1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ゴナールエフでの不正出血?

person 30代/女性 -

現在38歳、第一子はタイミング2周期目で服薬なく授かり、2020年3月に出産。 2021年3月に生理が戻り年齢のこともあり早めに第二子を希望しているため、7月よりクリニック通院開始。 周期33日とやや長いものの元々自然排卵はしていましたが、確率をあげるためセキソビットを処方され、タイミング2周期、AIH3周期しましたが妊娠に至らず、 今周期のD4からゴナールエフを25ずつ注射。 D12の診察では、右に10mm、左に13mmの卵胞、内膜3.8mmで、そのままゴナールエフを継続し、 D17での再診では、右は11mm、左の卵胞は行方不明、内膜6.1mmとなっていました。 なお排卵した可能性があるので採血し確認したところ、まだ排卵していませんでした。 またD13、14あたりの排尿排便時に不正出血というべきかわかりませんが、皮膚のような?茶色がかったオリモノの塊のようなものが、2〜3回ありました。 ⑴これはゴナールエフが合わず、内膜が剥がれたものでしょうか? ⑵とりあえずもう少しゴナールエフを継続することになりましたが、今周期はもう諦めた方が良いでしょうか。 ⑶次回またAIHをするならセキソビットに戻すべきか、もしくは体外受精に進んだ方が可能性は高いでしょうか。 クロミッドは卵胞が多く育ち過ぎる可能性がある体質かもしれないのでオススメしませんと言われています。 ちなみに7月時点では、AMH4.71でした。 卵管造影も問題なく、不妊理由は特にわかっていません。

2人の医師が回答

30w5dで羊水過多で切迫早産

person 30代/女性 - 解決済み

30w5d、2人目妊娠の経産婦です。 23w0dで羊水やや多め(AFI17) 28w0dの時に羊水過多と診断(AFI29)されました。 その後、三箇所の病院で胎児スクリーニングを4回受けました。結果は赤ちゃんには心臓、消化器官含めいずれも異常所見なし。 AFIは 28w4d 23cm 29w0d 21cm 29w6d 19cm 30w4d 29cm 30w5d 21cm と、推移しております。もちろんエコーなので誤差はあると思いますが、増えすぎることも無いけど、やはり羊水過多であるとの事でした。 ただ、胎児がかなり大きめのようで、現在30w5dですが、1900g超えており、推定32w6dの大きさであり、平常値から逸脱して来ているとの事でした。 かなり大きめなので母体の異常の可能性も否めないとの事でした。ただ糖尿病の検査は24wの時点で異常なしでした。 もちろん羊水過多の6割は原因不明だという話も聞きました。 そこで質問なのですが、 1.後期になっていきなり糖尿病になり、巨大児になることはあるのか? 2.現状赤ちゃんに異常がある確率は低いと考えてもいいのか?(ゼロでは無いとは分かってます) 3.現在頑固に逆子で、子宮頸管が2.1cmの為、じきに入院管理になる可能性は高いです。このまま大きければ早めに帝王切開なる可能性はあるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ミトコンドリアサプリ効果について

person 40代/女性 -

現在43歳です。 人工授精6回失敗し、次が7回目の人工授精で、それがダメなら体外受精を考えております。 卵子の質をよくしたく、ミトコンドリアサプリの購入を考えております。 成分が、イースタティックミネラル15mg コエンザイムQ10 10mgで、1日3-9粒推奨とのことです。 84粒で13430円で、9粒飲むと9日ほどでなくなってしまいます。 サプリで効果がないものが出回ってる中、高額なので効果があるのであれば1日も早く購入しようとしております。 以下の文があるのですが効果はありますでしょうか? イースタティックミネラルについてご存知でしょうか? ↓ イースタティックミネラルは、研究・開発したミトコンドリアを活性化させる世界で唯一のサプリメント成分です。 加齢などが原因で質が低下した卵子・精子のミトコンドリアにエネルギーを供給し、活発な生殖細胞の分裂・増加を促す働きを持っています。つまり老化した卵子・精子を若返らせることで、受精率を高める効果が期待されています! 若返り効果をもつ成分といえば、ビタミンCやコエンザイムQ10が有名ですが、これらはすでに酸化(老化)した細胞をこれ以上老化させない(抗酸化)ための成分です。そもそもミトコンドリアの細胞膜を透過できないなど吸収されにくいため、ミトコンドリアを蘇らせたり直接アプローチすることができません。 一方でイースタティックミネラルはミネラル成分であるため、ミトコンドリアの細胞膜に透過し直接アプローチできます。さらにミトコンドリアにエネルギーを与えることで、余分な活性酸素の産生を抑制でき、老化を止めて若返らせることができるのです。 若返った卵子・精子は20代前半のようにフレッシュで活発に動くため、受精する確率が上がり妊娠しやすくなるというわけです!

2人の医師が回答

発達障害の遺伝について教えて下さい

person 乳幼児/男性 -

発達障害の遺伝について教えてください 義父は診断はないけど自閉症スペクトラムだと思います。 融通が効かず自分から話しかけたりせず人と話すのが苦手 短気ですぐ怒る油絵が好きで音に敏感 一度気にしたらずっとそのことが気になるかなりの神経質 近所トラブルから60代で鬱になりました。 自分の父親が体が弱かったこともあり中学を出て実家の農家をしながら30年間3勤交代のボイラーの仕事に努めていたらしいです。 会社都合で退職後農家を兼業しながら3つほど職を変えその後農家1本へ 会社勤め時代も誘われたら釣りなど飲みなどいっていたらしいです 農家のときも年に1回の組合の旅行には行ったり最低限の付き合いは本人は嫌なのかもしれませんが出来るみたいです。 ただ毎日やることを朝紙に書いてスケジュールを立てたり外食に行くと食べ終わるとすぐに店をでて雑談など苦手 とにかくコミュニケーションがあまり上手ではなく違和感があります。 義父の弟さんはパーキンソン病で50歳で亡くなっているのですが社交的で義父とは正反対な性格だったと聞きます。 義父の子供は息子と娘で多分この二人も発達障害ではなさそうです うちの主人も義父に似ておらず社交的で発達障害ではなさそうで姉が一人いますが発達障害ではなくその1人娘も発達障害ではありません。 ただ義父の母主人からしたら祖母は義父と似た性格で変わってるなと思ったこともありますしその祖母の2番目の弟さんの4人娘の、一人が重度の自閉症です 祖母は3人兄弟らしいですが弟さん2人自体は自閉症とかでもなさそうです 今第二子妊娠中で男の子です 発達障害は高確率で遺伝すると聞き 発達障害の遺伝子があるなら 重度の自閉症だったらと不安です 遺伝子を持っている以上かなりの確率でうちの子は発達障害になるのでしょうか

2人の医師が回答

妊娠週数、胎嚢、卵黄嚢、卵巣の腫れ、薬について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 不妊治療で第二子を妊娠しました。 妊娠週数、卵黄嚢、卵巣の腫れ、薬について教えてください。 【経緯】 ■月経時から クロミッド、HMG注射3〜4回 ■1/31 オビドレル ■2/1 血液検査にて排卵確認 ■2/18 陽性反応(尿HCG 27.8ml) ズファジラン、ダクチル、デュファストン処方 ■2/19 咳喘息発症 テリルジー200、メプチン処方 ■2/25 胎嚢確認 7.2mm (尿HCG 353.7ml) ※排卵日から計算すると5w3d ■3/4 卵黄嚢確認、卵巣腫れ83mm、胎嚢14.2mm(尿HCG 2482.5ml) ※排卵日から計算すると6w3d 【質問】 ■1.排卵日から週数を計算すると、上記の通りの週数になるかと思いますが、2/25の受診時に4w、3/4で5wと言われました。着床が遅れたためと説明を受けましたが、排卵日が決まっているにも関わらず1wほどのズレはありえるのでしょうか。 ■2.胎嚢に対して卵黄嚢が大きく感じます。先生からは特に触れられませんでした。エコー写真を添付させていただきました。この大きさだと流産や染色体異常の確率は上がりますか。 ■3.卵巣の腫れが83mmと卵巣の中にある白い影(?)が心配だと言われ、腫瘍マーカーを調べることになりました。83mmの腫れはよくあることでしょうか。また卵巣の中にある白い影は腫瘍なのでしょうか。(写真赤まる) ■4.昨日から左おしりに痛みを感じます。坐骨神経痛かと思いますが、卵巣の腫れが影響しているのでしょうか。 ■5.咳喘息の薬は胎児に影響はないとのことですが、卵黄嚢や胎嚢の発育にも影響はないのでしょうか。 ■6.陽性反応が出てから、ズファジラン、ダクチル、デュファストンを処方されています。1人目の不妊治療では飲んでいませんでした。(今の病院とは別の病院)飲み続けるメリットはあるのでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

新生児の様子について

person 20代/女性 -

8月初旬に男の子を無事出産し 子育てに励んでおります。 初めての妊娠・出産で分からない事ばかりのため 下記点に関してお答え頂けると助かります。 小児科の先生にお答え頂けると幸いです。 1:退院後この暑さで、顔・手・足に『あせも』が出来てしまいました。 直接、赤ちゃんに冷気が行かないように注意しながら一応、クーラと扇風機で部屋の温度を調節してます。 が、我が家の部屋が3階建ての3階、朝~夕方まで日当たり良好すぎなため熱が、どうしてもこもってしまい暑いです。 あせも対策のため、1日2回(朝と晩)お風呂に入れてますが、そのような対応で良いのでしょうか? 他に対策があれば、教えて下さい。 2:今現在ほぼ母乳で育ててますが、飲み終わった後にゲップ全然出ません。 たまにミルクを与える事がありますが、ミルクだと母乳よりは出る確率は上がりますが、必ず出るとは限りません。 ゲップをしないからといって、戻したりは今までに2回です。 ゲップが出なくても大丈夫なのでしょうか? ゲップが出なかった時は、顔を横にして寝かせてはいます。 顔の向きで、どっち側がいいとかありますか? 3:母乳を飲む時に『おちょぼ口』で、なかなか大きい口を開けてくれず毎回吸い付くのに時間が掛かります。大きい口を開けさせるのに何か良い方法はありますか? また時間が掛かるため赤ちゃんも疲れてしまうのか 片方飲ませて、もぅ片方まで行けず寝てしまい自ら おっぱいを離してしまいます。 母乳が足りないということはなさそうなんですが、その場合は無理に赤ちゃんを起こして反対側のおっぱいを飲ませる必要はありませんか? (今は母乳を約3~4時間おきに、片方を10~15分飲ませています) 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

精子結果、男性不妊

person 30代/男性 -

主人32歳の検査結果です。 精液量2ml 精子濃度1.77×10 6/ml(6は小さく6になってます) 運動精子0.27 非運動精子1.50 精子運動率15% 直進運動率9% 正常形態率 正常 白血球数1.4 備考 wash+2、K-SISM:A894211 【処理後】 精液量1ml 精子濃度3.28 運動精子0.53 非運動精子2.75 精子運動率16% 直進運動率13% かなり悪く、人工受精もあまり意味がないのではと言われています。通常、どの程度の運動率であれば人工受精は行えますか? 検査は3回目で、昨年末に初めて調べた時は、良くはないがギリギリ人工受精出来る数値だったのが、今年に入り、ガクッと一桁にまで落ちてしまって…。 男性不妊の受診と顕微受精をすすめられています。 会社経営でかなりのストレスがあるのは端で見ていてもとても良く分かります。が、ストレスが原因ならば仕事を辞めない限り取り去るのは無理ですし、主人に負担をかけたくはない気持ちもあります。 ただ私も35歳で私のほうの検査結果も良くはなく、あまりゆっくりもしてられませんとは言われていて。 質問なのですが、男性の場合も年齢による機能低下は関係ありますか?また、今現在がこの数値であるならば、数ケ月後、良くなっている可能性はやはりとても低いでしょうか?少し不妊の事から頭を離したいような気もあり…。 漢方などで数ケ月様子を見るよりは、やはり1日でも早い男性不妊外来、顕微受精にすすむほうが妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

左背中と脇腹の痛み(押すと特に痛い)と生理不順

person 20代/女性 -

膵臓ガンの可能性について。 こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重89キロ。 煙草お酒は一切吸いません。 膵臓ガンになった人はいません。 運動は少し少なめですがやっています。 暴飲暴食していません。 最近左背中が痛くなってきています。 左背中から脇腹です。押すと痛いです。 腹部エコー自体は2018年2月にやっています。(婦人科で3月にもやった) 異常なしです。 あと昨日生理が来る予定でしたが遅れています。 月経前症候群みたいな(腹痛)ものはありますが生理が来ないのです。 検査自体はよくやっていて前回も3日遅れていて腹部エコーしましたがやはり異常なしです。私はお恥ずかしながら23歳で処女です。 子宮頸がんのワクチンも2回うってます。 子宮や卵巣の癌になった人も家族でいません。 無理なダイエット・運動も一切していません。 生理は今まで不正出血になったことないです。また生理もひどくなく薬1錠飲むか飲まないくらいの痛みです。レバー状の血も出ていません。出血の量も~3日まで少し多くて6日には終わっています。生理周期はルナルナで29日です。 妊娠もしていません、処女なので。 質問です。 ・生理が1日遅れていますが婦人科に行ったほうがいいのですか? ・左背中が痛い(押すと)のですい臓がんの危険性はありますか? ・遺伝なし、お酒煙草吸わない20代の女性がすい臓がんになる確率は何人に一人ですか? 糖尿病ではありません。消化器医、産婦人科医の方、回答お待ちしています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)