排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

左下腹部と腰の痛みが続く

person 30代/女性 -

妻のことなんですが、先日胎嚢3ミリが育っておらず、初期流産をしました。hgcも649〜15まで下がっており子宮の中も問題なく、完全に流れていたらしく、婦人科ではもう大丈夫とのことで過ごしていましたが、4日前から左の下腹部と腰の痛みを訴えています。ずっと痛いわけではなく、陣痛の間隔のような痛みがあるそうです。排卵痛ににているけど、今まではこんなに痛いことはなかったと心配になり婦人科で改めて見てもらいましたが子宮も卵巣もキレイで問題なしで、確かにそろそろ排卵期の時期だったので排卵痛だろうと、流産しているのでいつもより排卵痛が痛くなったり変わったことがあってもおかしくはないと言われて安心して帰ってきたのですが、その痛みが激しさを増し、鎮痛剤を飲むくらいになりました。妻はもともと生理痛があまりなく、排卵痛もあまるらない方でした。しかもその痛みが続くのでおかしいと言い、泌尿科、消化器内科で診てもらい異常なしでした。泌尿科では尿検査、エコー。消化器内科ではCT検査と、レントゲンでした。ただ、消化器内科でCT検査の結果を見せてもらうと、左の卵巣が前にあると言わたそうです。ちょうど妻がいたがってた左下腹部のとこでした。卵巣の位置がここにあるのはめずらしいねと言われたそうです。それと少し卵巣も子宮もおおきいのかな?と言われたみたいです。もう、時期てきには排卵後になると思います。先生達からみても、やはり婦人科系に問題がありますか?もう一度婦人科へ行ったほうが良いでしょうか?ちなみに今日はほとんどいたくなくなってきたそうです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

OHSSだと思うのですが…

person 30代/女性 - 解決済み

私は多嚢胞性卵巣です。以前、別のクリニックで体外受精をした際、卵が36個採れ、OHSSで入院しました。毎日注射するロング法?だったと思います。 今回は、クロミッドのみスタートしましたが卵胞が育たず、+ゴナールエフ。その他、点鼻薬とボルタレンを使用しました。 そして3日前の13日に採卵 しました。卵は、11個、採れ、下腹部痛があるものの、前回のように動けない程の痛みではなかったので安心していました。 採卵2日前から排卵痛のような痛みがあり、夜によく、足をつるようになりました。採卵日は針を刺した痛みも加わった感じで痛みがありました。 そして、昨日、受診し…卵巣も腫れてるので胚移植は次の周期に決めました。昨日の時点では下腹部痛は軽くなった感じで元気でした。 それが、今日になりトイレの回数も減り、胸下からオナカが大きく腫れ、オナカ全体が痛いです。トイレをする度に押されるように、とても痛いです。 OHSSでしょうか?こんな時間差で症状が表れるものですか?クリニックが遠方の為、出来たら地元の病院に行きたいのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに昨日の血液検査の結果が、ネットで見たOHSSの数値に近かったので書きます。 白血球、12100 ヘマトクリット、43.2

8人の医師が回答

生理痛の悪化と妊活の関係について

person 30代/女性 -

生理痛について。 今回の生理痛がこれまでと少し違っており、不安になりご相談です。 今までは下腹部(中央)が締め付けられるような痛みだったのですが、今回はそれに加えて、右下腹部(へその斜め右下・脚の付け根の上あたり)に1週間前くらいから違和感がありました。今日生理が来たと思ったらそのあたりを中心に痛みが走り始めました。 特に座っているときつく、立つと若干治りますが、完全には治りません。現在痛み止め(イヴ)を摂取してます。 現在妊娠を希望しているのですが、影響が出る可能性はありますでしょうか。婦人科で相談した方が良いでしょうか? 4、5年前から少しずつ生理痛が強くなり始め、レバー状の塊で血が出ていたので婦人科で相談したところ、そういうこともあると言われ、エコー検査でも何も見つからなかったため、現在まで我慢しながら過ごしておりました。 生理痛は初日が一番しんどく、ほぼ一日中つらく、その後2〜4日目のどこかで少し痛みが出て、という感じです。 生理周期は安定しており(30日・前後1、2日ほどズレあり)ますが、体温変化はガタガタしてます。排卵日に体温がガッと上がることは少なく、平熱とおなじくらいです。生理初日には体温は0.3度以上下がることもあれば、微妙にしか下がらないこともあります。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

帝王切開後の排卵痛について

person 30代/女性 -

一昨年第一子を帝王切開で出産しました。 産後半年ごろに生理が再開したのですが、 妊娠前に比べ排卵痛(と思われる下腹部の痛み)がひどくなりました。 妊娠前から排卵痛はあったのですが、なんとなく痛いくらいでそれほど気にならず、生活にまったく支障のない程度の痛みでした。 産後生理が再開してからは、頑張れば生活できるけれどできれば横になって休んでいたい程度に痛みが強くなりました。 上記の症状について、お聞きしたいことが何点かあります。 1.出産を経て排卵痛の程度が変わることはあるのでしょうか? 2.帝王切開で出産したのですが、それが原因となって痛みが強くなることはあるのでしょうか? 3.生理と生理の間ぐらいにいつも痛むので勝手に排卵痛だと思い込んでいるのですが、その他の症状の可能性もあるのでしょうか? 4.もし婦人科を受診するとなった場合、総合病院で出産したのですが出産した総合病院の産婦人科にかかった方がよいでしょうか?それとも地域の個人開業の婦人科にかかってもよいでしょうか? 5.受診する場合、痛みが出ている期間に受診した方がよいでしょうか? いくつも質問をしてしまい申し訳ありません。 お忙しいところ大変恐縮ですが ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体がんではないかと不安な24歳です。

person 20代/女性 -

様々な症状から、子宮体がんの可能性があるのではないかと不安になっている24歳です。 がん以外が原因でこのような症状が出ることはあるのでしょうか。 先月、不正出血があり、婦人科の検査にて多嚢胞性卵巣症候群と分かりました。 薬を処方され、婦人科からは生理が来たら病院へ来てくださいと言われていますが、予定日を過ぎてもまだ来ていません。 直近で電話にて相談し、診察をする予定ですが、まずこちらで質問させていただきます。 症状をまとめました。 よろしくお願いいたします。 【症状】 ●先月、不正出血があり多嚢胞性卵巣症候群と診断される。 ●月経不順気味で、1番最近の生理は7/1〜7/10。 ●不正出血は7/20〜7/30の10日間。鮮血も出ることがあった。量はおりものシートをその都度変えるくらいの量。医師に処方された薬(プレマリン、ルトラール)を飲み、不正出血は数日で治ったが、生理が予定日(8/12)を過ぎても来ない。 ●今まで、中間出血と思わしき茶色っぽい不正出血が出ることはあった。 ●1年ほど前からおしっこが出にくい。(過活動膀胱の診断もあります。当時、エコーでは周りの内臓は異常なし) ●下腹部痛その1。不正出血終盤から1、2週間ほど、排卵痛のような下腹部痛(右)が1日何回か起きていた時期があった。 ●下腹部痛その2。セルフプレジャーの挿入で少し痛み(いわゆる性交痛?)があったり、オーガズム後に子宮全体に痛みや違和感があることがある。 ●最近、下腹部に違和感があるときがある。 ほかに、私は軽度の統合失調症があり、ストレスや不安は強いです。自律神経失調症でもあります。 また、甲状腺機能亢進症(寛解)になったことがあります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)