現在コロナです。難病指定の基準に満たなくても、きついものなのでしょうか。
11人の医師が回答
四十肩を治すために、スポーツマッサージ(ドクターストレッチ)に毎週通い始めて4回目(4週目)の後、3日後から筋肉痛と倦怠感が出てきました。5回目(2日前)にもストレットをして、術後は体調良くなったのですが昨日からまた倦怠感がではじめて、今日もその症状が続いています。 コロナ時期でもあるので毎日熱を測っていますが、倦怠感が発生してから5日目の今日初めて微熱(37.2度)になりました。 尚、呼吸器系や鼻炎等の症状は無く、下痢が多少ある程度です。 まだ初期症状だと思いますので、風邪薬飲んで自宅安静でもいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療