腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

妊娠初期(10w)ホルモン補充終了後の体調変化について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、妊娠初期で今10w3dです。 顕微受精の凍結胚移植から陽性判定をいただき、2日前の10w0dまでホルモン補充(ルテウム膣座薬)をしていました。 赤ちゃんは9w6d時点で検診した際は順調で29.6mm(10w2d相当)とのことでした。 ホルモン補充の終了後から、体調の変化がいくつかあり、薬の影響で起こるものなのか気になったため、質問させていただきます。 ・おりものの減少 ・胸の張りの減少 ・吐き気、強めの胃痛(今まで軽い胃のモヤモヤ感はあったものの、つわり無しでした) 今まであった症状が減ったり、逆に吐き気など今まであまり無かった症状が出てきたり、ホルモン補充の終了後からこういった変化はありうるものでしょうか? また、ホルモン補充とは関係なく、7w目辺りからわりと強めに腰痛があります。 こまめに休憩すれば収まりますが、きょうはわりと継続的に腰痛と足の付け根に痛みがあります。 今のところ出血はありませんが、これらもホルモン補充の終了に関係していますでしょうか。 年末年始なのと、次の検診まで2週間ほどあるため、少し心配になり質問させていただきました。 1.ホルモン補充の終了後から、上記のような症状が出る/無くなることはありますでしょうか。 2.基本的にはいずれも様子見していいものでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後の生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年1月末に初めて出産しました。 1ヶ月検診で『多分結構早く生理くるかもしれないよ』と言われ、母乳は3ヶ月くらいで薬などの関係から辞めましたが、断乳前から生理が来始めました。 はじめはそうでもなかったのですが、ここ4〜5ヶ月くらいから日常のおりもの量も多く、さらに毎回の生理が重く生理前から体調が悪くなり、頭痛、吐き気、腰痛、だるさなど、それに伴う睡眠不足などで動くのすらしんどい状態になり、薬で対処という感じです。生理が始まると生理量もすごく、たんぽんを使っているので夜用のナプキンは使うことがなかったのですが、3日目くらいまでは夜用着用な上に今出ている特に多い日用のたんぽんすら2時間くらいしかもたず塊みたいなものもでます。毎回生理痛、頭痛、腰痛、お腹に力を入れると痛む、貧血の吐き気でふらふらしてしまいます。なので、鉄分飲料やほうれん草などで貧血対策をしています。4〜5日目にいったんいきなりぴたっと出血が止み、1日くらいあいてまた出血して終わります。生理が途中でおわったりするのは産前にもあり、休憩生理というものを初めて知りました。 毎回外出が困難な程で寝込む状態ですが、婦人科を受診しなければと思いながらも、なかなか忙しくタイミングがあわず行けていませんが、ただの産後の症状なのか何か病気の疑いの前兆なのかで、急をようしますか? また病気の場合はどのような病気が疑われるか教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

25歳の男です。スキルス胃がんが心配

person 20代/男性 -

4日前から、急に食後にダルさや吐き気が来て、あまりご飯を食べられなくなりました。 ここ半年くらいゲップやおならが多かったことに気づいて、一気にスキルス胃がんへの不安が増しています。 便には問題ありませんが、胸部痛、右の軽い腰痛、寝起き・食後の吐き気、喉のつかえなどがあります。 1年前に、軽い右腰の腰痛があり、その時に様々な検査を受けたのですが、 専門医のところで受けた胃カメラでは、胃は綺麗で問題なしと判断されました。 生検はされていません。 ピロリ菌の血液検査も陰性でした。 ずっとリモートワークで座りっぱなしだったり、早食い癖や、寝ている時の食いしばりが酷かったりするので、逆流性食道炎や呑気症なども考えられるのですが、どうしてもスキルス胃がんが不安で生きた心地がしません。 スキルス胃がんは胃カメラでも見つかりにくい、ピロリ菌が陰性でもなる、若年層に多いと。 若くして亡くなった症例や、同い年で亡くなった同性の方の闘病ブログなどを見て恐怖心が増しています。 ピロリ菌検査も、血液検査の精度はそれほど高くないという記事も見ました。 四つほど質問なのですが、 1、胃カメラを受けようと思っているのですが、そのタイミングでバリウム検査・腹部CTなども撮った方が良いでしょうか? 2、酒もタバコもしない20代が、スキルス胃がんに罹患する確率はどれくらいでしょうか? 3、スキルスは生検無しでも発見できるのでしょうか? 4、ピロリ菌は血液検査だけでなく、呼吸検査をしておいた方が良いでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

生理前の症状とおりものについてです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在生理予定日5日前で、これまでなら、まだおりものも少ない時期でひどいPMS(頭痛、37度代の微熱、吐き気、頭痛、気分の落ち込み、イライラ)に悩まされています。 しかし、今回はおりものの量が多く水っぽく感じます。 においは強くありません。 PMSについては、37度代の微熱と吐き気くらいしか感じず、いつもはない下腹部痛と腰痛があります。なんとなくいつもと違う感じがしています。 先日、ずっと胃もたれのような感じが続いてたため内科を受診して検査をしてもらったところ、逆流性食道炎と胃十二指腸炎と診断されました。 下腹部痛や腰痛や胃もたれがその病気が原因なのか、PMSやおりものがいつもと違うのがまた別の婦人科系の病気かもしれないのか、もしかして妊娠をしているのか、不安で気持ちが落ち着きません。 妊娠の可能性に関しては、たしかに排卵日あたりに行為はありましたが、妊娠は希望していないため、きちんと避妊はしていました。なのでその可能性はないと信じたいです....。 婦人科系の病気は、ひとり目を出産した際に子宮内膜症が見つかりました。 これまで特に治療もせず、そのままにしている状態です。 生理痛や量は年々酷くなっている気がします。 内膜症が悪化しているのでしょうか? 診断された病気が関係しているのでしょうか? 他の婦人科系の病気だったり、もしかしてクラミジアなどの感染症なのでしょうか、妊娠の可能性があるのでしょうか.... 支離滅裂な文章ですみません。 誰にも言えず、病院に行く勇気もなく、こちらにご相談しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)