検索結果:2,888 件
先月の18日にアフターピルを飲み 28日~七日間出血があり 一応心配だったので性行為してから三週間後の 7月8日に妊娠検査薬したら 陰性でした。 で7月15日も検査薬したが陰性で 7月19日に出血が4日間ありましたが いつもの生理よりも量は少なく 黒っぽい出血が続いていました。 7月入ってから便秘気味で 右の下腹部がいようにチクチクして お腹がはっています。 陰性でも子宮外妊娠の可能性ありますか? それとももう大丈夫でしょうか!? ただ便秘でお腹がはっているだけでしょうか? 胸の張りもなく 食欲も普通にあります。
1人の医師が回答
今月6月6日に中絶手術をしました。1週間後病院にいったら性行為スポーツなどをしても平気と言われ、その日の夜(13日)にゴムをして性行為をしました。 しかし次の日に急に気持ち悪くなり、次の日には吐き気はなくなったのですが、今日は胸にチクチクするような痛みが時々ありました。妊娠した時と似た症状のような気がして、また妊娠してしまったのではないか心配でなりません。 病院では七月中旬くらいに生理がくると言われました。 不安なので妊娠検査をしようと思うのですが、いつぐらいに正確な結果を確認できますか?またやはり妊娠の可能性はあるのでしょうか…? よろしくお願いします。
子宮筋腫があって、筋腫だけ取るか、子宮全摘(卵巣残し)する予定なんですけど、今度、体がん検査をすると聞いて、調べたら細胞診と組織診があることを知って、最初は細胞診をするのが普通なんですか? あと、どんな痛みなのか教えてほしいです。最初に子宮口に管みたいなものを入れるときはどんな痛みなのかと、細胞を取るときの痛みは、チクチクする感じなのか、生理痛みたいな痛みなのかなど。 筋腫があると、ない人より痛いのかなど。痛くない人もいるけど、痛い人もいるのを知ってすごく心配なので、よろしくお願いします。 最後に出産したのは帝王切開で3年前です。
3人の医師が回答
始めまして。よろしくお願いします。お恥ずかしい話なんですが、最終生理が11月30日から5日まで程あり、6日に性行為をしてしまい、ゴムだけが私の中に残ってしまい次の日、性行為から14時間後、ノルレボ2錠を服用しました。服用した日は37度の微熱がありましたが気になる副作用はありませんでした。ノルレボ服用から4日目、排卵痛のような痛みが夕方から夜にかけてチクチク痛み、体温が37度あります。ノルレボは、排卵をおくらせるとネットに書いてありますが今排卵痛が起きたということは今回、ノルレボ避妊は失敗でしょうか?
下腹部に痛みがあります。 痛みはチクチクする鋭い感じです。 特にひどい時は、動くのも厳しい時がありますが、長くは続きません。 少し横になれば比較的すぐに良くなります。 また、一日中痛みがあるわけでもなく、1日に数回程度です。 その時に同時に起こるのが、 おりものが多く出ることと、 それに加えて出血があることです。 出血も大体はおりものシートで間に合う程度の量です。 生理が終わってから10日後くらいに症状が始まり、6日くらい続いています。 何か心配な症状ですか? 昔から排卵出血は起こるのですが、 排卵出血は腹痛を伴うものなのでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。
2日くらい前に右下腹部がつれるように痛みました。その後もチクチクとしましたが、しばらくするとおさまります。だんだん治ってきてはいますが、卵巣がんなどがとても心配になります。 2019年に子宮筋腫のため、卵巣を残して子宮、卵管を摘出しています。生理はこないので、痛みがあると、残している卵巣に癌になったりしていないかとても気になります。 更年期障害で婦人科には通院しており、かかりつけ医に言ったところ、昨年の12月に超音波検査をしているので、続くようならまたきてくださいと言われました。 内診をしてもらえなかったのが心配ですが、このまま様子を見ていいのでしょうか。
いつもお早い回答ありがとうございます。 なんだか最近ちょっとした体の不調や異変でがんを疑ってしまい、不安な毎日を過ごしています。 左胸のチクチクとした痛みです。 ちょうど下着のワイヤーが当たる部分なのですが、心配のしすぎなのか触るとコリコリとした小さなしこりがあるような感じもします。 インターネットなどで調べた結果通り石のような固さのような感じもするしとすごく不安になってしまいました。 乳ガンは痛みを感じることもあるのでしょうか? また自分で確認するにはどのくらいの強さで触ってみて手にしこりの感覚があれば乳ガンを疑うべきなのでしょうか? 因みに次回の生理予定日は1月19日であと2週間ほどあります。
先日、人工授精で妊娠。 不妊外来で胎嚢を確認いただきました。 喜んでいたのも束の間 5週6日目、トイレに行った際 拭いたペーパーを確認すると おりものに、ほんの少量ではありますが、血が混ざっていました。 恐らくつわりかと思われる気持ち悪さや、たまにチクチクする腹痛や腰痛は、出血確認前からあるので 出血後、特に変わった症状はありません。 出血自体もその一回のみです。 来週、心拍確認で不妊外来に伺うのですが、事前に本件を問い合わせたところ 生理の時のような量の出血でなければ、急ぎの診察でなくても良いとのことでした。 やっと授かれた赤ちゃん。 流産等、何か異常があるのではないかと心配です。
婦人科で子宮がん検診時に片側の卵巣が3センチと言われて閉経してるかと聞かれました。(機能なんとかと言われました) 直近の生理は今年の4月でした。 3ヶ月後にまた診ましょうとなっています。 それから2ヶ月半経ち、先日 別の検診時に腹部エコーを受けた際に、卵巣が何かあるかなぁくらいだけど専門の先生からしたらこれくらい問題ないかもと言われることもよくあります、と。 前回婦人科で言われた腫れがまだ治まっていないのかと思いますが気がかりです。 閉経前後にこういうことはよくあるのでしょうか。 先日膣の奥が少しチクチクすることがあったのも気になっています。 子宮頸がん、体がんは問題ありませんでした。
2人の医師が回答
9/19に子宮体癌で子宮単純摘出術及び両付属器摘出術を受けました。 10/1に少量のピンク色のオリモノがあった後、特に何もなく過ごして来たのですが、明日で術後1ヶ月となる今朝、トイレに行くと鮮血の赤色に近いものがペーパーに付きました。明日、術後1ヶ月診察&病理検査結果を聞きに行くのでその時に担当医にも確認しようと思いますが、子宮がない以上、生理ではないと思いますので、どこからの出血と考えればいいでしょうか。また明日を待たずに受診した方がいいでしょうか? 昨日から少し傷がチクチク痛いのですが関係はありますか?(見た目は段々と綺麗になってきています)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療