妊娠17週 アデノウィルス感染 7日間体調不良
person30代/女性 -
上の子のアデノウィルスが4/28発症
子供はちょうど6日目で熱も体調も改善しました。
妊娠中17週の私は5/1から微熱37.4咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感があり
5/4の夜には38.4熱が上がってしまいました。5/7本日は1週間経ちましたが、微熱はまだあり症状が一向に良くならずカロナールを飲んでいないと震え、倦怠感、喉の痛みが強く立っていられません。
質問
❶カロナールは以前 内科から病院からもらって6時間〜8時間置きに1週間
微熱でもこんなに毎日飲んでますが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
❷症状が治らないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
※妊娠初期にも上の子の風邪、ノロウイルスにもかかり
その時は産婦人科は専門の病院に行くように言われただけでみてはくれませんでした。
❸病院に行った方がいい場合何科に行けばいいでしょうか?
❹今まで病院に行っても妊娠中だから薬はなかなか出せないということで
カロナールとトローチ、うがい薬しかもらわなかったので行く意味があるのか?とも思ったおります。
❺1週間続いてる病気は治るんでしょうか?
色々質問すみません、これは妊娠中の重症化にあたるのか?心配です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





