鮮血・腹痛を伴う不正出血
person30代/女性 -
お世話になっております。
昨日から不正出血があります。生理のような鮮血で生理痛のような腹痛があり、ナプキンを使用しなければならない量です。
これまでも何度か不正出血はありましたが茶色いものが少量で2〜3日で止まり、腹痛を伴う出血はありませんでした。以前婦人科を受診した時は、ストレスのためホルモンバランスが崩れたことが原因だと言われました。
前回の生理は先月26日から今月の2日。排卵予定日が今月12日です。性交はないので妊娠ではありません。
仕事がこれまで以上に忙しく、ストレスだと言われればそうなのかなと思うのですが…。腹痛や鮮血の不正出血は初めてなので戸惑っています。受診の目安や考えられる原因はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





