カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

授乳中の鎮痛剤使用について

person 30代/女性 -

只今産後1年、授乳中(昼1回、夜寝る前1回、ほぼ毎日夜中に2〜3回泣いて目覚めるので、その度に添い乳しています。) 週末に治療した歯が痛み、どんどん痛みが増し、通院中のクリニックは今日まで休みで明日電話して、診てもらおうと思うのですが、今もまだ痛みが増しており、歯が少し当たるだけで痛く、鎮痛剤を飲みたいのですが、今朝カロナール300を服用し、全く効かず、夕方に市販のロキソニンを購入したのですが、薬剤師さんには、授乳中だとお子さんにどんな影響が出るか分からないので、飲まないで欲しい。と言われました。 ですが、痛みがしんどくて、、と伝えると、 あとは、自己判断になりますので。。と言われ、では、授乳後に1錠だけ飲んで、あとは明日歯医者さんで診てもらって下さい。と言われました。 ですが、ネット検索すると、授乳中に服用しても大丈夫な鎮痛剤で、ロキソニンが記載されております。 ・これは、やはり薬剤師さんの言う様に、服用しない方が良いでしょうか? ・カロナール300なら、まだあるのですが、カロナールをとりあえず飲む方が良いでしょうか? 今朝、服用しても効果を感じられなかったので、服用する意味が無いでしょうか? ・ロキソニンを服用した場合、何時間くらい効果が持続しますでしょうか? 是非教えて頂けますでしょうか(>_<) お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠17週 アデノウィルス感染 7日間体調不良

person 30代/女性 -

上の子のアデノウィルスが4/28発症 子供はちょうど6日目で熱も体調も改善しました。 妊娠中17週の私は5/1から微熱37.4咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感があり 5/4の夜には38.4熱が上がってしまいました。5/7本日は1週間経ちましたが、微熱はまだあり症状が一向に良くならずカロナールを飲んでいないと震え、倦怠感、喉の痛みが強く立っていられません。 質問 ❶カロナールは以前 内科から病院からもらって6時間〜8時間置きに1週間 微熱でもこんなに毎日飲んでますが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? ❷症状が治らないのですが、病院に行った方がいいでしょうか? ※妊娠初期にも上の子の風邪、ノロウイルスにもかかり その時は産婦人科は専門の病院に行くように言われただけでみてはくれませんでした。 ❸病院に行った方がいい場合何科に行けばいいでしょうか? ❹今まで病院に行っても妊娠中だから薬はなかなか出せないということで カロナールとトローチ、うがい薬しかもらわなかったので行く意味があるのか?とも思ったおります。 ❺1週間続いてる病気は治るんでしょうか? 色々質問すみません、これは妊娠中の重症化にあたるのか?心配です。  よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後の偏頭痛について

person 30代/女性 -

生後1ケ月の子供がいます。この1週間近く、偏頭痛がほぼ毎日起きて困ってます。一日に2回繰り返す事もあります。 元々母から遺伝の偏頭痛持ちで、1年に数回閃輝暗転を伴うものがありましたが、毎日起こるほど酷いのは10代の頃以来です。1日に何回もというのは初めてです。 10代の時にMRI、30代前でCTを撮りましたが異常なしでした。 妊娠前はイミグランで何とか治まってましたが、今は授乳中なのでカロナールや市販のタイレノールを飲んで我慢してます。育児もままならない状態で辛いです…。先生方よろしくお願いします。 質問1 このように産後急に悪化した場合、一般的にいつまで続くのか?ずっと毎日になってしまうのでしょうか。 質問2 (産後の)偏頭痛の原因は何ですか?気が抜けるような状況でもないし、リラックスした状態でもないのですが…。 育児による睡眠不足やホルモンの調子で急に毎日になる事もあるんでしょうか? これ以上起こさないために、日常生活で注意出来る事があれば知りたいです。 質問3 過去の質問でレルパックスやマクサルトなど色々薬が出てましたが、授乳中でも飲める治療薬にはどんなものがありますか? イミグランは手元にありますが、授乳中に飲んでも大丈夫なんでしょうか?服用の注意点も教えてもらえると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠中のデパス、ロキソニンの服用について

person 20代/女性 -

妊娠8週目に入ったばかりの妊婦です。 私は数年前からパニック障害と偏頭痛、緊張型頭痛を患っており、パニック発作時や予期不安の予防にデパスを、 頭痛には病院で処方されたロキソニンや、市販のバファリンと、ごくたまにテルネリンやデパスも同時に服用していました。 しかし、先月に妊娠が発覚したので、すぐに薬の影響が気になり産婦人科と心療内科の両方で相談をしたところ、デパスは頓服としてなら飲んでも大丈夫だと言われ、ロキソニンはカロナールに変更されました。 ですが、妊娠前より神経が過敏になり、強い発作が一度起きてしまってからは、予期不安が強く、夜になると不安で眠れなくなったり、とても苦しい日々が続いています。 最近では、ほぼ毎日デパス0.5mgを2~3錠飲んでしまってます。 カロナールも、まったく効かなくて今日はロキソニン60mgを1錠飲んでしまいました。 この時期に、この頻度でこれぐらいの量のデパスとロキソニンの服用は危険でしょうか? また、妊娠してからパニック発作が酷くなる事はありますか? いずれましになってくるのでしょうか? とにかく今は、物音や怖い映像や事件を見聞きしただけでも予期不安に繋がってしまい、デパスに頼りきってしまっています。 回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)