胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,873 件

大腸癌、胃がんが心配です

person 30代/女性 - 解決済み

4月16日におしりを叩くと響く痛みがあり消化器内科へ。(椎間板ヘルニア持ちです)腹部エコーと腹部CTを撮り異常なし。血液検査も異常なしでその後響く痛みは無くなりました。前からですがゲップがよく出て最近よくガスも出てぐるぐるお腹が鳴るのと、胃も張った感じです。(食欲はあります。)先程便が下痢で赤茶色だったので血便かと思いよく見ると3日前に食べたトマトの皮がたくさん混ざった下痢でティッシュには茶色い便に小さい赤い粒混じりのが着いてました。それと腰や背中の筋肉はずっと痛いんですが、左脇腹後ろ(背中側)に何か動く硬いものに触れます。私は痩せ型で、臓器に触れてるんでしょうか?4月16日のエコーでは腎臓の腫れも石も無く綺麗と言われてます。こんな症状で急に怖くなり今月末に初めて大腸内視鏡検査をするんですが癌など見つかりそうで怖いです。胃カメラも同時にしようか迷っています。負担は大きいでしょうか?呑気症の症状にも前からかなり当てはまってます。31歳で心配症です。お伺いしたいのは 1、先月のエコー、CT、血液検査異常なしで 進行癌などの心配はありますか?左脇腹の硬いものが臓器で異常あればその時指摘されたか 2、3日前食べたトマトの影響で赤茶色の下痢は有り得るか。ぐるぐるガスが溜まったりゲップが多いのは大丈夫か 3、大腸内視鏡検査と胃カメラ同日は負担が大きいですか?その時ピロリ菌も見て貰えますか? たくさん伺ってすみません。カメラをしないと分からないのは分かるんですが今の状態が不安で、、。教えてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お腹のしこり?筋?

person 30代/女性 -

32歳女です。 昨年9月から背中のあちこちの痛み(上部が多い)、胸の痛み、頭痛、食欲不振(2週間ほど)、左側脇の痛みなどがありました。痛みは長く続く訳ではなくふとした時に痛む感じです。病気に行き血液検査をしたが異常なし。自律神経の乱れだろうという事でした。 背中と胸、胃の痛み今年3月頃まで続き、1カ月程症状はありませんでした。 4月終わり頃からまた痛みの症状が出始め、病院に行ったところ逆流性食道炎を疑われ、胃カメラもしましたが軽い胃炎がある程度で異常なし。 その頃から食欲が極端になくなり、疲れやすくなったりフラフラする事が増えました。そして胃の左側辺りが痛むようになってきました。ここ1週間ほど朝は必ずぎゅーっと痛みがあって(起きて10分くらいで治る動ける程度の痛み)、起きている間は時々チクっと痛んだりギューっと痛んだりします(こちらも動ける程度の痛みです)。 最近寝転がってお腹を押してみたら、おへそ周りを押すと圧迫されたような若干の痛みと、奥の方が他のところよりも少し硬い感じがしました。おへその周りから上に向かって硬い筋のようなものがある気がします。筋肉の筋なのかなとも思うのですが、ゴリゴリと触って座って押してもあまりわからないのですが、寝転がるとわかります。 これが痛みとどのくらい関係があるのかわかりませんが、不安です。 場所的に膵臓なのではないかと不安に思っています。最近自分の体調が不安で悪い方にばかり考えてしまいます。 病院でエコーを撮った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

突然の腹痛(下痢を伴う)について

person 40代/女性 - 解決済み

時々起こる【突然の腹痛(下痢を伴う)】について教えてください。 下痢を伴う腹痛の経緯は ・最初、胃のあたりが痛む(胃が締め付けられるような感覚)    ↓ ・10分以内くらいに便意をもようす(1回目)  【普通の硬さ】    ↓ ・30分以内に2回目の便意/腹痛  【便が緩くなりはじめる】    ↓ ・30分以内に3回目の便意/腹痛  【ふわふわの便や、ほぼ水のような便が出ることが多い】    ↓ ・30分以内に4回目の便意/腹痛  【ほぼ水のよう】 この胃痛から始まる腹痛は、その後必ず3~4回の便意/腹痛があります 腹痛前の食べ物や環境などに共通点は全くなく本当に突然です。 3回目あたりからは市販の下痢止め【正露丸】を服用します すると、薬が効くのか?下痢が止まります (正露丸服用後は1~2日、排便が無くなります) 胃の痛みがない時の便意/腹痛は、 トイレに行けばその後に繰り返す便意も腹痛もありません。 いつもの排便は、1日1回~2回。便の硬さに問題なしです(便秘症状もありません) ※潰瘍性大腸炎を患っていますが、 質問時の状況は潰瘍性大腸炎の時の腹痛でも 便の感じでもありません(コロコロ便や粘膜の付着や血便もなし) 【質問】このような腹痛も一般的な腹痛と同じなのでしょうか? 何か原因が何かあるのでしょうか? ちなみに、腹痛(排便)時に★腰椎★のあたりを縦に押していくと排便しやすくなり、 そして、排便がすべて済む(大体4回)と腹痛もなくなるのです

5人の医師が回答

胃からお腹の圧迫感と歩きづらさで悩んでいます。

person 30代/女性 -

現在妊娠21週です。15週頃から後期によくみられる胃とお腹の圧迫感、膨満感が常にあり、背筋を伸ばして立っていたり10分と歩くのが辛くすぐ座りたくなってしまいます。特に食後は圧迫がひどく、何時間も動けなくなってしまいます。 もともと少食、胃下垂でやせ形です。 仕事は立ち仕事で、あまりにつらいと座らせてもらっていますが、長時間立っているとお腹が固くなり尿意を我慢しているとまた歩きづらくなります。 妊婦検診でお腹と胃のパンパンさを相談しところ、ウテメリン、当帰芍薬散、セルベックスを処方してもらいました。 ただ、これがお腹の張りによるものなのか、圧迫によるものか分からない状態で、当帰芍薬散とセルベックスのみ服用しました。ウテメリンの副作用も怖く飲めていません。 1.常に胃とお腹の圧迫はあるのですが、改善するために、これが張りでない場合もウテメリンは飲んだほうがよいでしょうか? 2.当帰芍薬散も張り止めの効果はあるのでしょうか? 3.食事を分食にしましたが、結局1日三回少量しか食べられないことも多く水以外の飲み物でも苦しくてなってしまいます。中期からこのような症状は出産まで続くことが多いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)