一歳半の男の子です。2週間前から背中の中央付近にポツポツした赤い盛り上がった発疹が集まって出来ている様な大きい発疹が出来てました。最初はそこだけで広がる事なかったのですが、先週の土曜日曜日辺りから背中とお腹に赤い盛り上がった発疹がポツポツ出て来ました。かなり増えています。
背中に出来た時と発疹が広がってきた際、皮膚科に受診していますが、病名はよく分からなかったのですが、乾燥肌で痒くて掻いた所に湿疹が広がっていくと言われました。
しかし、オムツ付近はよく掻くのですが、お腹や背中は掻いていません。
薬はリンデロン軟膏とアタラックスPドライシロップが出ています。
全然良くなる気配がありません。
何か食べ物や私が使用しているサプリメントなど合わなくて、赤い盛り上がった発疹が出る事はありますか?
現在も授乳中ですので、私のせいではと心配になってきました。