発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

初めてコロナ陽性になりました。

person 50代/男性 -

お世話になります。 介護従事者ですが、初めてコロナ陽性になりました。 厳密に言いますと、12日にコロナ陽性者(その時は検査前で陽性者と分かっていなかったが発熱のため居室待機)に食事介助と排泄介助。 私はマスクのみ。その前辺りからエアコンの影響で喉が乾燥気味になり鼻水が止まらなくなっていました。丁度免疫が落ちていたところで接したことで感染したものと思われます。 翌日の13日も鼻水が止まらず。アレルギー持ちのためそういうことが多々あり、耳鼻科の薬も処方されています。 「何だか頭がぼぉーっとするな」と思い、体温を測ったところ37.3〜38℃を示す。 その時に昨夜対応した利用者が陽性者であると知り、今は自己判断とのことだが、私が陽性であれば広げることになります。 相談のために救急サポートに電話をしたが、これから仕事であったため、まずは自分で検査することが必要と判断。 発熱で頭痛はあったが陰性なら働こうと思いました。 検査キッドを買うまでが時間的にやっとで、最初のサービス後に検査しました。 濃淡は関係なく2本ラインが出たなら陽性であるとのことで陽性であることが分かり、その日はそれで退勤。 風邪ではないため緩和薬も飲めず、昨日13日は準備するのもきつかったので頭を冷やすこともしていません。また、コロナは基本的に自然治癒しかないらしいので現在14日夜で熱は微熱程度に下がっていますが、頭痛と若干の腰の痛み、塩っけが分かりにくい味覚となっています。 味覚障害は風邪でもよくあることなので、回復するものと思っていますが、如何に思いますか? 私の経緯を見て、どのように思われますか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く高熱のみの症状、悪性リンパ腫でしょうか?

person 30代/男性 -

37歳男性です。 以前こちらでウイルス性の風邪ではとご指摘頂きましたが、熱が下がらず(目立ったリンパ節腫脹はないものの)症状があまりにも悪性リンパ腫かEBウイルスに酷似しているように思い、再々度お伺いする次第です。 <症状> ・ 10日前よりふらつき、発熱のみ症状あり、途中一時解熱するも、5日目夜から38度台後半-39度台に(現在はカロナール服用で37度台後半-38度台前半) ・ 腹部・下腹部エコー、胸部エックス線、尿検査異常なし ・ 血液検査は肝機能が悪化(GOT、GPTが50、70から約2倍へ、γGTPが正常値から149、LDHは記憶が曖昧ですが300か500近く)、CRP2.0、白血球正常 ・ 咳、咽頭痛、腹痛などの発熱以外の目立った体調不良なし。食欲あり ・ 左下腹部、裏側の腰にたまにシクっとする痛みあり(コリの可能性も) ・ 頸部などにリンパ節の目立った腫脹なし <ご相談> 1. 熱の出方、期間、肝機能の悪化などみるとEBウイルス感染の症状に酷似している気がする一方、目立ったリンパ節の腫脹がありません。EBウイルスの可能性はあるでしょうか? 2. 発熱から悪性リンパ腫を考えた理由として、 1)年始よりずっと微熱(朝と夜は36.5度近辺も、日中37.0-37.5度まで上昇)が続いていたこと 2)乾燥による痒みのある湿疹が背中や腕、脚まで広がったこと 3)年始より動悸・息切れが平常時含め多かったこと です。 妻に触診してもらったところ、目立ったシコリはなさそう(鼠径部の内側、膀胱のあたりには何やらグリグリするのがたくさんありますが、そこはリンパではないはずとのこと)です。 微熱や動悸・息切れはストレスで自律神経が乱れていたからかと思っていましたが、悪性リンパ腫の可能性についてご見解をお聞かせ願えませんでしょうか? なお、血縁では祖母が多発性骨髄腫で他界しております。

11人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア手術後の痛み継続

person 60代/女性 - 解決済み

腰椎椎間板ヘルニア手術後の痛み継続 家内(65歳)のことです。腰椎4番、5番の椎間板ヘルニアで、重症ではない(椎間板の強い押し出しはない、両足とも痛み無く上がる、足首もしっかり上がる)とされました。ただここ1-2カ月で痛みが酷くなり(尾骶骨の少し上の辺りから、左の尻、左の太ももでの痛み)、最大限の鎮痛剤でも、寝室からトイレまで5mの移動も激痛で苦しくなって、手術しました。 手術前に、神経根に麻酔ブロックをして痛みの場所を確認しました。ブロック直後は痛みが消えて、普通に歩いていました。手術は背中を5cm位切開し、背骨左側に1.5cm位の穴をあけ、ヘルニア部分を切りとりました。取ったものは0.5X1..5cmくらいのうどん状の突起物で、背骨が右側に湾曲しそれで左側の神経が伸ばされ、そこにこれが当たって痛みを起こしていたと説明がありました。手術は無事終了、その後の感染や血栓の問題もなく、1週間後に退院しました。 入院中の歩行では腰や腿の痛みは無かったが、帰宅して歩き始めてから、前と同じ場所が痛いと言い始めました。歩行はでき痛みは余りないが、座ると尾骶骨がじんじんする、ベットで横たわると痛みがあり、カロナール錠を服用しても夜中に痛くて起きる由。現在手術後12日、帰宅して5日目です。(傷口は普通で腫れはなく、発熱もありません。) 痛みの再発に戸惑っています。突起物は除去し、その後1週間でまた1.5cm伸びるなんてあるんでしょうか。何で同じ痛みが出るのか?当時当たっていた神経が、痛みを覚えていて/押された跡が残っていて出ているのか。しばらく使わなかった左足の筋肉や神経が使われ始めて、反応として痛みが出ているのか。私にはそんな可能性しか考えられませんが、何で痛みが起きているのか、どう対応すれば良いのか、お教えいただければ助かります。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

背部痛 みぞおち痛 検査済み

person 50代/女性 -

7月中旬から 背中が痛み みぞおち痛もあった為 かかりつけの消化器科受診、整形と言われ 整形では泌尿器科と言われ 泌尿器科では異常なし、その後、背中の上部だったり腰の上だったり 頭部の汗、等々総合病院の内科で何度か受診し 胸部、腰部、レントゲン、造影CT、心電図、心エコー、血液検査など行い異常なしとのことで心療内科紹介され現在に至ります。 もともとタケキャブ、アコファイド服用していましたが 現在は心療内科で六君子湯を処方され一月たちました。 最近は みぞおち痛や背部痛は減ってきましたが また出てきました。 一昨日 コロナワクチン2回目接種し 昨日から発熱、7度台でしたが 途中胸の真ん中がズキズキ痛み 副反応の心筋炎などの不安がよぎりました。不安症状が強いのですが その時だけだった、大丈夫、と思い込むようにしました。 時々 急にドキドキしだしたり 顔、頭のみ熱くなったりで汗が噴き出したり、みぞおち痛みはしょっちゅう、心療内科で更年期かと聞いた時 不安症だからと言われたりしています。 今日は朝から 背中がずっと痛いのとみぞおちも痛みます。 色々検査をした上で 精神的なものなのではと言われての心療内科紹介されたのですが 心療内科では 六君子湯を飲んでどうだったか、効いたか、効かなかったら何かストレスがあったか この薬飲むか、と。結局心療内科は薬を出すだけなのでしょうか。 精神的なもので 背中痛やみぞおち痛が同時に起こるものでしょうか。なぜ起こるのでしょうか。  原因がわからない痛みは 不安症かもしれませんが 痛みが辛いのでストレスです。不安症ではない人は 原因不明の痛みでも 気にしないでいられるのでしょうか。 精神的なものだ、と 心療内科だ、と言いますが 結局 精神疾患向けの薬を出すだけで 効くか効かないかしか聞かれません。湿布も効きません。何が考えられますか。

4人の医師が回答

38度の高熱が続いてます

person 30代/女性 - 解決済み

17日のAM1:30に酷い寒気で目が覚めました。16日も身体が重いなー腰や肩が痛いなーとは思ってましたが、15日に近くのテーマパークに行ったため、ただの疲れだと思ってました。16日は夢見が悪かったからか起きたら背中がぐっしょりでした。 17日目が覚めてこれはおかしいと思い熱をはかれば38.3℃。歯もカチカチ、手もブルブル震えるくらい寒かったので急いで市販薬の鎮痛剤を服薬し寝ました。 薬が効いたのかそれから起きることも無く朝を迎えました。しかし、深夜に飲んだ鎮痛剤は切れていて、また37.4度。ちょっとだるいなーとは思いましたが38度よりはマシでしたので何も飲まず子どもの保育園の送迎へ。 かえってからも36度台までさがってたので、疲れだったのかな~と思ってたんです。 でも夜になるにつれてまた寒気が。熱をはかればまた38.3℃。同じ鎮痛剤を服用しました。 そして18日、朝から38度台。鎮痛剤を服用。 37度まで下がましたが切れるころには38度台。 そして18日の深夜、子どもがミルクで泣いたので起きたらしんどくてはかったら39.2度。 この日は他症状もあり、少し喉に違和感というか少し痛いという感じと痰が少し絡む程度でした。 鎮痛剤を飲むとどんどん楽になり、少ししたら寝ました。 本日19日。朝は38度代。鎮痛剤服用。 必ず熱が上がる時などは寒気と関節痛が若干出てくるので、その度にはかると発熱してました。 お昼、少しだるいなーて感じでしたが、寒気はあり。関節痛もあったため熱をはかると39.4度。ちょうど次の鎮痛剤を服用出来る時間帯になっていたので服用。 35.8度まで緩やかに下がりました。しかしまた現在寒気がしたのではかれば38.1度。 まだお布団かぶって横になってればマシなので鎮痛剤へ服用してません。 本日お昼にコロナの検査キッドを自宅で使用しましたが一応陰性ではありました。 旦那や娘も何事もなくですが、もうすぐ半年になる息子は私からなにかうつったのか鼻水と咳が目立って来ました。発熱へありません。 そろそろ病院に受診しようとは思っているのですが(ほぼ毎日ワンオペでなかなか行けなかった)、例えばこの病気の症状に似ているなど、何かありましたら教えてください。 ちなみに水分はとれます。食欲は低下気味で少し食べる感じです。 現在他症状はなく発熱、寒気、関節痛、食欲低下が残ってる感じです。 働かない頭で文章を打ってるため、分かりにくいかと思われますが、よろしくお願いします。

10人の医師が回答

子宮内膜症の痛み方について

person 30代/女性 -

子宮内膜症(チョコレート嚢胞5月4cm→今2cm、深部内膜症含む(MRIには写らず))の痛み方として、 ・突然、お尻〜下腹部がギリギリギリ!と槍をねじ込まれてるような激痛 (私のこれまでのずーん、と鈍痛の普通の生理痛とは違う) ・お尻〜お腹で巨大風船を膨らませている感じ ガス溜まりのような感覚だがガスは出ない ・↑数時間続く ・発熱38℃(1日程度) ・ロキソニンカロナールブスコパン効かない ・CRP4.1程度まで上がる ・その後は腰曲げなきゃ歩けない、歩くと響く痛み、腹膜炎のような反跳痛が数日続き、4日くらいで回復 というのは本当に子宮内膜症の痛みなのでしょうか? 3月まで生理不順も過多もなく、3月の生理から突然↑のような身体になり、子宮内膜症と診断されジエノゲスト0.5→8月中旬からは1mg服用中です。 8/12も10/4も不正出血ほぼなく起こりました。 上記のような痛み方はほんとうに子宮内膜症なのでしょうか? でも消化器科でも異常はありません。 こちらの質問回答で、不正出血なく激痛=子宮からは出血なくともダグラスで出血した可能性、の回答もいただきました。 ジエノゲスト1mgに上げて1ヶ月半でまた激痛が起こったこと、不正出血もあまりないのに突然きていつまたなるのか読めない事に疲れてきました。 私の痛み方、症状の移行過程は子宮内膜症で説明がつきますか?

2人の医師が回答

54歳で閉経、今日 排尿時に不正出血がありました。

person 50代/女性 - 解決済み

今日、夜になって不正出血がありました。 初めは斑点のような鮮血で、2回目のトイレでは少しですがうっすら滲んだ赤さでした。量は少し。 最近少し異変がありました。 10/17 ○夕方に寒気と発熱 37.6 ※思えば最近2~3度あった。 1日で下がるので不思議だった。 ○同時に下腹部痛あり。 ○この辺りからおりもの少し有 ・ここ3~4年、子宮体ガン検査を受けていない。 ・子宮頚がんは今年の健康診断で問題なし。 ◎最近の変化 ・職場のストレスで9月に退職。 自律神経に異常あるのかな…という症状あり。※診断は受けていない。 ・今週より短期のアルバイトを始めたが慣れない立ち仕事で疲れが酷く、腰や背中にも強い痛みが出ている。 ・痰が絡み飲み込みにくい。※耳鼻咽喉科で診察→特に異常無し ・痛み止めの効かない頭痛が続いている。 ・仕事のせいか、体調不良のせいか倦怠感が強い。 ・食欲は普通にある。バイトで疲れているため少し落ちているくらい。 ※もうひとつ、健康器具のブルブル振動させるものが家にあり、バイトでの腰痛に効くかと思い、座ってブルブルしてたら尿道の辺りに痛みのような違和感あり。前は無かった。 以上ですが、子宮がんではないかと不安でたまりません…。 2年前に交通事故に遭い2年間リハビリしてたため、肝心の子宮や乳の検査等がおろそかになってました。 一刻を争う症状でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ナルラピドの副作用について

person 70代以上/男性 - 解決済み

90歳になる父のことです。 膀胱癌や肝臓癌を患い 肝臓の方は今のところ目に見えるような所見は見当たらない状態です。膀胱癌は手術して17年目です。 その膀胱癌の再発ではないか?というリンパの腫れがみられる現在の状況です。 元々 数年前に腰の圧迫骨折がありそれからの腰痛があります。 半年ほど前にナルサスとナルラピドで痛みを取るようになり 痛みの方は飲んでも特にかわりはないようでしたが 2ヶ月ほどは飲んでいました。 飲み始めてから眠気がひどく寝てることが多くなりました。 そんな頃に発熱で入院することになってしまい 認知症もあり 入院のストレスでパニック、一時的に寝たきり、食べられなくなりました。 3日ほどで退院し 1ヶ月ほど介助が必要な状態で大変心配しましたが それから数ヶ月たった現在は 自分のことは自分でできる程に回復しました。 退院してからは 飲んでいた薬を全部やめていて 少しずつ腰痛の為にアセトアミノフェンを服用し様子をみていました。 しかし ここ一週間ほど前から夜中に腰痛を訴えるようになり やめていたナルラピドを再開しました。 夜中に一度だけ飲んでいます。 すると瞬く間に寝る時間が増え、食事も食べることができないくらいベッドで過ごす時間が増えました。 長くなりましたが 相談としましては  ナルラピドは体が慣れてくると眠気もおさまってくると聞きました。 それは飲み始めてからどれくらいに体が慣れてくるのでしょうか。 医師曰く父は効きすぎるのかもしれない、とのこと。 あと このような痛みを取るもので 眠気の副作用が少ないものはありますでしょうか?

2人の医師が回答

子供からもらった風邪症状と腰痛?背部痛?について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ありがとうございます。 一週間前に、10歳の娘が喉の痛みあり、大量の透明な鼻水あり。37.7の発熱1日だけあり。おそらくセフェム系の抗生剤と対症療法で熱も下がり、現在はずるずるした鼻水とたんからみがあります。今週火曜日から下の2歳の息子もまったく同じ症状で風邪を引きました。同じ様なお薬で対応していて症状は鼻水と咳以外は良くなってきています。 そして、昨日から私自身も喉の痛みがあり、昨日から市販のペラックt錠を飲んでいます。 なるべく病院に、行きたくなくて、他にも市販のコフト顆粒も飲みました。 今日の夕方より熱が38一時あり、怠さとあと背部痛と腰痛が酷いです。 もともと左足の甲を関節炎を起こしていて治療していて、かばう歩き方をしていたので腰痛もちでしたが最近良くなっていました。 息子を抱いて病院に行ったり、無理矢理長距離歩いたのでその影響でしょうか? それとも風邪症状の一つなのでしょうか。 今ペラックt錠、コフト顆粒を飲んでいまして、これ同時に飲んで良かったのか気になりました。(カンゾウが両方入っていました) 飲むと調子が良かったので大丈夫ならまだ飲み続けたいのですが... また、腰痛対策?にロキソニン、あと筋弛緩剤のエペリゾンも飲みたいのですが可能でしょうか。 腰も背中も痛い、だるい、心なしか両膝も痛い、ペラックを飲んでいるのに口に小さい口内炎もできてしまってなんかただの風邪なのか怖いです。呼吸苦や咳はまだありません。鼻水があるので少しタンはあります。喉の痛みは軽快してきています。熱は横になっていて熱がこもってそうな感覚がある時は8.0とかありますが、7.0〜7.5に落ち着きます。まとまらず申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ検査陰性、その後

person 40代/女性 - 解決済み

1/5 朝  熱なし、体調問題なし 10:00 寒気が出てきた。 12:00 熱38.5 寒気と腰の痛み、排     尿問題なし。これ以外症状なし。 咳や味覚異常などもなし。 13:00 コロナ&インフルエンザ抗原        検査➡どちらも陰性    ・PCR検査実施(唾液)    ・ロキソニン    ・フロモックスの処方あり 1/6 PCR陰性と病院より連絡あり。 その後はロキソニンを飲んで解熱したあとに10時間くらいでまた38.5度まで上がり、足腰の痛みが出ることをくり返し、今に至ります。 今朝、起き上がるときに胸と喉がむず痒くなって咳が出ましたがその後は全く出ていません。息苦しさもないです。 解熱時におかゆやうどんなど食事が取れます。 月経があと数日で始まる予定です。 PMSで加味逍遥散、抑肝散、半夏厚朴湯服用中です。 仕事は医療従事者です。発熱の方に接触する機会はありますが頻度はあっても一日一回20秒/回位です。 感染対策はしています。 1/5受診の際、医師より検査が早すぎるから陽性にはならないかも。熱が続くならまた受診と言われました。 ・検査で陰性が出ていますが改めて検査の必要はありますか? ・時間の経過としては、発症から丸2日経ちますが改めてPCR検査を実施するとしたらいつが良いでしょうか? ・濃厚接触者に該当する方は何日前まで一緒に過ごした方になりますか?       ご回答よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)