トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

コロナ感染、薬の飲み合せについて

person 30代/女性 -

8/8(火) 子供が喉と頭が痛いと言って39.3度まで発熱しました。 小児科では『夏風邪でしょう』と言う診断でした。 その日の夕方から私も喉が痛くなりました。 8/9(水) 朝からとても喉が痛かったので午前中に耳鼻咽喉科を受診しました。 その時は36.7度だったため 息子は昨日発熱しましたが私は発熱はありません と申告しました。 ・セフジトレンピボキシル100mg ・トラネキサム酸錠250mg ・ポララミン錠2mg が処方されました。 しかし8/9夕方から発熱して8/10コロナ陽性でした。 病院で処方された薬と市販のリングルアイビーα200を飲んでいるのですがいまだに熱が下がらずリングルアイビーを飲んでも38.8度です。 鎮痛剤を飲まないと40℃近くまで熱が上がります。 また、喉の痛みが増しています。 鼻をかむと鼻水に血も混ざっていました。 ネットで桔梗湯が効いたという口コミを見たのですが、病院の薬とリングルアイビーに加えて桔梗湯という漢方を飲んでも良いでしょうか? また、鎮痛剤を飲むと治りが遅くなるという記事を読んだのですが、頭痛や咽頭痛が辛いため鎮痛剤を結構飲んでいます。 鎮痛剤はあまり飲まない方が良いのでしょうか?

19人の医師が回答

新型コロナウイルス感染症

person 50代/女性 -

今月8/22の深夜に38.2度の発熱。その前日に同居の両親がコロナ陽性。8/23にかかりつけ医へ行くと、私もコロナ陽性。初日にでた薬がカルボステイン錠500mg。と、トラネキサム酸錠250mg。と、カロナール錠200mg。で、私は精神科通院のため、コロナの特効薬は処方できなかったようです。しかし、カロナールだけじゃなかなか熱が下がらなかったので、再度病院へ。そして、10日程精神科のお薬を休む事で、ゾコーバ錠125mgを2日遅れで処方してもらいました。その後も熱は38.2度と36.6等を上がったり下がったりです。ゾコーバ服用してからなんとなく37.7度とかに落ち着いてきておりますが、先程、喉から血がでて、おや?と、思いました。咳が出て鼻水(さらさらしたの)も出ます。咳はマヌカハニーをなめると、割りと落ち着きました。今現在そのような感じなのですが、療養期間が、8/22〜8/27で、27日が元気なら次の日から仕事に行って良いらしいのですが、それまで、治りますか?また、出勤前に治っているかどうか確認とかはよいのでしょうか?病院からの注意書きで発症から10日間程は他者への感染力を持つ場合があります。マスクなどの感染対策や周囲へのご配慮をお願いします。と、あるので、仮に治ったとして6日間で出勤して良いか気になります。

9人の医師が回答

授乳中の薬について

person 30代/女性 -

4ヶ月前に風邪をひき、そこから現在まで鼻が詰まったり、黄色や黄緑色の鼻が出て、またすぐ切れて血が出るといった症状が出ていた為、昨日耳鼻科を受診しました。 鼻の中を見るとパンパンに腫れていました。二年前に花粉症(スギ)と分かったので、今回の症状は花粉症であるとのこと。レントゲン撮影をして蓄膿ではありませんでした。 私には現在生後6ヶ月の子供がいて授乳中です。 先生にはその旨伝えており、「授乳をしていても問題ない薬を処方するから」と言われたので安心していたのですが、薬局で薬の説明を受けている時、薬剤師の方に「先生は授乳中だと本当に知っていますか?」と聞かれ、伝えていると言うと少し沈黙があり、「じゃあ大丈夫ですね」と言われました。 先生が大丈夫と言ったので問題ないとは思いますが、薬剤師さんのその時の間と、表情が今になって急に心配になってしまいました。 以下の薬を処方されていますが、授乳中でも本当に問題はありませんか? 何卒宜しくお願い致します。 プランルカスト錠112.5mg「AFP」 メイアクトMS錠100mg トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」 ビオフェルミンR錠 スカイロン点鼻液50μg56噴霧用 4.08mg8mL

3人の医師が回答

服用をやめてもいいか相談したい

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉に食べ物がつかえたままのような体感があり、その状態のまま3日前には喉の痛みが加わって唾を飲むことも出来なくなったため、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。 診察では ・喉の奥が荒れている ・鼻水も出ており、見た感じアレルギーっぽい(鼻水は、何ヶ月も前から起床時等に出ていたが、受診するほどではないと考え、今回ついでに診てもらった、アレルギーの血液検査結果待ち) と言われ、薬で様子を見ましょうと 5種類の薬を処方いただきました。 1.レボフロキサシン錠500mg「ZE」 2.カルボシステイン錠500mg「JG」 3.トラネキサム酸錠250mg「三恵」 4.ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 5.プソフェキ配合錠「サワイ」 昨日の昼から、各薬を食前・食後飲んでいます。 お陰で唾が飲み込めるように改善してきたのですが、昨夜は何故か全く眠くならず、ほとんど一睡もできませんでした。 睡眠不足もあるかと思いますが、吐き気がひどく、薬が合わないのならどれか服用をやめたいと思っています。 ロキソプロフェン(市販ロキソニン)は生理痛が酷いときによく飲むので、 4番以外の薬が合わないのだろうと思うのですが、どの薬をやめても問題がないでしょうか? しばらく多忙で病院に行けないので、教えてください。

3人の医師が回答

妊活タイミング前までの長期・複数の服薬について

person 30代/女性 -

妊娠を希望していて、週末に排卵予定日があります。今夜からでもタイミングを取ることを考えています。 ただ、先月頭に副鼻腔炎になり、その治療中さらに風邪を引き、1ヶ月以上にわたり、つい1週間前まで抗生物質その他の薬を飲んでいました。今は治療も終わり元気ですが、数日というレベルではなく色々な薬を飲んでいたのため、それらの影響がないか心配しています。 (先月はまさに薬を飲んでいたため、妊活を見送りました。) 排卵前に飲んでいた薬による卵子や、さらにはその卵子で妊娠した胎児への影響が有り得るのか 薬を色々飲んでいた直後のタイミングで妊活することに問題はないか 教えていただけますでしょうか。 なお、飲んでいた・使用していたのは以下の薬です。これらを飲んでいた前提でご回答いただけますと幸いです。 ・アモキシリンカプセル250mg(4/13-20) ・トラネキサム酸錠500mg(4/13-20,5/13-20) ・カルボシステイン錠500mg(4/13-5/23) ・クラリスロマイシン錠200mg(4/20-5/23) ・デキストロメトルファン臭化水素塩錠15mg(5/9-5/12) ・SPトローチ0.25mg(5/13-5/21) ・アズノールうがい液

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)