排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person 20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性でした。 終了線と同等の濃さで反応したのですが、 ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか… と不安でいっぱいです。 一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも 5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い 病院へ行くのに躊躇いもあります。 お聞きしたい事は、 ⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 一週間後にすべきでしょうか? ⚫︎病院で排卵日を特定しているので 排卵の遅れというような事はないかと思います。 今日は、5w0dにあたる日だと思います。 終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか? ⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い (ネットで逆転現象と拝見しました。) 逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、 本当でしょうか? 妊娠検査薬の濃さが不安です。

1人の医師が回答

不妊治療中の体温

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 去年11月の始めに流産して、手術はしませんでした。 ちなみに、自然妊娠でした。 心も体も落ち着いてきたので、前周期からクロミッドと基礎体温とエコーでの内診でタイミング見てもらっています。 今周期はもう少し積極的に、排卵検査薬と注射を加えることになりました。 この間に血液検査をしてホルモン値に異常はありませんでした。 妊娠した周期から当帰芍薬散を飲んでいます。 周期5日目からクロミッド1錠を飲み、 周期15日目に内診してもらい、左右あわせて3個の卵があり一番大きいものは21.5mmで、内膜もいい状態だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。 その晩に性交を持って下さいと言われ、その通りにしました。 排卵検査薬は注射をしてもらった15日目の晩から陽性が出て、ピークは16日目の夜から17日目の朝で、それから徐々に薄くなっていきました。 しかし一向に体温が上がらず、周期18日目に病院に行きエコーをしてもらったところ、17日目の夜から18日目の朝に排卵したね、排卵直後だよと言われ、一応黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 それから2日経って周期20日目になるのですがやっぱり低温期のままです。 微妙に上がってますが高温期とは言えません。 これは内診で間違えたということでしょうか? 体温と排卵検査薬や内診ではどちらが信用できるのですか? 経過がすごく良かっただけに、すごく落ち込んでいます。 病院に行った方がいいのか、このまま様子を見ていてもいいのか迷ってもいます。 どうかご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)