検索結果:379 件
それを見た上司が「話をして笑う位いいじゃないか」と言うと、金槌を振り回し上司の背中を拳で強く殴りました。同僚の知り合いに、これに似た症状でうつ病の人がいたというので、やはりそうでしょうか?彼が私への愛情表現が上手く出来ずにこうなったのでは?とも言われてます。
1人の医師が回答
36歳、主人がうつ病と診断されました。 原因は仕事からくるストレスです。過度のプレッシャーと、過酷な勤務がストレスとなっていました。 医者から一ヶ月の休職を言い渡され、会社に受理されました。うつ病がよく発生する職場らしく、上司の対応もなれたもので、心配はするな...
2人の医師が回答
私はうつ病と診断されてから、通院して3年強になります。一時期会社を休み長期療養もしました。通院していました先生と相談しながらやって来ましたが何故かわかりませんが東京転勤を言われ二年になります。昨今、仕事もうまくいかなくなり、上司から起こられる事が多くなってきました。
会社の友人が、うつ病になり突然休養する形になりました。周りの人達が上司に聞いてもハッキリとは休んでいる理由を言わなかった事もあり一番仲が良かった私に聞かれます。本人も病名を知られたくなかったようなので体調が悪いと周りの人には言っていたのですが何回も聞かれると隠しきれなくなります。
そこで30分ほど話を聞いてもらい、軽いうつ病と診断され、睡眠がとれるよう、軽い薬を処方されてきました。 うつ病というのは、特に検査をするわけでなく、話だけで診断できるものですか? そうだとすると、うつ病の定義はどういうものですか? ...そ...
お世話になります。 先日相談に取り上げた同僚についてなのですが、うつ病の人へのお見舞いや面談に当たって留意することは何でしょうか。 職場でのトラブル続きで発症したような人なので、職場の者が見舞いや面談をしても逆効果になるのではないかと案じています。
今までも調子がいい時期とダメな時期を繰り返しきています。 頭が回らず、コミュニケーションがとれないこの状態はうつ病の症状なのでしょうか?
うつ病と診断されて一年間デパケンとルボックスで服薬治療してきました。 うつになった原因が以前の上司からのパワハラだと思うのですが、最近今の上司から嫌みを言われたりため息をつかれたり、文句を言われたりすると心臓がと早鐘のようにうち、ドキドキして頭がかーっというかぼーっとなり、体に力...
うつ病治療中です。 現在、正規は8時間のところ6時間の軽減勤務中です。 昨日、勤務時間の調整の為、上司と対話中のことなんですが、会話の流れの中でとは言え「人1人潰すくらいわけない。そいつに仕事の情報を与えなければいいんだから」と言われました。
ここで質問なのですが、上司からはストレスが原因だと強く言われていますが、ストレスでここまで高熱が出るものでしょうか?ちなみに現在は高血圧とうつ病の治療中です。長々と失礼致しましたが、是非ご回答頂きたくよろしくお願い致します。 (カテゴリがわからないのでこちらに致しました。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療