検索結果:10,000 件
新型コロナでは熱や咳がなくても 強い倦怠感が出ると聞きました。 昨日仕事から帰りお風呂から出た後 急にだるさが出て来始めて 早めに寝たらだいぶよくなりましたが まだいつもよりだるいというか ぼーっとする感じがあります。 ただ家事や仕事も普段通りしているので それほど強いともいえません。 熱や咳、息苦しさはありませんが 動くと脈が早くなる感じはします。 手足先が一回冷えると寒気がひどい、 最近体重が増えたこともあり甲状腺かな? とも思うのですが… 今すぐコロナを疑う必要はないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
昨日の夜中から寒気がして、熱を測ると37.5ありました。咳とか他の症状はありません。 朝になると、36.5なっており、身体も楽だったのですが、コロナが怖くて仕事休みました。 それから、一時間おきに熱を測っても今、18時でやはり36.4です。咳もなく身体はずっと寝てるせいなのか分からないですが、熱が無いのにいつもとは何か違う感じです。 あと、脈拍が80くらいあり、それは朝からずっとなんで、気になります。 普段は70くらいなので。 脈が早くなる時は、炎症などでも早くなるみたいなので、もしかして肺炎?とびびってます。 コロナの疑いはありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3/22頃から続く症状なのですが、 ・喉のイガイガ感 ・たまに軽い咳が出る ・喉が詰まったような感じで、特に就寝時に少し息苦しさがある。がんばって呼吸しないといけない 以上です。 息苦しさは少しずつ悪化している感じで 昨日は3時間くらい寝つけませんでした。 以下教えてください。 1.これらの症状はコロナの影響でしょうか 2.ストレスが原因で息苦しさや喉の詰まり感が出ることはありますか 3.コロナに感染している場合に、症状を改善する方法を教えてください 以上です。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
数時間前から左顎の下が痛いです。 その前は、前日の夜から頭痛があり、明け方に酷くなって辛く、寝れないまま朝を迎え、ロキソニンを飲んで少し落ち着きました。 熱はないし、咳も鼻水も今のところはありめせん。唾を飲み込んでも痛くはありません。顎の下だけが内側から腫れているように痛いです。 また、今、頭(左後ろ)も痛いです。ズキズキでもなく、内側から(外側から?)締め付けられるような痛みというのが近い表現になりそうです。 コロナの今の株に、こういう症状はありますか? コロナを疑った方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から主人が熱を出し、今朝コロナ陽性でした 息子は今朝は熱もなく元気だったのですが、昼過ぎから不機嫌で少し熱っぽくなって、14時頃に測ると39.5度あり、病院に行って調べるとコロナ陽性でした 夜に体拭きをしたのですが、その時に背中にひとつだけぽつっと赤くなっているのを見つけました これはなんなのでしょうか? コロナは関係あるのでしょうか? 増えたりするものなのでしょうか? 病院に行ったり何か対処しなきゃいけない、急を要するものでしょうか? また、今熱がない私(母親)は息子と一緒に寝たりしなきゃいけないのですが、24時間マスクして予防すべきなのでしょうか? ちなみに息子が熱を出すまでマスクせずに接していました
2人の医師が回答
家族全員がコロナに感染。ついに生後3ヶ月の娘も感染してしまいました。 今朝方からの発熱だったため、夜間外来を受診し、コロナ陽性の診断。その時はまだ38度前後の熱しか有りませんでした。 しかし、家に戻ると熱が39.2度まで上昇。何回か哺乳をした所、現在は38.6度まで下がりました。 完母なんですが、幸いおっぱいは飲めていて抱っこしている間は寝てくれます。 夜間外来では症状がひどくなる場合は当番医の受診をすすめられました。 熱がまた高くなるようなら当番医を受診すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
高校生の娘なんですが昨夜から頭痛と鼻水で一睡も出来なかったようなんです。発熱はないです。 9日土曜日に高校の友達が頭痛、発熱で早退し月曜日にコロナ陽性だったと連絡がありました。娘はその友達のジュースを飲んだので感染してる可能性が高いかもと言ってたんですが先週1週間は何の症状も無かったんですが水曜日まで学校は休んでいました。他の友達は水曜日にコロナ陽性になったと連絡がありました。なので1週間以上症状が出なかったので感染はしなかったんだと思いました。 ですが頭痛なんてほとんど言った事ない娘が頭痛、鼻水で寝れなかったと言ってるのはコロナなのか?風邪で頭痛になるのか?病院受診を迷っています。
74歳女性の母について質問させて下さい。4日前から全身の痛みからはじまり発熱、鼻詰まり鼻水があり、熱が下がって良くなったりひどくなったりを繰り返しています。 同居の家族が1週間前から順に体調を崩しており、孫が2日前に受診しコロナと診断されました。 ですのできっとコロナだと思うのですが、土日ということもあり、まだ受診していません。 今朝もまだ37.6℃はありしんどいようで寝ています。 明日でもすぐに受診すべきでしょうか? 高齢者であればコロナの薬をだしていただけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
子供が、2/4に発熱して、5日に検査をし、コロナ陽性で、9日まで自宅療養になりました。 子供は、5日には、平熱で、寝る時に鼻詰まりがある程度です。 母親の私が、2/7の夜から痰の絡む咳、2/8(本日)は、喉がザラザラするような感じで、咳をする時、スッキリします。(毎回、風邪をひくとこのような症状です。) 熱は、ありません。 本日、市販のコロナの検査キットで調べてみたら、陰性でした。 明日、病院で調べてもらう予定なのですが、熱がなくても、コロナかどうかわかりますか? それとも、もう少し、日を空けて調べたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7月5日に抗原検査でコロナ陽性になりました。5日に37.8と熱が出ましたがその後は解熱しました。咳も喉の痛みもよくなり、食欲も戻り元気になりました。 コロナ感染後、熱が朝一番にはかると36.6〜8位なのですが起きて15分後位にはかると37.2になります。日中は37.0位で推移し寝る前にはだいたい36.6位に戻ります。 コロナ前は日中にはかっても、36.8位だったと思います。 これは微熱が続いているのでしょうか? コロナ感染後に肝臓や免疫がうまく機能しなくなるなんて話も聞いたりして、血液検査をしたほうが良いのかも気になります。 小児多系統炎症性症候群というのもあるらしく感染後もずっと気にしていて不安が抜けません。早く安心したいです。。。 新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療