おとといの夜発熱し38度だったので解熱剤(粉薬)を飲ませました
朝は、熱が下がっていて36度代だったのですが鼻水と咳も出ていたので掛かり付けの病院に行き、診察して貰いました。扁桃腺も赤くないし夏風邪と言われました。
帰ってからも食欲もあり哺乳もしていましたがまた夜中に熱が上がり38度9だったので同じ解熱剤を昨夜の3時すぎに飲ませました。
朝は咳込みながら起きてしまいましたが熱はなくまた離乳食も食べ哺乳もいつも通りですが咳込みながらもどしてしまったりしていました。
今日日中は咳であまり眠ることができずだんだん機嫌も悪くなり、やはり夕方から熱が上がってきたので解熱剤を飲ませましたがその後あまり熱が下がりません。今は寝ていますが時折びくびくします。三男で上のお兄ちゃん2人が熱性けいれんをやっているので心配です。
また真ん中のお兄ちゃんは2歳のとき髄膜炎にかかったのでまた何か大病ではないかと不安です
明日は土曜日で午前診療ですがもう一度受信した方が良いでしょうか?