妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。
結果は陽性でした。
終了線と同等の濃さで反応したのですが、
ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く
この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか…
と不安でいっぱいです。

一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも
5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い
病院へ行くのに躊躇いもあります。

お聞きしたい事は、

⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか?
一週間後にすべきでしょうか?

⚫︎病院で排卵日を特定しているので
排卵の遅れというような事はないかと思います。
今日は、5w0dにあたる日だと思います。
終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか?

⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い
(ネットで逆転現象と拝見しました。)
逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、
本当でしょうか?

妊娠検査薬の濃さが不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師