流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

子宮外妊娠の出血時期は?

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二、三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのでしょうか?、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

友人が子宮けい癌

person 30代/女性 -

39歳になる友人が生理予定日に出血が出て1日止まったりで妊娠の可能性もあったので産婦人科を進めた所妊娠してましたが弱っているから育たないかもと言われ何日かして出血が大量に出て流産してしまいました。友人は以前から子宮筋腫もありかかりつけの医師は処置した後子宮癌検査をしてたみたいで先週その結果が出て子宮癌ステージ3bだと言うのです。しかしこの前出血量が多かったので明後日もう一度検査をするらしいのですが出血量が多いとわかりずらいのでしょうか?その結果次第でステージ4になる可能性もあるんでしょうか?友人に今まで不正出血があったか聞くと20代のころからちょくちょくあり産婦人科行くと異常がなかったのであーまたかぐらいしか思ってなかったらしく8月の半ばにはよく腰が痛いとかも言ってました。今も生理の3、4日目ぐらいの出血が続いててとても心配です。6月には私自身性交渉の後不正出血があったので四年近く検査をしてなかったので怖くなり癌検査をして異常なかったのですがその時友人も何年も検査をしてないと言ってたので検査を進めたのですがまた今度と言うばかりであの時もっと強くいっとけばと後悔してます。癌の進行具合はどのように思われますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠かもと言われました

person 30代/女性 -

10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのか、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜炎と進行性流産について

person 30代/女性 -

長文失礼します。 一昨日、そうは手術をしました。 9月8日に陽性反応が出て、少し下腹部痛があったため、9月10日に病院へ行ってたいのうを確認しました。 その際に、子宮内に少し出血がある旨医師からありましたが、「この程度なら大丈夫」と、止血薬剤の処方や安静の指示はなく、ホルモン注射のみで帰されました。 翌朝、再び下腹部痛がありましたが、耐えられる程度だったため出勤。結果、痛みと貧血で倒れて病院へ。 再度見たところ、出血が広がっていて、たいのうが消えているとのこと。このままだと育たないとのことから、手術したほうがいいとのことで、泣く泣くそうはしました。 原因は、子宮内膜炎による進行性流産とのことでしたが、前日の時点で切迫流産や安静など対処していれば防げたのでは?と、診断に対する疑問と自分の行動に対する後悔ばかりで、モヤモヤしています。 そこで、伺いたいのですが。 1当初診断で微量の出血があった場合、内膜炎の診断は難しいですか。 2内膜炎を発症し出血した場合、流産しかないですか。 3今は抗生物質で治療していますが、治癒を確認後、あまり間を開けず妊娠した場合に、また発症を繰り返す可能性は高いでしょうか。 4たいのうが消えている、というのは出血により隠されてしまったという意味でしょうか。 5このようなケースの場合は、胎児には全く遺伝子的な問題はなく、100%私の体の問題でしょうか。 十年ぶりの妊娠でしたが、あまりにもあっけなく手術、、とされたのでショックでした。。 担当医者は上記聞きましたが、はしょって詳細説明してくれませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

39歳 不育症 NK細胞活性

person 30代/女性 -

39歳女性です。 2回流産の手術を受け、不育症の疑いで大学病院で検査をしました。 検査結果で引っ掛かった項目が、 抗ミュラー管ホルモンAMH 0.75 NK細胞活性 42 亜鉛 72.2 HCV抗体判定 40 あと、夫婦の染色体は異常なしでした。 検査後、すぐに妊娠したため、イントラリピッド療法(6時間の点滴を一週間程空けて2回)を行いましたが、胎芽が確認されず胎嚢もいびつな形で3度目の流産の手術をしました。 イントラリピッド以外は特に薬は処方されませんでしたが、サプリのプレグナを勧められたので飲んでいました。 その後妊娠が怖くなりコロナも不安で妊活しないまま二年程経ちます。 そこで三点ほど質問させて頂きたいです。 ■今後妊娠に向けて、イントラリピッド、プレグナ以外に自分で何か出来る事はありますか? ストレスを抱えやすい性格で、緊張もしやすく、それらも原因なのではないかと考えてしまいます。漢方を飲むと良いというのも聞いた事があり試してみたいのですが、毎日飲んで身体に問題ないのでしょうか? イントラリピッドは効果に疑問視するという意見もあるみたいなので、他に自分で出来る事があるなら教えて頂きたいです。 ■NK細胞活性でも新型コロナワクチンを打っても大丈夫でしょうか?今は妊活を休止中なので、次の妊娠までにワクチンを済ませていた方が良い気もしていてタイミング等悩んでいます。また、打たない方がいいというご意見もあれば教えて頂きたいです。 ■NK細胞活性が他の病気に繋がることはあるのでしょうか?リウマチなど免疫異常とはまた違うのですか?自分の健康維持の為にも気をつける事があれば教えて頂きたいです。 以上三点ご意見お願いします。 現在通院していないため、どこに相談して良いか悩んでいました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

不妊治療について詳しく教えて下さい

person 30代/女性 -

不妊治療を始めて1年9カ月ですが結果が出ず行き詰まっています。ご回答お願いします。 (1)もともと普段から頭痛や目眩があるのですが、HMG300を連日投与期間中は更に酷くなった感じがありました。クロミッドの副作用では頭痛等聞いた事がありますがHMG注射でもこの様な副作用はありますか? (2)前回のAIHの施術の際に精子注入後、先生が「ちょっと子宮の向きを確認してみるね」との事で子宮を何度か引っぱったりして診察してました。素人の私としては、精子注入前に子宮の向き等確認し、精子を注入するのではないかと思うのですが違いますか?今回のように精子注入後に確認し意味があるのでしょうか?その後わりと出血が続きました。 (3)AIH当日の夜から服用のヒスロン10日分を処方されます。ヒスロンは体温を上げる作用があると聞きますが、AIH当日の夜、まだ排卵してない時から服用を始めた場合、排卵してないのに高温期に入ってしまいますか?だとすると、高温期に入っても、排卵によるものなのか、ヒスロン効果なのか判別がつかないのでしょうか? (4)1度目は自然妊娠(6カ月で切迫早産)、2度目はクロミッド服用後のAIHで妊娠(化学流産)、結果今だに一人目待ちです。現在はHMG-HCG投与後のAIH、この治療を1年位続けてます。もともと自力で卵胞も育ち排卵もしてました。誘発剤等を使用する事で逆に過剰治療になり妊娠しずらくなる事もありますか? (5)又、長い間HMG治療をしてますが、クロミッド等に変えたりして変化をつける事で妊娠に繋がる事もありますか? (6)主人とは年齢差があり、主人は50代後半です。もともと性欲旺盛なタイプではなく精液も少なめです。1度検査した結果は問題なかったですが、やはり男性も年齢が上がると不妊の原因になりますか?

1人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

高プロラクチン血症と抗核抗体陽性

person 30代/女性 -

初めまして。 7月に17週で前期破水により第一子を死産しました。 排卵障害があり、排卵誘発剤による不妊治療で授かった子でした。 死産してから次の妊娠に向けて考えられるようになった最近、6、7年前に地元の大学病院で、高プロラクチン血症、その1年後くらいには抗核抗体が陽性と言われ、色々検査していたことを思い出しました。 高プロラクチン血症の方は無月経になるなどの症状が出ていたので、薬を服用しすぐに正常値に戻りましたが、それっきり検査はしていないので今はどうなっているか分かりません。 抗核抗体の方は症状は出ていなかったので経過観察でいいでしょうと言われ、これもまたその時以来検査はしていません。 ただ、将来妊娠をした時に影響があるかもしれない…みたいなことを主治医に言われたような気がします。 抗核抗体やプロラクチン値は不育症の検査に含まれている項目ですよね?流産の原因になるとネットなどでよく目にします。 今回の死産に関しては破水が原因なので関係性は無いと思いますが、次の妊娠にあたって影響するのでは…と、とても心配です。 妊娠前にプロラクチン値や抗核抗体の有無を調べてもらった方がいいのでしょうか? また、それらの検査は設備の整った大きい病院ですべきでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)