1週間くらい前から出血が続いてます。始めはティッシュで拭いたらうっすら赤い程度だったのですが、だんだん量が増え、今ではナプキンを付けていないといけない状態です。
通常、生理の出血量は多い方なので、生理にしては出血量が少なすぎるので、生理ではなく不正出血だと思っています。
友人の経験談によると、ストレスなどでも不正出血は起こるようで、そこまで不安にならなくてもいいと友人には言われました。
確かに最近、仕事上のストレスで食欲不振や不眠状態になっていたので、それが原因で不正出血もあり得るかと思うのですが、子宮筋腫が子宮内外に出来ているので、もしかしてその影響ではないかと不安です。
2ケ月前の検査では、筋腫の大きさはほとんど変わっていないと言われてます。現在は、貧血や下腹部痛なども無く、出血以外は婦人科系の症状はありません。
長くなりましたが、このままストレスが落ち着くまで様子を見ていて良いのか、至急婦人科を受診すべきなのか、回答をよろしくお願いします。