生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

大至急教えて下さい!ルナベル服用について

こんにちは。先日、ルナベルを服用していて生理が来ない・・で、相談させていただきました。(低量ピルは数年飲んでいて、ルナベルに変更したのは半年くらい前。今まで、薬が終わると3日目くらいに生理が3日位来ていました。しかし、今月は終わってから全く生理が来なく・・。昨日の夜は、休薬期間で8日目。新シートを始める日でした)昨日の夜が、ちょうど新シート開始日だったのですが、かるーく生理らしき出血がありました。(とりあえず安心しました)ただ、いつもの生理とは全然違いがあり、いつもは、軽めの生理ぽくちゃんと出血があるのですが、今回は、焦げ茶のおりものに、小さな血?の固まりみたいな・・そんなのが混じったものがうっすらありました。そのまま夜は、ナプキンを当てて寝たのですが、朝は何も付いていませんでした。 ただ、朝、テイッシュで拭くと、うすーい生理の本当に終わり書けの感じがあります。ので、多少なりとも出血しているのは間違いないと思います。 昨日の夜が、新シート開始日だったのと、軽くでも生理ぽい感じがしたので、新シートの1日目のルナベルを服用しました。これで良かったのか、今になって悩んでいます。。良かったでしょうか?また、多少なりとも出血はあったので、妊娠している可能性はないでしょうか?不安で仕方ありません・・。休薬期間から、軽い生理痛のような腰と下腹部の痛みはあります。(いつも、生理の来る1週間前くらいから生理終了1週間くらいはピルを飲んでいても、軽く痛みはあります) ちなみに、ルナベルは確実に飲んでいるので、飲み忘れ等は一切ありません。 ただ、夫婦生活ではルナベル以外避妊はしていません。。

1人の医師が回答

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)