カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:254 件

1ヶ月下腹部痛が続いています

person 40代/女性 -

40代女性、3/1~下腹部痛が続いています。鈍痛が多いですが、たまに刺すような痛みの時もあります。食前は比較的軽いですが、食事をしたらへそ回りも含め寝るまでずっと痛いです。椅子に座ると圧痛で痛みが増します。 便は今までは1~2日に1回でしたが、腹痛が始まった辺りから3~4日に1回と間隔が空いていましたが、特に便秘とは感じていませんでした。1度だけ夜中に泥状の下痢が出ました。 3/6 婦人科受診→異常なし 3/8 胃腸科受診 ブチルスコポラミン処方されましたが効きませんでした。 3/9 消化器内科受診 カロナール処方されましたが効きませんでした。 3/18 消化器内科で、CT検査、血液検査→異常なし チキジウムとセレキノンを2週間分処方され飲んでいます。 またここ1週間ほど、喉に詰まった感じ、少量の食事でも膨満感があるため、六君子湯も飲んでいます。 最近は便は2日に1回くらいになりましたが、食事をしたらへそ回りから下腹部にかけての痛みが寝るまでずっと続いています。 病名は診断されていないので、この状況から考えられる病名は何でしょうか。 虫垂炎は手術済みです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中の尿路結石疑いについて

person 30代/女性 -

39歳女性、妊娠17週の妊婦です。よろしくお願いいたします。 週初めから腹痛がし、火曜日の夜寝れないほどの腹痛、右の腰痛がして赤ちゃんが心配になり、妊婦健診で通ってる大学病院に問い合わせ、急遽産婦人科を受診しました。 婦人科系臓器に異常はなく、赤ちゃんにも異常はなかったです。血液検査と尿検査をしたところ、以下のような結果で、尿路結石の疑いがあると言われました。 CRP1.37 潜血1+ シュウ酸カルシウム3+ 細菌2+ 妊娠中のためctは相談の結果取らず、エコーでみたところ特にはっきりした異常はなかったです。 血尿や発熱はありません。しかし、昨日からまた腰痛がひどくなってきており、処方していただいたカロナールを飲みましたが効きません。痛みは収まったり、痛くなったりの繰り返しです。 これらのことからやはり尿路結石の可能性が高いのでしょうか? もう一度受診するべきでしょうか?その際大学病院の婦人科にかかるべきか、近所の内科(近くに泌尿器科がないため)にかかるべきか、来週金曜日の健診まで様子みるべきか迷っております。 また尿路感染症などにつながり、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

右側腹部の痛み

person 20代/女性 -

去年の4月頃から、右側腹部(お臍下指2本分から右側に指二本分)に痛みを感じだし、常に鈍痛、押すと青痣を押した時のような痛みで、痛みがひどい時は動けないくらいです。症状がで出して1ヶ月くらい経った頃に、性器からの不正出血があったので婦人科に行きました。卵巣嚢腫のせいで痛みが出てると言われ、腹腔鏡手術をする予定でしたが、手術前の検査では元に戻っていたので、手術はなくなりました。しかし、痛みは相変わらず続いていて、婦人科ではないんだと思い、内科に行きました。が、血液検査もエコーにも異常なし。 結局、痛み止めを出されて様子をみる事になりました。ロキソプロフェン、カロナールを飲んでるんですが、痛みがひどい時は全く効きません。それでもなんとか耐えてきましたが、2月18日に、冷や汗がでるほどの腹痛、頭痛があり、その辺りからずっと、腹痛、頭痛、微熱が続いています。 先週、婦人科にも行きましたが異常なし。脳神経外科ではCT検査をしましたが、異常なし。消化器科に行って、レントゲン、血液検査、エコーもしましたが異常はありませんでした。明確に痛みがあるところがわかっているのに、何もないということはあるんでしょうか?精神的なものなのでしょうか?ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子供の腹痛、胃痛。

person 10歳未満/女性 -

娘(9才)のことなのですが、5月中旬にお腹の激痛をうったえ小児科にかかったのですが最初は盲腸を疑われいろいろな検査をしましたが、盲腸と診断するには微妙なとこですと言われて抗生剤の点滴で様子見になりました、その後も毎日腹痛を訴えて一週間に1回ペースで小児科にかかっていました、4週目の診察のときあまりに長く続くので検査&経過観察目的で入院になり、入院中から1日3回のカロナール、朝夕のファモチジン、セフタックを飲みエコーや血液検査、便検査をやりエコーでは回盲部先端の腫れとリンパ節の腫れがみつかりましたが、血液検査や便検査では以上はないし、カロナールが効いてるので、多分腸管膜リンパ節炎でしょうと言われ薬で様子をみていました、入院3週間目に痛みも減ってきたのでカロナールを1日1回にして、外来フォローにしましょうといわれ退院しました、退院してから2日後に血液検査とエコーをしましたが血液検査は異常なし、エコーは回盲部の先端が5センチ腫れてると言われましたエコーの診察結果は明日先生と話すのですが本人はまだちょこちょこ痛みを訴え今日はお昼給食を食べてから、胃痛と吐き気で少し吐いたみたいで、夜もご飯の後に胃の激痛をうったえました、とりあえずブスコパン、ファモチジン、セフタックを飲ませ様子を見ていますが何か他の病気の可能性はありそうですか? かかっている病院は総合病院なのですが、小児科の先生はいても消化器や外科の小児専門の先生がいないから胃カメラや大腸ファイバーはちょっとね…とゆう感じできています。 あまりにも長く続くので本人も可哀想で私も不安なので、小児専門の総合病院に変えてみた方がいいのかな?とも思っています。 長文とまとまりのない内容ですいませんが、アドバイスいただけますでしょうか? 追記 症状は胃痛、腹痛、左右の下腹部痛で、下痢は何回かあった程度で便秘もしていません。

1人の医師が回答

10才 男の子 回盲部炎治らない

person 10代/男性 - 解決済み

3月1日に腹痛の為受診。 盲腸疑いだったがCT撮影の結果回盲部炎との診断でした。 微熱あり。右横腹痛み。 血液検査、尿検査以上なし。 1ヶ月間は週1回痛みで欠席する日があり、その都度受診するが  酸化マグネシウム カロナール ブスコパン ラックビー酸を処方され様子見とのこと。 4月中旬再び強い痛みがあり、セカンドオピニオンで別の病院を受診。 エコー検査で回盲部腫れがあり。 溶連菌陽性。 抗生剤を10日分飲めば腫れも引くだろうと言われたが、服用中激しい痛みがそれから一週間続き学校にも行けず欠席が続く。 痛みがひどくなってきたので4月26日に国立病院に紹介状を書いてもらい受診。 レントゲンとエコー検査受ける。 溶連菌の抗生剤服用の為痛みが悪化したのだろうとのこと。 エコー検査では腫れは少しあり。 カロナール、ブスコパンは効かない事も伝えました。 腫れは少しだからゆっくり治っていくだろうと言われたが、次の日かなり痛がった為再度受診。腸の動きが悪くなってるいるのか便がたまっているので坐薬と酸化マグネシウムを処方される。 1日3回必ず出ていたがここ数日は便が1回出るか、でなければ坐薬使用。 痛みも変わらず学校も休みが続き、5月2日の今日は午前中と夕方強く痛がって痛む時間がとても長かったのでカロナール服用。 もう2ヶ月腹痛が続き溶連菌の陽性が出てからは痛みがとても強くなる日が多いので、子供も学校に行きたくても行けないストレスと痛みとの闘いでとても疲れています。 何か他の病気なのかと心配でたまりません。 子供なのでもうこれ以上検査してもらえないものでしょうか(>_<) 食事は痛みがおさまったタイミングで食べれています。 次は溶連菌の後の尿検査と検便で10日受診予定です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

月経困難症 13歳 ルナベル2シート終了 ピルの効果

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 ピル2シートめが金曜日に終了 出血が本日(日曜日)から始まり、量も多めです  朝イチお腹が痛いと起きてきたので、休日ということもあり、まずはカロナールを400ミリ服用したのですが、3時間ほどしたらまた痛み出し、昼食後13時にロキソニンに変えて服用しましたが服用後は効いていたようですが、ところどころで7割位の腹痛があり今もかなり痛いようです 1シートめ終わった時点で生理前半2日間はロキソニンで学校も通えたのですが、出血が終わった後半4日め以降より痛みが増し、ロキソニンがなかなか効かなくて学校を3日間休みました 2シートめ期待したのですが、今回は1日めから辛そうです これはルナベルが効く見込はないということでしょうか? 通っている婦人科では、ルナベルでダメなら、ジェミーナ それか黄体ホルモン剤のディナゲスト0.5 その3種類での治療をされてる様です 次の診察が今週水曜日で生理4日めにあたります 新しいシートに入る時の副作用か生理痛かわかりませんが、吐き気 頭痛 腹痛を毎月起こすのなら長い期間生理が無い方がいいのでしょうか? 3ヶ月後に来る生理も長い間生理が来ないことにより、生理痛が今よりさらに酷くなる可能性はありますか?? また黄体ホルモン剤のディナゲストはどの様な効果があるのでしょう?メリット デメリット教えていただけると幸いです 思い切ってディナゲストに変えてみた方がいいのでしょうか? 主治医の先生も、まだ13歳と若いので生理を止める事に戸惑いがあるようです もちろん私もです ただ、この2種類の治療法しかないのかな?どちらも合わなかったらこの程度でしか生理痛を、軽減してあげれないのだろうか??結局毎月休んでしまい、今後進学できても高校はきちんと卒業できるのだろうか?と毎月不安になります 長文ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

咳に伴う頭痛・腹痛について

風邪をひいてしまいました。主な症状は微熱と肩こり、喉の痛みと微量の痰の絡みとそれに伴って激しい咳が出ます。 喘息の持病はないのですが、この咳の際、激しく咳き込んだ時にズキズキするような頭痛と腹痛が伴います。頭痛は頭頂部から約5cm程前方に下がってきた左よりで、圧迫するような重い痛みです。 腹痛の方は臍から6〜7cm程左の2〜3cm下(腰仙関節…というのでしょうか?その辺りの高さのように思います)の位置が、つねられるような強く何かを押し付けられるような痛みがします。 どちらも咳をしていないときには全く痛みはありませんが、頭痛は夜に出る咳の場合に酷いものの軽い咳では感じない事もあります。 腹痛の方は、軽い咳でも常時痛みます。 医師に相談したところ、処方している薬の中に痛み止めも入っているので大丈夫、とのことでしたが、咳の時だけ痛む、と言う点で医師が把握している痛みとは種類が違うような気がして、疑いがあるせいか痛みに関しては効いている実感がありません。 処方されている薬は、フロモックス錠100mg、トクレススパンスールカプセル、レフトーレ錠30mg、カロナール錠200の4種類です。 痛みの原因として予測される事柄、取るべき対応、このまま処方されている薬だけで構わないのか、不十分な場合医師にどのように説明すべきか等、教えて頂けるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

二年半ほど前から繰り返す右下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

痛みは常に右下腹部、腰から右脚まで疼く痛みがあります。最初の病院では血液検査とCTで炎症反応もなく異常なし。ただ右下腹部で便秘をおこしているとのことで酸化マグネシウムとモサプリドを処方。1週間ほどでゆっくりと良くなりました。 4ヶ月後と1年半後に再度腹痛。市販の酸化マグネシウムにて数日で落ち着きました。 そして今年3月再び腹痛。いつも薬で便がでてもすぐに楽になるわけでもなくあまりにも痛いので、生理の時にも同じ痛みがくる為婦人科でも診てもらいましたがエコーと触診で卵巣と子宮には問題なし。 最初とは別の病院で診察。血液検査、レントゲンで右下腹部の便秘。大建中湯とミヤBM、ブスコパンを処方されましたが効かず。 別の病院に行き、状況説明。 加え以前虫垂炎から限局性腹膜炎、ダグラス窩膿瘍になったことも説明。必ず便秘になり痛むのが右下腹部であることから、癒着により便通が悪くなっているのだろう、とのことで継続的に酸化マグネシウムとモサプリドを飲むように指示がありました。 10日程で改善。薬量は調節して飲んでいたつもりが足りなかったのか?今月10日に再び腹痛。 薬をしっかり飲み(1日各3回)便秘は解消されたように思いますがいまだ腹痛がおさまりません。 また17日に違う病院に行き血液検査、CTをしましたがやはり異常なし(この時点で便秘はなし)。 癒着があるかどうかはCTではわからない、原因がわからないとカロナールを処方されました。 どこにいってもはっきりとした原因がわからず、腹痛も繰り返すのでどうしてよいかわからず途方にくれています。結局癒着が原因と考え繰り返す腹痛と痛みには耐えるしかないのでしょうか。それとも大学病院等紹介してもらうようお願いするべきか。 もう10日も痛みっぱなしでこの痛みでは仕事もままならず、ずっと痛み止めを飲み続けるわけにもいかず困っています。

5人の医師が回答

親知らず抜歯後の熱、薬の飲み合わせについて。

person 20代/女性 - 解決済み

2日前から左下の親知らずが生える位置の歯茎が腫れており、 昨日12時ごろ歯医者を受診しました。 左上の親知らずが生えてきており、それが刺さって痛いようで、言われるがまま左上の親知らずを抜きました。 抗生物質サワシリン250mg カロナール を処方されたので帰宅後、14時に飲みました。 その後血が止まらず、カロナールは効くことなく痛みも増す一方だったため、16時半に再度受診しました。 状態は良いけど痛いのはしんどいよね、と薬を塗っていただき(何を塗ったかは分かりません)、すぐに痛みが引きました。 そこで12時に受診した時にいただいた薬より強い薬を出していただきました(ジスロマック(1日2錠)とボルタレン)。 痛みはなかったのでジスロマックの方だけ23時ごろ飲みました。 その後寝たら、日を跨いで4時半に我慢の出来ない腹痛で目が覚めました。 トイレに行き、汚い話ですが便は一切出ず痛みだけ引きました。 なので布団に戻るとまた30分後に痛くなり…というのを5回程繰り返しました。 それから7時半に目が覚め、身体が火照っていたため熱を測ると37.4でした。 現在37.6度に上がりました。 ここでお聞きしたいのが、 ○熱が出たのは抜歯の影響でしょうか? ○腹痛があったのはジスロマックの影響だと考えており、飲むのを控えたいです。 サワシリンの方に切り替えることは可能でしょうか? ○昨日から痰のからんだ咳が出ます。 抜歯の影響で咳が出ることはあるのでしょうか?単純に風邪を引いてるだけでしょうか? ◯ジスロマックやサワシリンのような抗生物質と、 ボルタレン、 漢方のガロールエース(胃薬) は飲み合わせても良いでしょうか? 長くなりましたが回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)