子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

ひどい生理痛

30代女性です。冷や汗がでて痛くて苦しくてたまらず、今日の昼にクリニックを受診しました。痛みに座薬を入れられてしばらくして落ち着いたので、超音波検査だけしてもらいました。今日のように痛かったのは初めてですが、ここ数ヶ月バファリンなどをたくさん買い込んで、生理前には欠かさず飲んでいました(あまり効かず)2ヶ月前の生理の際にも、下腹部痛、経血の多さ、生理期間が長いことなどを感じていました。検査では左の卵巣がちょっと腫れてるけど、生理時のためかもしれないので、はっきりいえないこと、生理時に下痢したりするかと聞かれたので「どちらかといえば便通がよくなる」と答えました。先生からはもしかしたら、子宮内膜症かもしれないといわれましたが、今から血液検査してもきちんと結果が出ないので、再検査しにきてといわれました。 私は、子宮内膜症自体をよくしらず、パンフレットをもらってかえったのですが、読んでみて不安になってきました。検診などをうけたことはほとんどなく生理痛で受診したのは初めてです。今後、生理が終わったあと受診するつもりですが、安静にしていないといけないとかいうことでもないのでしょうか。 月経前にも精神不安定になったりして安定剤ももらっているので、心配事が増えると精神的に駄目になってしまいそうで・・。

1人の医師が回答

妊娠中 毎日の 腹痛

person 30代/女性 -

ただいま二人目妊娠中7ヶ月後半の妊婦です。 5ヶ月に入るまでつわりで入院していました、 その頃から夜中腹痛に悩まされるようになりました。 だいたいが右脇腹からはじまり下痢をする、その後もしばらく腹痛が続くという感じでした。 お腹もたいして出てはいなかったのですが消化器でエコーしてみていただき腸が動きたいときに動けず夜うごいて下痢してるんだとおもう。といわれました。なんとか過ごしてきましたが、便秘になり、お腹の張りもひどく下剤などで排便していましたが、沢山出たあともお腹の激痛は続き、先日もう一度エコー検査してもらいました。消化器の他の臓器に異常はなく、やはり大きくなった子宮に圧迫された腸の痙攣痛ではないかということでした。 夜中の痛みが強く特に右脇腹から背中にかけなかなか眠れない日々です。横になっても良い体制もなく、座っていても背中のはりがつよく、結局一日中痛いです、一人目の時はなかったのでストレスとなり、心配な毎日です。産むまで続くのでしょうか、うむとなおるのでしょうか、六君子湯を飲みだしてからはほぼ毎日排便はあります。体重は非妊娠時プラスマイナス0です

2人の医師が回答

妊娠6週 鮮血が続いてます

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞移植で妊娠し今日で6w3d。移植数日後から茶おりが毎日あり時々少量鮮血が出たりしましたが,判定日のHCGは十分と言われ,出血や茶おりは膣座薬のせい,茶おりは気にしなくて良い、鮮血は増えたり続かなければ良い、安静に、と言われました。5w1dで胎嚢確認し、大きさも順調でした。その時もまだ茶おりや出血が毎日ありましたが、子宮内からの出血ではない、子宮の入口が炎症している、膣座薬のせいでしょうとの事でした。その日までは、出血しても安静にしていれば止まってたのですが、その後トイレの度紙に500円玉大の鮮血がつくようになり、安静にしていても止まらないので、5w5dにまた受診しました。胎嚢は大きくなっていて、うっすら卵黄嚢も見えました。先生からは前と同じ事を言われ、とにかく安静にしていました。 ところが出血はおさまらず増えていて、ナプキンにも鮮血がたくさんつき、便器にはポタポタ落ちるようになり、生理かと思うほどになりました。子宮がキューッとするような痛みはずっとあるのですが、我慢できる程度でした。しかし6w1dにひどい生理痛のような痛みとものすごい腰痛、同時に下痢のような痛みが数時間続き、その日はそれまでの朱色っぽいサラサラした血ではなく、暗赤いトロッとした血がたくさん出ました。量は前日までより多くなりました。数時間後には嘘のように痛みが消え、気付いたら胸の張りやつわりもなくなっていました。出血は今日も相変わらず続いていますが、今朝は体温が少し下がっています。こんなに赤い出血が大量に続いても、本当に膣座薬による炎症でしょうか?どんな事でも結構ですので教えて下さい。ちなみに、 プロゲステロン膣座薬、デュファストンエストラーナテープでホルモン補充中です。

1人の医師が回答

子宮内膜症再発予防について

person 40代/女性 - 解決済み

臍の子宮内膜症で、臍のしこりを摘出し、生理の時の痛みはなくなりました。 ただ再発予防にピルを飲んでいます。 年齢的に血栓が怖く、医師に相談したところ、すぐ再発するとは思えないので、しばらく何も飲まないでおくか、不正出血があるけど、それが大丈夫ならディナゲストと言う薬もあると言われました。 ピルを飲んでいない時、生理中必ず激痛の下痢をし、生理の量も多く、何も飲まないとなると、それが不快ですし、また再発するのでは?と不安です。 ディナゲストは、出血は飲んでみないとわかりませんが、友達が更年期の症状が出てしんどくなりすぐやめたと言っており、出血にそういう症状まででるとなると、それも不安です。 内膜症にはディナゲスト1ミリグラムを出されるようですが、0.5ミリグラムだと再発予防には無意味でしょうか? 0.5ミリグラムだと副作用も軽くなるのでしょうか? どれも不安で、何を選べばいいのかわかりません。 何の薬も副作用はあるのはわかっています。 臍の子宮内膜症は、ネットでもなかなか同じような症状の方がおらず、再発予防に、どうすべきかアドバイス頂きたいです。

2人の医師が回答

過敏性腸症候群と恥骨の痛みについて

person 40代/女性 -

年末から恥骨の上の痛みがあり、大腸内視鏡、腹部CD、腹部エコー、採血などを経て異常が見つからず、過敏性腸症候群と思われるとの事でした。 6月の中旬で毎日痛みがあったのが治り、その後は、2、3週間ごとに2日ほど軽く下腹部の痛みがありました。10日ほど前からまた同じ場所に痛みが毎日あります。便の症状としては、下痢はほとんどありませんが、大体いつも便が少し柔らかく細くなります。 6月に過敏性腸症候群と消化器内科の先生に言われた時、5月の下旬から下腹部の痛みよりも恥骨の痛みの方が強くなっており、それをお話ししたところ、腸の症状で恥骨が痛くなる事はあまりないので、整形外科を受診するよう言われ、骨盤のレントゲンを経て、MRIも撮っていただきましたが、異常がありませんでした。ただし最近、そのMRIを産婦人科で先生に診ていただいたところ、軽い子宮線筋症があるとの事でした。 質問としては、恥骨の痛みについて、生理と関わらず生じておりますが、やはり過敏性腸症候群で恥骨あたりが痛くなる事はあまり無いのでしょうか?そうだとしたら、なぜ痛くなるのか不安に思っております。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

クラミジアによる?腹痛と下痢

person 40代/女性 -

お世話になります。 27日夜からお臍下方に腹痛と胃痛がありボルタレンの座薬を使用しました。 昔から排卵近く(生理開始から13~16日辺り)に毎月ではありませんが息も出来なくて過呼吸になりそうなりそうな程の腹痛がある時があり、今回もそれだと思い様子を見ていました。 いつもなら1時間程度ですしボルタレンの座薬で治まるのが今回は治まらず、初めて胃痛とげ水溶性の下痢を伴いました。 内科から婦人科を受診するように言われた為受診したところ、指を入れてお腹を押したら痛みがあるので子宮に炎症を起こしてるかも知れないと言われました。 原因は分からないが一番疑わしいのはクラミジアだと言うことで検査と抗生物質を貰いました。 検査結果は1週間後ですがそこで質問です。 おりものが多くなったり痒み等もありません。 腹痛もずっと痛みがあるわけでなく波があり、痛みが来た時は息も出来ないほど痛みますがケロッと平気な時間もあります。 それでもやはり疑わしいのはクラミジアなのでしょうか? 夕べはボルタレン座薬が効いたのですが、今日は効きません。 やはり胃腸の痛みなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)