検索結果:517 件
こんにちは。 生後一ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルク7対3の混合で育てています。飲んだあとゲップがうまくでないせいか1日中おならをよくするのですがそれが普通に臭いんです。よく母乳だけだとうんちもおならも匂わないと聞きますが混合の場合は母乳だけより匂って普通なのでしょうか?それとも異常ですか?完母のひとに指摘されて気になってしまいました。
1人の医師が回答
2週間くらい前から、胃の不快感、食欲不振、下痢、ゲップ、腹鳴 が続いています。 夜中に下痢することもあります。 口の中はいつも変な味がするような嫌なかんじです。 食後に胃が不快になり消化不良をおこすようなかんじです。ゴロゴロとお腹がなります。 くさいおならも出る時もあります。 スキルス胃ガンではと不安です。
2人の医師が回答
子供を25歳で妊娠して以来アリナミンA錠を飲むと食道から胃にかけて焼け付くような感じがして気分が悪くなる様になりました。(QPコーワは大丈夫です)生んだ直後から生の大根を食べるとひどく臭い(周囲から注意されるくらいの)げっぷが出るようになりました。次に胡瓜を食べるとやはり気分が悪くなるようになり、続いてスイカ、メロン等瓜系の物が食べられなくなり、貝割れ大根も悪臭げっぷの素になりました。いずれも子供の頃から大好きだった物です。 原因は何なのか、これからも受け付けない物が増えてくるのか・・・不安です。
かなりの量のミルクを毎回必ず吐きます。 完全ミルクで120を6回あげています。 体重は2300で生まれて今は6000gくらいです。 ゲップは2.3回出してます。 たまに2時間くらいたった後に透明な酸っぱい臭いのも吐いたりします。 とにかくよく吐くので心配でたまりません。 もうすぐ5ヶ月になるのに嘔吐が減っていかないのは病気が隠れていますか?
7歳男の子です。 寝起きや夕方にかなり胃が痛くなるようです。ゲップや臭いおならを大量に出すと治るようですが、また気候が涼しいと痛くなるみたいです。 おとといは吐き気もあり、便は1日一回だけしか出ませんが、かなりゆるいです。 食欲はかなりありますが少な目にあっさりしたものだけ食べさせています。 この気候が原因で冷えているのでしょうか。 それとも胃腸が悪いのでしょうか。
三日前ぐらいから胃がムカムカして気持ち悪い感じがします。ちなみに妊娠つわりではないです。避妊もちゃんとしているので☆ 胃薬飲むとましになります。食欲はあります。ボディソープとか臭いで少し気持ち悪いこともあります。朝もムカムカしますゲップも、ほんのたまにでます。胃がすっきりしないというかムカムカして、これは一体何でなのがよくわからないです(;_;)
4人の医師が回答
体臭 、口臭が気になってます。 口臭だと、生理的口臭、病的口臭など ありますが、病的口臭はどこが悪くて でるものですか? また、それは周りに分かるほどのにおいですか? ゲップがよく出たりたまに下腹部が痛くなったりするのですが関係ありますか? 体臭も同じような感じですか? 周りからくさいと言われてる気がします。 調べてみても色々でてきてどれなのか 分かりません。 何科に行けばいんでしょうか、 質問ばかりですみません。
9人の医師が回答
2週間くらい前からお腹が痛い、胃が痛い、おならがくさく頻発することが多いです。 腹痛はずっと続くわけではなく、寝たら治ったり食後しばらくしたら治ったりです。 (お腹の左部分が痛いことが多く、今は左下腹部が痛いです) げっぷも多く出るのと、昨日は下痢をした後、げっぷやみぞおちが気持ち悪い感覚がありました。 市販の胃薬や整腸剤で様子をみていて、熱はないです。 過去に逆流性食道炎や過敏性腸症候群と診断されたことがあります。 しばらく病院に行く時間がなさそうなので、アドバイスお願いします。
13人の医師が回答
生後一ヶ月半の娘ですが、排便の色が毎回緑です。 ミルクも母乳もよく飲み、体重も増加してます。 ただゲップが苦手です。 おならが臭く、便は1日3回くらいでまとめて出すように感じます。 毎回緑なのが凄く気になりますが、何か対処すべきでしょうか。 たまに綿棒刺激はしております。 35週5日に産まれており、現在は4キロほどです。
2年程前から肉の脂身(サシのある高級肉やホルモンなど)を食べると、口に含んでる状態で臭みを感じ吐き気がして飲み込めません。気持ち悪くなります。ゲップも止まりません。下痢の症状や腹痛はありません。単に歳のせいで肉の脂身が苦手になったのかもしれませんが、以前は平気で食べれたので、病気ではないかと疑っております。この症状に該当する病気はありますでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療