性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

組織診CIN3

person 20代/女性 -

27歳、独身。結婚、出産を希望しております。今年の10月にカンジタ膣炎の治療時に子宮頚癌、細胞診をし、結果がclass4で総合病院を紹介してもらい、再度、細胞診→class3b。組織診→CIN3で癌の場合、腺癌の可能性があるとの事です。年内に治療と検査を兼ねた円錐切除手術、三泊の入院が決まりました。診断名は高度異形成と0期の癌と迷われてましたが、医療行為に関する説明と同意書には高度異形成となっていました。 ●円切後のもっとも想定出来る症状と軽い場合、重い場合を教えて下さい。 ●子宮温存出来た場合、再発等を考え早めに出産するに越した事はないですよね。 ●手術まで1ヶ月あまりですが、注意点は風邪を引かない事だけでした。性行為は可能でしょうか。悪化しないか不安ですが、相手がいる以上、手術後の出来ない期間を考えると少しでも仲良くいたいと思います。 余談ですが、主治医は早産のリスクは若干高くなっても私の場合は浅めに円切はしないとの事でした。本やネットでも腺癌の情報が少なく困っており、主治医に聞けば良いことなのですが、聞きにくい&他の先生のご意見頂きたく思いますので以上三点のご回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

亀頭包皮炎?

person 30代/男性 -

3ヶ月前に性行為中に痛みを感じ中断しました。 次の日、亀頭が痒く、赤くなっていたため泌尿器科へ行くとリンデロンVGを処方されました。 1日2回塗っていると痛みが引くのですが塗らなくなると再度痒みや痛み、赤みが出てくるので再度泌尿器科へ行きました。 尿検査、顕微鏡の検査をしたところカンジタでもなく性病の反応がなかったとのことで同じステロイド剤を塗るように言われましたが治っては再発を繰り返し2ヶ月ほどたったので今度は皮膚科を訪ねました。 皮膚科でも顕微鏡で検査され、細菌のようなものはついてないと言われアクアチムクリームを処方されました。 こちらも1日2回ほど塗っていると2.3日で痒みや痛みが治まってきたので塗るのをやめました。 塗るのをやめてからは少し赤みがある程度で、痛みや痒みはありませんでしたが、少しして性行為をした際に痒みや多少の痛みが出てきました。 そこでまたアクアチムクリームを塗り、2.3日たった今、痒みや痛みはありませんが赤みは残っている状態です。 そこで、このままアクアチムクリームを塗った方が良いのか。 クスリを塗り続けることで亀頭が荒れ赤くなっている場合もあるのか。 仮性包茎ですがなるべく普段から皮を剥いておいた方がいいのか。 それともワセリンのような塗り薬を毎日塗り続け、保湿しておいた方が良いのか また、なった方が良い場合に、塗る量、箇所ははどのような判断で塗ればいいのか。 赤みの考えられる原因と対処法を教えていただきたいです。

1人の医師が回答

あそこの痒みがあり、膣の入り口がボコボコしています

person 20代/女性 -

1週間ほどからあそこがとてもかゆく、3日前に高熱を発症しました。いつも行っている内科の病院に行ったところ、風邪だと判断されたので、あそこの痒みも免疫力の低下からなのかと思っていました。 しかし、先月の21日に恋人とコンドームを付けずに性行為をしており(その恋人とは初めてです)、少し性病も疑ったため、膣の中に指をいれてみたところ、白いカスのようなものが少しついたので、カンジダ症なのだと思いました。 痒みがでた時から市販のフェミニーナ軟膏を塗っていたため、今は痒みはありませんが、あそこ全体が赤いです。 そしてここからが本題です。今日気付いたのですが、膣の入り口付近がボコボコしているというか、イボのようなものがありました。 コンジローマかと思い調べましたが、いろいろなサイトに載っているコンジローマのイボとはちょっと違う気がするんです。小さい物か集まった感じとか、とさかみたいな感じではなく、膣の入り口がボコボコっとしてて、膣の入り口から約2センチほど中までボコボコしています。いつも少し狭く感じるのと、こんなボコボコあったっけ?と不安です。膣に力をいれるとボコボコが更にでてきます。ひだがあるところや、その周りはイボみたいなものは見当たらなく、痒い時にかきすぎたためか、赤くなっているだけです。 コンジローマなのかどうか知りたいです。

6人の医師が回答

ピンクのおりもの 膣?の痛み 頻尿

person 30代/女性 -

38歳です。 1週間ほど前から、肛門付近にできものができ、痒みから痛みに変わり、 さらに膣あたり(左側)もズキズキと刺すような痛みがしていたため、 4日前に婦人科を受診しました。年末のため詳しい検査はしてません。 ヘルペスのようなものができているということで飲み薬を処方され、さらにカンジダかもしれないために膣内に薬を入れてもらいました。 受診から3日経って、痛みは少し和らぎましたが、 頻尿がひどいのと、昨日からピンクのおりものが少量出ています。 昨日は、ぽろぽろのカスのようなピンクのおりもので、今日は、どろっとしたピンクおりものです。あと3日で生理予定日です。痒みはまだあります。 また、胃痛や吐き気もあります。 排卵日付近(2週間前)に性行為をしました。避妊はしています。 質問です。 1.妊娠の可能性はありますか?ピンクのおりものや吐き気の症状は妊娠初期症状でしょうか? 2.ピンクのおりものの原因はなんでしょうか?またぽろぽろしたり、どろっとしています。 3.今回の症状から、何が原因になっていると考えられるのでしょうか? 細かい質問ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

マイコプラズマホミニス.ウエラプラズマパルバム 薬

person 40代/女性 -

性行為後、違和感があり数年前にウエラプラズマになったことがあったので症状が似てると思い、念のため一通りの性感染症検査をしたところ、マイコプラズマホミニス、ウエラプラズマパルバム、一般細菌で陽性になりました。(クラミジア 、トリコモナス 、カンジダ 、淋病、梅毒、マイコプラズマウエラプラズマ咽頭はすべて陰性) シタフロキサシンを7日間、フラジール を7日間服用した後、ビブラマイシンを7日間服用するように言われ処方されました。 最初の7日間シタフロキサシンを飲み、その後の7日間でビブラマイシンを飲むように強調されました。ジスロマックsrが見本で置いてあったので、ジスロマックではダメなんですかと聞いてみたら、ジスロマックとビブラマイシンは特に違いはないからジスロマックでもいいがセット料金なので…と言われビブラマイシンになりました。効き目は同じで1回で飲み切るのと7日間で飲む違いだけだと言われました。 マイコプラズマ2種、ウエラプラズマ2種にはそれぞれすべて違う効き目の薬があるのでしょうか? 今回はどちらにどの薬がそれぞれ処方されているのでしょうか。 ネットではジスロマックが効くとよく出ていますが、ジスロマックの方が強力に効くなど、はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

尖圭コンジローマについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日、婦人科にて尖圭コンジローマかもしれないと言われました。その後2週間前に切除し検査したところ、尖圭コンジローマと診断されました。 感染期間を考えると、現在のパートナーのみからの感染を疑ったのですがパートナーも病院で調べましたところ何もなかったそうです。 サウナや温泉などの椅子から感染する可能性があると聞いたのですが、私自身期間中にそういった場所には行っていません。 1.パートナーが発症していなくても、パートナーから感染する場合はあるのか。また、パートナーが菌を持っていたけど現在は発症しておらず、後日発症する場合もあるのか。 2.切除は2週間前に行いましたが、どれくらい様子を見たほうがいいのでしょうか。 1ヶ月ほど経って、自分でチェックしたり病院でチェックしてもらって何もなかったら性行為はしてもいいのでしょうか。 3.現在、私自身はピルを服用し始めたところです。ピルを服用し始めてすぐ、ホルモンバランスが崩れたのかカンジタになっていました。そして、調べたところ尖圭コンジローマも見つかりました。私自身が以前から菌を保有していて、ホルモンバランスや疲れで発症したことはありえるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)