子宮体がんではないかと不安な24歳です。

person20代/女性 -

様々な症状から、子宮体がんの可能性があるのではないかと不安になっている24歳です。
がん以外が原因でこのような症状が出ることはあるのでしょうか。

先月、不正出血があり、婦人科の検査にて多嚢胞性卵巣症候群と分かりました。
薬を処方され、婦人科からは生理が来たら病院へ来てくださいと言われていますが、予定日を過ぎてもまだ来ていません。
直近で電話にて相談し、診察をする予定ですが、まずこちらで質問させていただきます。

症状をまとめました。
よろしくお願いいたします。

【症状】
●先月、不正出血があり多嚢胞性卵巣症候群と診断される。
●月経不順気味で、1番最近の生理は7/1〜7/10。
●不正出血は7/20〜7/30の10日間。鮮血も出ることがあった。量はおりものシートをその都度変えるくらいの量。医師に処方された薬(プレマリン、ルトラール)を飲み、不正出血は数日で治ったが、生理が予定日(8/12)を過ぎても来ない。
●今まで、中間出血と思わしき茶色っぽい不正出血が出ることはあった。
●1年ほど前からおしっこが出にくい。(過活動膀胱の診断もあります。当時、エコーでは周りの内臓は異常なし)
●下腹部痛その1。不正出血終盤から1、2週間ほど、排卵痛のような下腹部痛(右)が1日何回か起きていた時期があった。
●下腹部痛その2。セルフプレジャーの挿入で少し痛み(いわゆる性交痛?)があったり、オーガズム後に子宮全体に痛みや違和感があることがある。
●最近、下腹部に違和感があるときがある。

ほかに、私は軽度の統合失調症があり、ストレスや不安は強いです。自律神経失調症でもあります。
また、甲状腺機能亢進症(寛解)になったことがあります。

ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師