大腸癌、胃がんが心配です

person30代/女性 -

4月16日におしりを叩くと響く痛みがあり消化器内科へ。(椎間板ヘルニア持ちです)腹部エコーと腹部CTを撮り異常なし。血液検査も異常なしでその後響く痛みは無くなりました。前からですがゲップがよく出て最近よくガスも出てぐるぐるお腹が鳴るのと、胃も張った感じです。(食欲はあります。)先程便が下痢で赤茶色だったので血便かと思いよく見ると3日前に食べたトマトの皮がたくさん混ざった下痢でティッシュには茶色い便に小さい赤い粒混じりのが着いてました。それと腰や背中の筋肉はずっと痛いんですが、左脇腹後ろ(背中側)に何か動く硬いものに触れます。私は痩せ型で、臓器に触れてるんでしょうか?4月16日のエコーでは腎臓の腫れも石も無く綺麗と言われてます。こんな症状で急に怖くなり今月末に初めて大腸内視鏡検査をするんですが癌など見つかりそうで怖いです。胃カメラも同時にしようか迷っています。負担は大きいでしょうか?呑気症の症状にも前からかなり当てはまってます。31歳で心配症です。お伺いしたいのは
1、先月のエコー、CT、血液検査異常なしで
進行癌などの心配はありますか?左脇腹の硬いものが臓器で異常あればその時指摘されたか
2、3日前食べたトマトの影響で赤茶色の下痢は有り得るか。ぐるぐるガスが溜まったりゲップが多いのは大丈夫か
3、大腸内視鏡検査と胃カメラ同日は負担が大きいですか?その時ピロリ菌も見て貰えますか?
たくさん伺ってすみません。カメラをしないと分からないのは分かるんですが今の状態が不安で、、。教えてください。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師