生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

生理後から2週間以上高温が続いています。

person 30代/女性 -

生理後から2週間以上高温が続いています。 ピル服用をやめた直後は、こういう状態になるものでしょうか? 2年前からトリキュラー錠28を服用していました。 生理後、6月下旬から1週間、いつものように服用していましたが、 どうしても3日間服用できない期間ができてしまい、そのまま中断しました。 最後のピル服用日から3日後(前回の生理開始日から2週間後)に 生理が始まり、通常の日数・量でした。 そろそろ妊娠も考えていたので、その後産婦人科に行き、ピルをやめることにし、基礎体温をつけるよう勧められました。 念のため診察もしてもらい、問題ないとのことでした。 (子宮ガン検診は毎年受けています) 基礎体温は、2年前(ピルを服用する前)3ヶ月くらい計り、 低温期と高温期がほぼ2週間ずつ、くっきりと分かれていました。 ピルを服用していた2年間のうち、1ヶ月間だけ全く服用しない時期があり、 その間、生理後から毎日基礎体温を計りましたが、低温期と高温期がはっきり分かれていました。そして28日後に通常通り生理がきました。 今、生理後から基礎体温を計っているのですが、 2週間以上ずっと37℃が続いています。一番低くても36.9℃です。 ピルをやめた直後は高温が続いたりすることはあるんでしょうか? この高温が続いている状態では、妊娠することはないんでしょうか? (生理前と、高温が続いてる日に避妊なしではしています) 次の生理予定日の前に、歯科での治療と、乳ガン検診があるのですが、 麻酔やレントゲン、マンモは一応念のため控えた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

基礎体温

person 30代/女性 -

8月から基礎体温をつけ始めました。妊娠を希望しているわけではないです。アダルトニキビに悩み、また生理痛もあったり、女性に特有の悩みが増えた事がきっかけです。測り始めたと同時期に、更年期に効くとCMでもやっているサプリを飲み始めました。アダルトニキビもサプリのおかげか改善されたように思え、また生理日数が3日なかったのですが6日間あり、また31日周期だったのが26日周期できました。素人判断ですが、基礎体温も高温&低温に分かれているように感じました。サプリは3週間飲んでいて、今は飲むのを止めていたのですが、今回の周期の基礎体温が、安定せずガタガタと高温、低温を繰り返しています。低温期の時は安定していたのですが、高温期前(排卵前)にから不安定になっています。体温を測る時間は一定(タイマー付きの体温計なので)です。 飲んでいたサプリが効いていたのか…よく分からないのですが、今の状況ではやはりホルモンバランスが乱れているのかなとも思います。調べても、高温期が短いとか、高温&低温に分かれていないとか…そういった症状はよく出てくるのですが、私のような症状はなく、ただの測り方の問題なのかとも思ったり、よく分かりません。今の悩みとして、生理痛&排卵痛、アダルトニキビ、生理周期が安定しない(26〜31日)があります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)