おはようございます。宜しくお願い致します。現在、3人目を妊娠中で8ヶ月になります。1人目も2人目も1ヶ月で母乳が出なくなり、産院へ相談にも行きましたが、まだ1ヶ月だしこれから出るようになる人がほとんどだから、もぅ少し頑張ってみましょうと言われ、食事も和食のみで水分もよく摂取し、搾乳も毎回してましたがダメでベビの体重もどんどん減っていた事から完ミに切り替えました。今回こそは完母でと思っていて、色々私なりに検索をしたり情報を得たりしていた中、搾乳は毎回しない人やただでさえ寝不足なのに搾乳なんてできないと言う人が結構いてビックリしました。私は1人目を18歳で出産していますがそれよりも前から、母乳は毎回きちんと搾乳しておかないと乳ガンの原因物質になると母から言われ続けてきました。また、2人目出産時の産院の医師からもそのよぅに言われた記憶があります。なんだかどっちが本当なのか分からず…搾乳は毎回しなければいけませんか?