3日ほど前、中心から右下腹部に移動する腹痛で
これは虫垂炎かもと思い受診(10年前になりましたが、散らしました)病院では、圧痛と反跳痛また振動による痛みなどで虫垂炎だろうと血液検査と超音波エコーをし異常なしとの事でCTはしていません。
『総ビリルビン2.5 CPR0.47』と少し高いですが気にしなくても良いとの事で、確かに吐き気も熱もありませんでした。
胃腸炎で様子をと、整腸剤を貰いました。
現在3日なのですが、痛みは徐々に無くなりましたが、足を上げる動作(ズボンやパンツを履く時)や座っている時に足を浮かすなどをすると謎の違和感があります。痛い時もあれば圧迫感など
これは、また受診した方がいいですかね?
心配です。お腹に力を入れずらいです
長文失礼いたしました。虫垂炎の可能性や別の原因などを教えて下さるとありがたいです🙇♀️