4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

妊娠 否定したい行為について

person 20代/女性 -

胎児の大きさから決めた出産予定日から計算すると19w2d(12/13現在)です。 最終月経7/21-7/23 前回の月経6/23-25 7/24 妊娠検査薬陰性(−) 7/31 妊娠検査薬陰性(−) 8/20 妊娠検査薬陰性(−) 8/27 妊娠検査薬陽性(+) エコーにて 8/29 胎嚢確認できない (この時医師から排卵が遅れているか、子宮外妊娠の可能性があるとの説明を受けた) 9/3 胎嚢確認(心拍は確認できていない) 9/10 心拍確認 9/20 CRL13.1mm、GS28.7mm 10/11 CRL30.6mm(10w2d)EDD5/7 CRL36.4mm(10w5d)EDD5/4 CRL31.4mm(10w2d)EDD5/7 →大きさから出産予定日2025/5/7に決定 10/25 BPD21.1mm GA12w3d EDD5/7 11/22 BPD36.1mm GA16w6d EDD5/3 決められた出産予定日から逆算すると8/14前後が排卵日だと予測されますが否定したい日があるため質問しました。 7/9,10(否定したい日) 上記にも記載ありますが、7/21-7/23に月経のような出血があり以後出血なし。 質問 (1)8月以降の妊娠と考えて良いですか? (2)7/9,10の妊娠の可能性は否定できますか? (3)7/21-7/23の出血は着床出血の可能性は考えられますか? (4)DNA鑑定の必要性はありますか? 写真は予定日が決まった10/11のエコーです。 とても不安です。医師の意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。   

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 -

顕微授精、自然周期法で妊娠し、現在8w2dになります。 薬は着床期までホルモン剤がありましたが、それ以降は何も飲んでいません。 8w0dで心拍確認し、不妊治療クリニックを卒業しました。 そのときのエコーで、胎嚢周りに血腫があることを伝えられました。 担当の先生には「茶とかピンクの出血があるかもしれないけれど、大丈夫だから気にせずに過ごしてね。」と言われ、特にその他の指示などありませんでした。 胎児は順調に育っているようです。 私の症状としては、 【出血】妊娠してから今まで一度もありません。 【腹痛】ほぼなく、たまに下腹部がズキンとかチクチクとか痛むこともありますが、生理痛のような子宮収縮の痛みではありません。 【腰痛】よくあります。腰全体が重だるくなります。 担当の先生の口ぶりや説明からは心配いらない血腫かな?と思っていたのですが、帰宅してから少々検索してしまい不安になっています。 1、特に安静の指示など出ませんでしたが、普通に生活しても大丈夫ということでしょうか。(上の子12kgの抱っこ、湯船に浸かる等も普通にしていいですか?) 2、出血なし、腹痛なしの症状でも、絨毛膜下血腫があれば切迫流産ということなのですか? 3、心拍確認後でも絨毛膜下血腫があれば、まだまだ流産率は高いのでしょうか? 4、血腫については特別なことがない限り4週間ごとの検診で経過観察してもらうということでいいのでしょうか? 過度な心配は不要でしょうか。 8w0dのエコーを貼っておきます。 実際にエコーを見ていただいていない所での質問なので、答えづらい部分も多々あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

赤ちゃんの大きさについて!

person 20代/女性 -

たくさん気になることがあり、答えていただけたら嬉しいです。 前回30週5日 BPD 8.54cm GA 33w4d 1.7SD FTA 54.77平方センチメートル GA 31w1d 0.2SD FL 5.90cm GA 32w3d 1.2SD EFW 1922g GA 32w1d 1.2SD FL/BPD 69% でした。 そして今回、32週1日の健診では、 BPD 8.88cm GA 35w3d 1.8SD FTA 69.13平方センチメートル GA 34w6d 1.5SD FL 5.80cm GA 31w6d -0.2SD EFD 2292g GA 34w2d 1.6SD FL/BPD 65% でした。 ☆4Dの写真なのですが、赤ちゃんの耳の位置が低く、上の部分が曲がっているような気がするのですが、どう思われますか? ☆「頭大きいねー」と言われたのですが、 水頭症などはエコーで判断できるのでしょうか? ☆赤ちゃんの大きさから見て、ダウン症の疑いはありますか?先生からは「頭と体格が大きい。足の長さは普通」だと言われました。心臓の奇形などは現時点では言われてはいませんが、初期の時に2ミリの頚部浮腫がありました。それ以外は大きい以外何も言われてません。 ☆毎回太腿骨FLの長さは1週間程長いのですが、今回は短くなっており、前回の長さより縮んでいて成長してません。 その日の検診は分娩が重なっており、バタバタしていたせいか先生の測り方が雑な感じしたのですが、FL が短いとやはり障害の可能性はありますか? ☆先生から「このまま行くと大きくなるので早めに産んだ方がいいかもしれない」と言われました。 一般的に赤ちゃんが大きい場合、何週で生むものですか? 帝王切開ですか?普通分娩ですか?一人目は普通分娩でした。 質問ばかりになりましたが、お答えいただけたらありがたたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)