検索結果:7,926 件
いつもお世話になっております。 私は2月24日に完全流産しました。 生理予定日を知りたくて、3月7日に排卵検査薬を使用したところ、陰性よりは濃く、陽性よりは少しうすいぼやけた線が出てきました。 それで、いくつかご質問があります。もしよろしかったら教えていただけませんでしょうか? Q1,これは陰性でしょうか、陽性でしょうか? Q2,流産後なので反応したのか、本当に排卵時期なのか? Q3,排卵時期だとしたら、流産後としては早いでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。 タイトル通りの質問なんですが、最近生理が3日目でほぼ出血はなく一旦止まり4日目からまた少量の生理が再開しダラダラ出血が続き7日で終わります。 生理1日目は生理痛があり、量は多いってほどではなく普通の量です。 現在1歳9ヶ月の子どもがおり、去年繋留流産を2回しています。1回目は6月に自然に、2回目は9月に掻爬手術をしてます。その後不育症の検査を受け子宮に問題はなく、その他にも異常はないと言われました。 今まで生理は順調で7日間きっちりしていました。しかし、3ヶ月前ほどから生理に変化が見られ心配です。排卵検査薬で排卵は毎月確認してます。 今まですぐに妊娠できたのに、流産後はなかなかできにくく感じてます。 早く2人目も欲しいので、何か問題が出てきたのかと心配です。 この生理の状態は様子を見てて大丈夫なのでしょうか?また、流産がきっかけで妊娠ができにくくなってるのでしょうか?
7月9日に流産の手術(分娩)を行いました。8月の初めまで出血〜茶色いおりものが続きましたが治まり、その後は普通のおりものが出ていました。手術後の診察で1〜2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、一昨日から茶色いおりものが出ています。初めはおりものに血が混ざり、生理が来たと思ったのですが、その後茶色いおりものになりました。出血が治まる前と同じような症状なので生理なのか残っていたものが出てきたのか判断できません。基礎体温はガタガタです。これはなの生理でしょうか?病院へ行き判断してもらったほうがよいでしょうか?回答お願いいたします。
不正出血、下腹痛なので最近病院で検査してもらったのですが、検査結果は子宮がん、性病は異常なし。その時に先生から子宮にまく?がはってるから生理がくるかもと言われその後に生理はきたのですが、生理後の検査でまだ子宮にまく?があり後、右の卵巣がはれていると言われ、はっきり言えないが流産したのかもと言われました。私は過去に何度か中絶をしていてそれが原因なのかと悩んでます。中絶をした事があったら着床、妊娠しにくいのですか?病院で治療すれば治るのですか?
去年の暮れ頃に稽留流産で手術をしました。 その時、お医者さんに「2回生理がきたら、また子供をつくっていいですよ」と言われ1ヶ月後に1度目の生理がきました。 いつもより少し量が多かったものの、今までと同じく1週間きちんと生理でした。 2回目の生理予定日が少し遅れているのですが、もし妊娠しているとしたら何かリスクはありますか? お腹の子供に影響があるのでしょうか?
2月5日に稽留流産の手術をし、その後の生理がないためE.pホルモンの注射をしそれでも生理が来ないので、診察していただいたら、癒着していました。ブジーをして量がかなり少ないものの生理が5日ありました。今回2回目の生理がきたのですが、初日2日目なのに色が黒っぽいのです。初めてこんな色を見たので驚いています。これはどうしてなのか教えて欲しいです。
妊娠を望んでいる者です。妊娠を望んでから半年になります。排卵日に合わせてタイミングをとっていますが、しっかり生理がきます。 お伺いしたいのはどす黒い出血についてです。中で射精するようになってから、生理始まりに必ずどす黒い血のようなものが二日くらいでています。その後生理痛とともに生理がきます。妊娠を望む前は、茶オリだったのですが。 これは流産か何かでしょうか?体温はだいたい高温のままなことがほとんどです。
不妊治療中で、流産後の生理を待っている状況です。 8月1日に受診したときには、hcgの値も概ね下がっていて、次に生理がこれば治療再開できると言われました。 その時のエコーで卵胞が16mm、もうすぐ排卵するから2週間くらいでは生理が来ると言われたのですが、なかなか来ません。また来そうな感じもありません。 これは排卵できていなかったのでしょうか。。もしくは排卵はできていてもそのあとストレス等起因して遅れているのでしょうか。 ちなみに多嚢胞性卵巣と言われていますが、排卵障害はありません。
2人の医師が回答
以前も月経異常について相談した者です。 生理不順のため去年の11月にかかりつけの産婦人科のドクターからクロミッドを勧めらました。 ドクターからは生理が来たら(クロミッドを処方するため)病院に来るように言われていたのですが、、、その後、12月末〜2月末に生理が来ないまま、、3月に自然妊娠、4月に自然流産をしました。 生理不順で妊娠したため、具体的な週数が分からないのですが胎嚢が見え始めていたのでおそらく5週〜あたりだと思われます。 かかりつけのドクターからは「次の生理を1回見送ったら妊活を始めて大丈夫」と指示がありました。 しかしながら、私が自力で自然妊娠をしていたことからドクターの方針が変わり、「今回自然に妊娠ができたのであなたの場合はクロミッドを使う必要はありません。クロミッドやらずに挑戦しましょう。次は妊娠できますよ!」とクロミッドを使わない方向で妊活をするように指示を受けました。 年齢も年齢ですし、一週期でも早く妊娠を希望しています。クロミッドの副作用も充分理解しています。このまま生理不順でタイミングを逃し続けたらどうしようと不安で不安でしょうがないです。 4/2に自然流産、本日5/22に生理が来ました。 今回も生理がなかなか来なくて待っている期間がとても不安でストレスでした。。 やっぱりクロミッドを試してみたいと、 かかりつけのドクターにお願いしたいのですが 自然妊娠・自然流産後のクロミッドはいけないものなのでしょうか? 他の先生たちのご意見もセカンドオピニオンとしてお聞かせ頂けたら心強いです。 よろしくお願い致します。
今年に入って 1月にけい留流産 6月に進行性流産になりました。どちらも 心拍確認後でした… 生理周期も25日で毎回ありました。 病院の先生に次は2ケ月後、基礎体温を毎日つけて 来るように言われました。 また妊娠希望しています。 2ケ月の基礎体温を見て 何か検査があるということなのかと思いますが 検査はまた何カ月も時間がかかるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療