検索結果:338 件
現在妊娠6週になりました。 妊娠5週からおりものに血が少し混じることがあり、現在もずっと続いています。 最初はおりものに少し混じる程度だったのですが、徐々に出血が増えてきたのか、現在ではおりものシートにしっかり着くくらいの出血(茶色いおりもののようなもの)があります。 また、おりものが出た感じがしてティッシュを当てると、べっとりと茶色いおりものが着くことが一日1回程度あります。 腹痛などはありません。 やはり徐々に量が増えてくるのは良くない兆候なのでしょうか。 似たような質問が沢山あるなか恐縮ですが不安なため質問させていただきます。 なお、現在デュファストンを飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今不妊治療でタイミング法をしています。何回か診てもらいましたが排卵が遅れていて、いつ排卵するかわからない状態だったため、排卵させる薬(デュファストン)を処方してもらい飲んでいます。飲みきって一週間以内に生理が来ると言われていたのですが、今まだ飲みきってない状態で出血がありました。生理痛のような腹痛もあります。 これは生理がきたということですか? 排卵の薬は飲みきるまで継続したほうがいいですか? 病院は生理がきて12日後か、薬を飲みきって一週間生理が来ない場合と言われたのですが、病院はどのタイミングで行ったほうがいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月29日に卵胞24ミリ。念のためhcg注射をしてもらい、排卵、タイミングをしました。 デュファストンを9月6日から10日間服用、その内9月6日、11日、14日計4回hcg注射を打ってもらっています。 今日で高温期17日目。注射からは8日目です。 先ほど妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性でした。 これは注射の影響でしょうか? 確かに、一週間くらい前に3日間ほどの生理前のような腹痛、昨日くらいから乳首が痛みます。 生理前の兆候のような、、、胃が調子も悪く、、アドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
体外受精受精で妊娠し、今日で11週です。今のところ順調に育ってくれています。 7週頃から茶色の出血が出たり出なかったりで 医者にも気にしなくてもよいとのことで様子を見ていましたが、10週の検診で子宮内に小さいですが、出血の跡があるとのことで、ダクチランとデュファストンを処方され1日3回服用しています。 今日の朝トイレに行くと、赤黒い出血があり、 数時間後トイレに行くと1センチほどのレバー状のものが出てきました。腹痛はありません。 その後出血が増えたりはしていません。 次の検診まで様子を見てもよいでしょうか? よろしくお願いします。
現在タイミング方で1年近くクリニックに通っています。 5日深夜(2日前)、眠れない程の腹痛があり 今晩は出血がありました。今のところは少量で痛みは少ないです。 生理10日前 先月28日エコー検査後HCG注射 30日からデュファストン服用中です。 現在は泣くほどの痛みはないのですが 何か問題がおこっているのでしょうか? 妊娠していなかった場合のために クロミッドと最近生理が少量なのでエストリールを貰ってきていますので 次回診察は今月末、HCG注射予定です。 が…早い方が良いでしょうか? 妊娠の可能性は? 何か大きな問題など隠れている場合はありますか? お願い致します!!
49歳です。 7月に体癌検査し、異常なし 頸がん検査は3年前からエルシル、アスクスを繰り返して観察中、組織診断はcin1. hpv39型陽性です。7月もアスクスでした。 不正出血はたまにあり、6月にデュファストンでリセットしたばかり、その後は順調でした。基礎体温はつけてます。排卵はしてます。 今回8日前に終わったばかりの生理ですが、 今日、まだ低温期ですが、今日トイレに行くと滲み出るほどではありませんが、下着に鮮血が結構しっかり、ついてました。 しかし今は止まっています。 急いで婦人科いくべきでしょうか? なかなか予約取れず、様子見ていいか悩んでいます。腹痛はありません。
先日、婦人科へ行き、生理中の腹痛や嘔吐があるため、デュファストン錠5mg(白)を処方されました。 次の生理が4/30予定だと話をすると今日から30日分出すねと言われました。また、なくなる前にまた薬貰いに来てねと言われました。 ピルは生理終了後に飲み始めるもので、薬が終わると何日かして生理がくるという認識をしていましたが、そうではないのでしょうか? 生理がくるまで飲み、生理が来たら服用を辞めるということなのでしょうか。 それとも、生理が来ても飲み続けるということなのでしょうか。 初めてのピルの処方でわからないことだらけで、質問ばかりですいません。教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
体外受精で妊娠し、9週3日を迎えました。 8週3日の受診時では、赤ちゃんは順調に成長しており、無事に不妊治療していた病院を卒業することが出来ました。この日から、ウトロゲスタン、エストラーナテープ、デュファストンの服用を終了しています。 次の受診は、10週に入ってから産院での妊娠健診になりますが、ここ1週間程、毎日おりものシートに生理初めや終わりに出るような茶色のおりものが出ます。 腹痛はありませんが、何か問題がありますでしょうか? 次の受診まで、少し間があくため、心配になり相談させていただきます。 写真は、8週3日時点のエコー写真になります。
4人の医師が回答
3週間前に強い腹痛、下痢があり腸炎になりました。 1週間分ビオフェルミン、レバミピドなど貰いましたが、下痢の方が治らず追加で10日分貰いそれと同時に毎月飲んでいる婦人科のデュファストン薬を10日分一緒に飲んでました。下痢も治まり軟便から普通便になりましたが、デュファストンも飲んでるからなのか、時々下痢をしたりします。 現在も普通便や軟便も出ます。 下痢はデュファストンも関係ありますか? 以前も服用中も下痢があったりなかったりでした。 毎日便は出てはいますが、今回に限らず数年前から朝は普通便、1時間しない内に軟便、昼に軟便、夕方軟便など一日多い時は3.4回出ます。 6年前から、内痔核や肛門外にイボ痔があるのですがそれが原因かわからないですが時々ですが、便がなかなか出なかったりするといきんで鮮やかな血が便器いっぱいに出たり、ティッシュや便の外側に血がついたりあります。 内痔核があるからなのか、普通便がスルスルと出てもウインナーみたいに途切れ出てきます。 便を出す時におならガスのような勢いよく大きな音を出して便が出ますが、その便を見ると形がある軟便がポツポツ浮いてるのもあれば沈んでたりあります。 これは内痔核があるので、狭くてポツポツ出るのでしょうか? ない時はあまりないですが、食事中や食事後関係なく一日中お腹がゴロゴロ鳴ります。大きな音も鳴ります。 腸が活発になっているのでしょうか? 一日数回も普通や軟便など便が出るのは良くないですか? 腸に便が残って留まってたりするからですか? 2015年に大腸カメラ受けて異常はなく、大腸カメラを受ける前から下痢や軟便ありました。
5人の医師が回答
過去に多嚢胞性卵巣と言われ、生理周期が長いと60日ほどとなり、排卵が起きていないことがあると言われました。 未婚・性交経験あり 将来妊娠を希望していること、また前兆のある頭痛持ちのためピルだと血栓ができる可能性があるとのことで、現在は生理21日目から10日間デュファストン5mgを朝晩1錠ずつ服用しています。 デュファストン服用前より生理前のイラつきや頭痛、生理中の頭痛腹痛はあったのですが、ここ1〜2年で生理中のみお尻の痛みを感じるようになりました。 これまではまだ我慢できる痛みだったのですが、前回の生理中にお尻から下腹部あたりへ突き上げるような痛みがあり、動くこともできず、すわるにもイスヘお尻がさわるとさらに痛みを感じる症状がありました。 排便痛や性行痛はなく、仕事や家事の最中に急に痛みを感じました。 ちょうど薬をもらう用事があったので上記の痛みを伝えたところ、デュファストンにはそういった副作用はないはず、痛みを感じたら痛み止めを飲んで様子見していいと言われました。 しかし自分の痛みの症状と似たものを検索すると子宮内膜症の恐れや実際にそうだったという方をみたり、子宮内膜症は不妊につながるというものをみたりと、診察に不安をいだきました。 ネット情報に不安を煽られる現代のよくない部分ではあるものの、このまま痛みを薬でごまかしていいのか不安です。 他の院を受診した方がいいのでしょうか。 長くなりましたがお読みいただきありがとうございます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療