拳ほどの子宮筋腫、右下腹部

person 30代/女性 -

30代前半の妊娠希望者です。先日婦人科にて拳ほどの子宮筋腫がある事が分かりました。後日大学病院にてMRI検査を行う予定ですが、少しでも色々な意見を知りたいので回答お願い致します。

自覚症状としては、就寝前のみ頻尿になる時があります。尿意を感じると右下腹部が硬く膨れているのが触ってわかります。痛みはありません。
月経に関しては、6日目でナプキンを外せるくらいです。量もそこまで多いわけではないと思います。生理痛はほぼ毎回あります、痛みに弱いので多少の違和感を感じたらすぐ薬を飲んでしまっています。薬を飲めば痛みはなくなります。
年内に妊娠を希望していたので、この先不安です。摘出手術をしたら、6ヶ月は妊活が出来ないと伺いました。
経過観察可能なのか、摘出手術優先なのか、どう思われますでしょうか?

person_outlineマナさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師