検索結果:5,793 件
ここ数ヶ月生理周期が短くなって、出血も少量になっています 今まで約26から28日周期であったものが数ヶ月前から21日周期になり、ここ二ヶ月は生理後14日後にきています。出血は5日くらいで量は多くてもナプキンを頻繁に変える必要ないくらいで、少ない時はナプキンにつかずトイレに行った時にティッシュにつく程度です 一応昨年まで会社の健康診断で子宮頸がん検査は異常なしでした。 ここ何年か更年期障害に似た症状として身体の火照りや精神的なものが不安定、イライラしやすかったりします この上記のような症状、状況は更年期からくるものか、その他何か病気が隠れてる可能性あるのでしょうか?
2人の医師が回答
44歳、出産2回です。 ずっと順調だった月経ですが、ここ数ヶ月不安定です。 3ヶ月前、2週間遅れ。期間は5日 先月、5日目くらいから量が多くなり塊も大量、2週間続く。 今月、先月と同じ2週間続く。 今日、生理終了後8日目です。透明のおりものはでていたのですが、今日になってピンクの出血がありました。 排卵日出血は今までなったことがありません。 またここ数ヶ月基礎体温を測っておりますが、グラフにずっと差がなく無排卵の可能性があるかと思います。 念のため先月子宮体がん検査をし陰性。 頸がん検査は1月に人間ドックにて陰性。 様子を見ても大丈夫でしょうか? せっかく過長月経が終わったのに、謎の出血で途方に暮れています。
1人の医師が回答
数ヶ月前から生理不順が始まっています。7月に生理か出血かが長引いて、産婦人科を受診しました。 ガン検診他、色々検査を受けて異常はありませんでした。 その時は止血剤で数日後に止まりました。その後、一度生理になりましたがその時は少量で止まりました。 その後、2週間後くらいに、また生理になりました。少なめでしたが、なかなか止まらず2週間くらい続いた後に 量が多くなりまだ止まりません。多くなってから4日です。 特にそれ以外に何の症状もなく、問題なければ自分では気になりません。 そこで、どのような場合に受診したほうが良いか教えていただきたいです。 例えば、何日以上止まらなかった場合 他に何かどのような症状が出た場合 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
数日前から下腹部痛があり、お腹の痛みと腰の痛みもありました。26日あたりに2日間パンツに茶色いおりものがついていたのと、トイレットペーパーにピンク色の血が少しついていました。 病院で子宮がん検診と子宮を見てもらいどちらも特に異常はなし。出血もなし。 そのあと血は出なくて、昨日また血が出ました。トイレ行くたびに何回か写真のような血がつきました。こないだよりも出ました。写真載せておきます。下腹部痛あり。 めまいもあり。数日前に胸の上がわがズキズキしました。 基礎体温は36.4くらいで上がらず。 妊娠の可能性はありません。 排卵期予定日は1月30日 生理予定日は2月14日 前回の生理は1月15日から6日間 下腹部痛が痛くなり始めたのは年明けごろ前回の生理前くらいからです。少し落ち着いてたのですがまた痛くなりました。 今回は血も出たので、 原因は何でしょうか? 排卵日前に出るとも調べたらありましたが、基礎体温もあがらないので排卵してるのかもわかりません。またこの出血は大丈夫なのでしょうか。
現在妊娠17週の妊婦です。 数日前から酷い生理痛の様な痛みが1日に数回襲ってきます。 産院で診てもらい、赤ちゃんも動いてるし、暫く安静にしてとウテメリンという薬を貰いました。 薬を飲んでも痛みは続いてるのですが、妊娠中の頻繁にある生理痛の痛みは普通の事ですか? それと、膀胱に圧迫感があり、赤ちゃんが随分下の位置にいる気がします。 主治医には切迫流産とは言われてませんが心配です。 出血とかもありません。 よろしくお願いします。
こんにちは。先日、ルナベルを服用していて生理が来ない・・で、相談させていただきました。(低量ピルは数年飲んでいて、ルナベルに変更したのは半年くらい前。今まで、薬が終わると3日目くらいに生理が3日位来ていました。しかし、今月は終わってから全く生理が来なく・・。昨日の夜は、休薬期間で8日目。新シートを始める日でした)昨日の夜が、ちょうど新シート開始日だったのですが、かるーく生理らしき出血がありました。(とりあえず安心しました)ただ、いつもの生理とは全然違いがあり、いつもは、軽めの生理ぽくちゃんと出血があるのですが、今回は、焦げ茶のおりものに、小さな血?の固まりみたいな・・そんなのが混じったものがうっすらありました。そのまま夜は、ナプキンを当てて寝たのですが、朝は何も付いていませんでした。 ただ、朝、テイッシュで拭くと、うすーい生理の本当に終わり書けの感じがあります。ので、多少なりとも出血しているのは間違いないと思います。 昨日の夜が、新シート開始日だったのと、軽くでも生理ぽい感じがしたので、新シートの1日目のルナベルを服用しました。これで良かったのか、今になって悩んでいます。。良かったでしょうか?また、多少なりとも出血はあったので、妊娠している可能性はないでしょうか?不安で仕方ありません・・。休薬期間から、軽い生理痛のような腰と下腹部の痛みはあります。(いつも、生理の来る1週間前くらいから生理終了1週間くらいはピルを飲んでいても、軽く痛みはあります) ちなみに、ルナベルは確実に飲んでいるので、飲み忘れ等は一切ありません。 ただ、夫婦生活ではルナベル以外避妊はしていません。。
生理前の症状 胸の張り痛み→体重増加→イライラ→頭痛→やる気のなさ 生理中の症状 ひどい生理痛→多い出血(塊など)→腰痛や足の痛み 生理後→腰痛や足、膝の痛みが数日続く 毎回の生理がこのような感じなのですが、もし受診した場合、どんな治療(薬など)を受けるのでしょうか?ちなみに生理痛は市販のナロンエースやイブで腰痛や膝の痛み肩の痛みなどがいっしょにきてる場合にはロキソニンを服用しています。
こんにちは。 9/29に緊急帝王切開で出産しました。 その後の子宮復古も順調でした。 母乳がほとんど出ず、ミルクのためか、2週間前に生理が始まりました。 その生理が始まる前も、数週間くらいすご出血したり止まったりを繰り返していました。 2週間前に本格的に始まり、かなり量が多く、妊娠前の2日目よりも多い2日目の量が4〜5日続き、減ってきたので終わるのかな、と思っていましたが、2週間ダラダラ続き、また量が増えてきました。多少の生理痛もあります。 帝王切開で、腺筋症と内膜症も見つかりました(もともと大きな筋腫もあり)。 それで、ジェノゲストを今回の生理開始から飲んでいます。 まだ出血止まる気配ないですが、受信した方がいいですよね。 また、何かの病気の可能性ありますでしょうか。 超高齢ですが、2人目を考えたいと思っています。 ご教示ください。 よろしくお願いいたします。
今思えば1年前の生理の出血がすごかったのですが、ここ数ヶ月は4日足らずで終わります。今月は、体調がおかしく生理1週間前からだるさ、暑さ、頭痛、眠気は慢性化されています。2年ほど前から抜け毛が気になり、ここ最近は特に抜けて後退しています。分け目もスカスカです。前髪がつくれません。ホルモンバランスが悪いのかと、1ヶ月前から毎日豆乳をかかさず飲み、食生活に気をつけていますが、午前中が特に眠くて耐えられなく寝て過ごしています。夜も普通に寝ています。頭痛は治まらず市販薬を飲み続けています。生理不順はありませんが、出血の量に変化があります。 婦人科へ行くべきでしょうか?
生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療