昨年の8月末に左裂孔原性網膜剥離と白内障の手術を受けました。一応定期的に眼科へは通っていますが、花粉が飛び始めた頃(2月くらいから)から目の渇きが術後よりもひどくなった気がします。現在、ジクアスLX点眼液3%(1日3回)とヒアルロン酸Na点眼液0.1%(1日6回まで)を点けています。ただ花粉の時期が終わってもあまり渇きがおさまりません。目薬をしてもすぐに渇くような気がします。また以前よりも日中外に出ると曇っていても、まぶしく感じるようになりました。ですので、昼間(晴れていると夕方でも)サングラスをしています。このような症状はじきにおさまっていくものでしょうか。それとも目薬を変更してもらった方が良いでしょうか。次の診察は8月の予定です。よろしくお願いいたします。