検索結果:2,109 件
咳、鼻水はなく、熱は平熱が35度なんですが今、36度6あります。1ケ月禁煙をしてたのですが最近また吸ってしまい2日で一箱あけてしまってるのですがタバコのせいではないですか?それから出された薬は PL、ストロカイン、ガスモチン、トランサミンカプセルを貰いました。
2人の医師が回答
体調自体はいいのですが、病気の原因としては何が考えられるでしょうか?また、どうすれば全快にむかうでしょう?ちなみにこの1ヵ月酒・タバコ・刺激物はとってません。胸部X 線、血液検査異常なし、内視鏡は胃炎との所見です。
1人の医師が回答
インフルとコロナ陰性でアトピー性咳嗽ではないかとの診断でした。今回も同じような症状なのですが、コロナの可能性は大きいでしょうか?父親がタバコを吸うため副流煙を吸い込むこともありますしストレスもおおきいです。
5人の医師が回答
ネットなどを読むと咽頭がんなどの症状にも似ている感じがしたので病院で聞いたらそれは無いと言われましたが不安です。 血痰とかも出ないし、喉の痛い感じもしません。 アルコールも全然飲まないしタバコも吸った事はありません。 8月にコロナになるまではそんな症状はありませんでした。 ...
3人の医師が回答
お酒は1日に缶ビール350mを1本程度と月に数回、友人と飲みに行き生ビールを2〜3杯。飲まない日は月に数日。 タバコは10年くらい吸っていなかったのですが、ここ半年は月に1箱程度。最近は月に4本くらいでした。 乾燥からきているのかもしれないのですが、肺や喉の病気が気になりま...
今の職場が、パワハラぽいことが続いていてこれはストレスが原因なのでしょうか? また普段大声出したりすることはしていません。酒やタバコも吸いません。花粉症ですが、軽い方です。好きな趣味をしてるときはハスキーボイスから一瞬治ったりしました。
ただ、以前よりは軽度ですが、食後に喉が痛くなり痰が出たり、水分を取ったあとしばしば痰が出る症状は現在も続いています。 このまま放っておいていいものなのでしょうか? ちなみに、たばこは20歳くらいの時に少しだけ吸ったことがありますが、1年もしないうちに止めています。家では喫煙...
違和感を感じる前は少し痛いかなぁって感じでしたが、最近は喉がつまるかんじがします。喉に何があるような気がして気になります。2年前に扁桃腺肥大の切除手術をしました。タバコも吸います。今は風邪ひいてたのか、鼻水、くしゃみが酷いです。金曜日、土曜日はお酒を飲む仕事もしてます。
耳鼻科で鼻からカメラを入れてもらい、声帯なども見てもらいましたが異常はなく、 逆流性食道炎かストレスとの事でした。 ですが、胸のあたりまで痛いのでもしかすると肺なのではととても不安です。 タバコは吸ったことがありません。 このような症状でも、肺の病気の可能性はありま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療