稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

安定期 食事などについて

person 20代/女性 -

5ヶ月妊婦です。 1.安定期に入り、お寿司が食べたく、まわらないお寿司屋さんに行きました。 ウニ、イカ、マグロ、甘エビ、赤貝、カンパチ、中トロ、すじこ巻き小さいの3つを 全て一貫ずつ食べました。 月一なら大丈夫かと思いましたが ネットで、魚卵・貝類・生ハム系は良くないとみて不安になってきました。 食べてから2日経ちますが、体調は何も変わらず症状もありません。 胎児になにか影響はありますでしょうか? 2.妊娠してから、5ヶ月の間に2.3回ほど心臓がギュッと掴まれてるような圧迫されて苦しい時がありました。 30分〜1時間程度で収まります。 何か病気でしょうか? 3.元々姿勢がわるく、猫背でまるまった姿勢が落ち着くため、癖で体育座りなどをしてしまいます。 途中で気づいて足を下げてお腹を伸ばす時に、お腹のあっぱく解けてじゅわー、じーんとした感じになります。 胎児に影響はありますでしょうか? 4.安定期以降も稽留流産になる可能性はありますでしょうか? 稽留流産の後もつわりは続きますか? 5. 1日何リットルくらい水分補給するのがベストでしょうか。 6.衛生面を気にしておりものシートは毎日ひいて、1日数回程度取り替えているのですが大丈夫でしょうか? たくさんの質問ですみません。 可能な範囲内でお答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)