マイコプラズマホミニス.ウエラプラズマパルバム 薬
person40代/女性 -
性行為後、違和感があり数年前にウエラプラズマになったことがあったので症状が似てると思い、念のため一通りの性感染症検査をしたところ、マイコプラズマホミニス、ウエラプラズマパルバム、一般細菌で陽性になりました。(クラミジア 、トリコモナス 、カンジダ 、淋病、梅毒、マイコプラズマウエラプラズマ咽頭はすべて陰性)
シタフロキサシンを7日間、フラジール を7日間服用した後、ビブラマイシンを7日間服用するように言われ処方されました。
最初の7日間シタフロキサシンを飲み、その後の7日間でビブラマイシンを飲むように強調されました。ジスロマックsrが見本で置いてあったので、ジスロマックではダメなんですかと聞いてみたら、ジスロマックとビブラマイシンは特に違いはないからジスロマックでもいいがセット料金なので…と言われビブラマイシンになりました。効き目は同じで1回で飲み切るのと7日間で飲む違いだけだと言われました。
マイコプラズマ2種、ウエラプラズマ2種にはそれぞれすべて違う効き目の薬があるのでしょうか? 今回はどちらにどの薬がそれぞれ処方されているのでしょうか。
ネットではジスロマックが効くとよく出ていますが、ジスロマックの方が強力に効くなど、はありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





